« お正月のお買い物&七草がゆ♪ | トップページ | 大好きスイーツでリセット☆ »

2013年1月 8日 (火)

新年の目標!?

今日から、息子&娘共に新学期を迎えましたschool

久々の早起き・・・なかなか布団から抜け出す勇気が出ず・・・sweat01
やっと起き出したのが6時50分 Σ(・ω・ノ)ノ!

明日から娘のお弁当が始まるのにね・・・大丈夫か、私sweat01
あと、30分は早く起きないと間に合わないぞぉ~dash ふぁいと~rock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、子供達の新学期の始まりと共に、今日は新年の目標を考えてみました。
毎年、手帳にそれらしき目標を書き記してきたのですが、
今年は自分を奮い立たせる意味でも、ブログに書いておこうと思いますpencil

まず・・・

① 整理整頓。身の回りをすっきりさせる

昨年は引越もあったし、年末には旦那様が私がなかなか捨てられなかったものを
断捨離してくれて、ある程度モノは少なくなりました。
でも、なかなかすっきりした空間が維持できていません。
子供(特に娘)にも、今年は片づけをしっかり身につけてもらって
親子で、整理整頓できたらなぁと思います。

② やるべきことを先延ばししない

昨年も少し目標に掲げた事なんですが・・・
分かっていても、なんだかんだ理由をつけて、やるべきことを先延ばしにしてしまう。
今年はそれを少しでも減らして、後悔のないようにしたいな。
毎日を計画的にすごせたら、ベストなんですけどね(なかなかそれが難しいんですけどねsweat01

③ 行きたいところに行き、会いたい人に会う

行きたい所には積極的に出かけ、東京生活を楽しみたいな。
そして、昨年残念ながら会えなかった人達に会いに行ったり、
友達だけでなく、好きなアーティストにも機会があれば(ライブなど)どんどん
会いに行きたいな。

と、この3つかな。とりあえず。

この目標を常に頭の片隅に思い浮かべて、活動的な1年になればいいなと思いますshine
そして、日々の生活を楽しむ・・・これが最大の目標ですねbell

がんばりましょう(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、おまけの晩御飯restaurant・・・↓

Imgp0263

昨日の記事では、「ダイエットを意識して・・・云々」と言っておきながら
今夜のおかずは・・・アジフライψ(`∇´)ψ

明日生協さんの日ですからねぇ~今日は買い物せず。
冷蔵庫にあるものを駆使すると、こんな結果に・・・sweat02

一応ヘルシーさを意識して・・・↓

Imgp0264

こんにゃくの甘辛炒め。
ちょっと苦し紛れのメニューかな・・・sweat02

まぁ、とりあえず美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04



« お正月のお買い物&七草がゆ♪ | トップページ | 大好きスイーツでリセット☆ »

コメント

新年の目標をたてるっていいことですねhappy01
私も考えてみようかな・・・。
私の場合は、体調管理に気をつける、イライラしない(笑)とか・・・coldsweats01

夕飯、すごく美味しそうですねshine
写真の雰囲気が変わりましたね。すごくいい感じですnote

毎日寒いからねぇ、早起きもツライよっsweat01
マンゴープリン姫さんは毎日お弁当か。エライなぁ。がんばだぜっ。rock

1年の目標。
アタシも整理整頓と先延ばしにしないは同じだな。think
先延ばしにするから整理整頓できないとこもあるしね。wink
「活動的な1年shine」っていうのがいいな。
うん、今年もどんどん楽しんでいこーsign03happy02

こんばんは^^
お子ちゃまたち元気に学校行ってきたかな~?
北国はまだまだ冬休み、今も宿題してます✍

今年の目標か~、まだしっかり考えていなかったな~^^;
ザックリとはあるんですが(*´ェ`*)

とりあえず健康第一!で過ごしたいな~♪

①②③、私も見習わなくては。(いつもこればっかりですね)
こんにゃくの斜めの線が美し~♪

ribbonしのぶさん

私も体調管理、イライラしない・・・追加します(笑)
何となく、いつもお正月ダラダラと過ごしがちなので
気持ちを切り替えるために、毎年この時期に目標を掲げるようにしています♪

写真の雰囲気変わりました~??
その言葉めっちゃうれしいですheart02
いろいろ試行錯誤中ですが、頑張ります☆

ribbonくらふぇさん

確かにそう。
先延ばしにするから、整理整頓もできないのよね。
家の中がいつも片付いていたら、きっといいことありそうじゃない?
いい気が舞い込んでくるように、がんばろ☆

無理は禁物だけど、活動的に楽しく1年過ごせたら、最高だね♪

ribbonはんたさん

子供達は元気に登校・登園してますよぉ~♪
そちらはまだ冬休みなんですね。さすが北国だなぁ~(゚ー゚)
宿題もたくさんでるだろうね!うちは書初めだけでしたよ。

そうそう、基本は健康だよね!!
私も健康第一で、上の目標をクリアしていきたいですhappy01

ribbonRayさん

目標というか、理想というか・・・でもひとつひとつクリアできたら
最高の1年になるだろうなぁ~shine
まぁ現実はそううまくいきませんがね(笑)

このこんにゃく、もともとこんな風になってるんですよ。
味がしみ込みやすいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月のお買い物&七草がゆ♪ | トップページ | 大好きスイーツでリセット☆ »