« おでかけ☆~ぶらり吉祥寺~ | トップページ | きのう何食べた? »

2013年1月20日 (日)

土日おうちごはん②

東京は今日もいい天気でしたsun

せっかくのいいお天気でしたが、今日はひきこもり主婦しておりました( ̄▽ ̄)shine
すっぴんで、ジーンズにカットソーの楽チンコーデ。
全く外出する気ゼロの、完全オフモードsign03

こんなゆるりと過ごす時間って大事です♪
おかげで月曜から、オンのスイッチがスムーズに入りますからねshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は土日のおうちごはんをドーンとご紹介です。

ではでは一気にいってみましょう~(*゚▽゚)ノ

まずは土曜日のランチrestaurant・・・↓

Imgp0361_2

あさりとほうれんそうのバジルソースパスタ。

バジルソースは生協で、リピ買いしているものを使用。
ほうれんそうはもちろん冷凍品。だって今、野菜高いですから。。。sweat02
あと、残っていたカニかまも在庫処分で入れちゃいました。

そして、土曜日の晩御飯restaurant・・・↓

 Imgp0377_2

Cpicon 手羽先の簡単☆甘辛☆唐揚げ by toもこ

この日は昼間もbeerいただきましたが、懲りずに夜にもbeer

久々に手羽先の唐揚げを作りましたchick
名古屋を思い出すなぁ~shineなつかしい~shine&ビールがすすむ~( ´艸`)プププ

今回は↑のレシピ、なかなかおススメですよgood シンプルな味付けだけどめちゃウマsign03
我が家は鶏好きファミリーですからね、はりきって山盛りつくりましたけど・・・
あっというまに完売御礼shine 食べた本数、息子がNO1でしたヽ(´▽`)/

そしてもう一品は・・・↓

Imgp0378_2

イカとインゲンのマヨ和え。

大人はあとがけで、これに粒マスタードをプラス。
娘はイカ大好きですから、インゲン食べずにイカばっかり食べてましたよ(-゛-メ)


お次は日曜日の朝食cafe・・・↓


Imgp0380

このところ、息子が朝食に餅ばかり食べていたので、食パンがあまりがちに。
ちょっと堅くなってしまったので、フレンチトースト風に。
あとは好みではちみつをかけていただきました。

そして、ラストは日曜日の晩御飯restaurant・・・↓

Imgp0389

グリーンカレー。

昨日KALDIでペーストを購入してきたので、早速作りました。
グリーンカレーの日は、娘は別メニューで。
残った分は、私の明日のランチになりま~す(*^m^)

あぁ~今週末も、よく飲み!?よく食べました heart04ごちそうさまでしたheart04


« おでかけ☆~ぶらり吉祥寺~ | トップページ | きのう何食べた? »

コメント

おはようございますsun
料理ブックを見てるようで、写真もなかなか
いい感じになってきましたねscissors
そのうち、本出しませんか?ってスカウトがきたり。。。。。
妄想じゃないかもよ。  これからも楽しみにしてま~すhappy01

う~ん、どれもこれも「外食か?」ってくらいのお料理だわ。shine
マンゴープリン姫さんとこきて思うのは
料理って盛りつけ、見せ方も大事だなぁって。
もちろん味もGoodなんだろうけど、いっつもほんとキレイ。食欲そそるもんね。heart01
テーブルのセッティングとかも勉強しないといけないなぁ。
手羽先はやってみよ~。イカも食べてみたい。happy02

こんばんは^^
いや~自分の料理反省しました^^;
マンゴープリン姫さんの料理はホントどれもおいしそう(*^ー゚)bグッジョブ!!
目でも楽しめる~♪
お店みたいです(・∀・)イイ!

最近手抜きになってきたので明日から気合を入れ直しますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

美味しそうなお料理が写真の撮り方
も手伝ってお料理本の1ページを
見てるかのように映えるね・・・
手羽先、私もマネっこしてみよっと(。◕‿◕。)
そうそう、この間似た感じの木製スプーン
マネっ子しちゃった・・・(^_^.)

ribbonくまモンママさん

ありがとうございますheart04
なんとなくですが、カメラの扱いが分かってきました♪
が、まだまだ修行中です(笑)
スカウトはないですよ(*^m^)でも、自分でなにか形にするのはありかもですね。
これからもがんばりますwink

ribbonくらふぇさん

料理自体は今までと全然変わらないんだけど、
写真の撮り方ひとつで全然違う印象になるんだと、自分でも感じてます。
カメラの良し悪しよりも 料理の配置や大事なのは「光」の取り込み方なんだって♪
まだまだ修行中ですが、これからも頑張ってみます♪
「おいしそうだね」っていわれるのがいちばんうれしいよ☆


手羽先、トライしてみて~shinebeerがとまらないかもよ(*^m^)

ribbonはんたさん

ありがとうね~heart04
今までと料理自体は変わらないんだけどね。。。
でも写真の撮り方で全然違った印象になるんだと自分でも驚きですsign01

私も手抜きしながら、気分が乗ったらちょっとがんばって・・・と
まぁ適当にバランス取りながらやってますwink


ribbonゆうこさん

ありがとうございますheart04
でも料理自体はいつもと変わらないのですが、
写真の構図と光の取り込み方で全然違う印象になるんです。
とはいってもまだまだ修行中です(笑)ぼちぼとがんばります♪

木のスプーン、買ったんですね~happy01
木のスプーンは温かみがあっていいですよねshine


料理の腕の他、写真がすっごくきれい☆
上達してるー♪
それにしてもどのお料理もどこかのお店で出されてるメニューみたい♥
毎週休日が待ち遠しいね☆

ribbonおきょんさん

ありがとう☆
すこしずつだけど、カメラの扱いが分かってきました。
でもまだまだ修行中(笑)
デジイチは奥が深いcameraがんばりま~すshine

そうそう、毎週末が待ち遠しい(笑)
お酒を飲みながら、ごはん食べれるから~(*´v゚*)ゞ
あはは~飲みすぎ注意ですけどね( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~ぶらり吉祥寺~ | トップページ | きのう何食べた? »