« 娘と観劇会へ♪ | トップページ | 土日おうちごはん② »

2013年1月19日 (土)

おでかけ☆~ぶらり吉祥寺~

今日は朝から快晴sun

これといって予定がなかったのですが、天気もよく、比較的暖かかったので
おでかけしようということになりました( ̄▽ ̄)

お昼はとりあえず家でさぁ~っと済ませて、電車に乗って向った先は・・・吉祥寺
目的は特になく、KALDIにでも行ってあとはお茶でもしようかなぁ~というノリで、吉祥寺。

まずはKALDIで、毎度おなじみの食材を仕入れ・・・
すると娘が「何かたべたぁ~い」と催促するので、こちらを買ってみました・・・↓

Imgp0364


人形焼?アニマル焼き?(笑)

中にはカスタードクリームが入っています。
娘は一気に5個ぐらいペロリ。いつもそれくらいの勢いで食べてくれればいいのに・・・


さて、あとはLOFTへ行ったり、雑貨屋を覗いたり・・・街中をぶらぶら


そして、吉祥寺で忘れてならないのは・・・ハーモニカ横丁
今日はマイQちゃんで、横丁の風景いろいろと写真に納めてみました・・・↓

Imgp0367

なつかしい雰囲気。でもどこか新しい。

Imgp0371

可愛らしいあかちょうちん。

そしてココ・・・↓

Imgp0370

ビアホール ミュンヘン
お茶のつもりだったのに・・・なぜかビアホールの文字に惹かれbeer・・・↓

Imgp0376

やっぱり、飲んじゃいました・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「白穂乃花」って銘柄だったかな。カプレーゼと一緒にいただきました。
ビアホールといっても、中はまるでカフェのような雰囲気でして
お客さんがほとんど女性の方ばかりでしたwink

美味しいビールを昼間から・・・heart04ごちそうさまでしたheart04


横丁の写真撮影はとても面白かったですsign03
どこをとっても画になるんですよね~shine
私の他にカメラ片手に横丁の風景を撮ってる方、いらっしゃいましたよcamera
風景写真はまだまだ経験不足。
でもこうやって、いつでもカメラ片手に色々なシチュエーションに挑戦したいと思います。

次はビールではなく(笑)素敵なカフェでランチしたいなぁ~restaurant
&メンチカツも買わなくちゃね(今日は断念したので・・・sweat01







« 娘と観劇会へ♪ | トップページ | 土日おうちごはん② »

コメント

いろんな人形焼きがありますが、足まであるパンダは初めて見ました。
中がクリームというのがいいですね♪
甘い物食べたばかりなのに、またよだれが・・・sweat02

すごい~、写真が超素敵ですshine
マンゴープリン姫さん、写真撮るの上手ですねhappy01
こういう雰囲気、好きだなー。
あー、ホント東京に行きたいです。行けたらいいなぁconfident

子どもはお菓子やケーキの食べっぷりは見事ですね。
なぜご飯となると。。。アニマルの種類は何でしょう?
不思議だけど、かわいい(笑)

カプレーゼをつまみにグラスビールを一杯オシャレ~heart04
昼間っからのビールが、ちょっと贅沢な休日の過ごし方でいいねgood
メンチカツのお店はTVでしか観たことないんだけど、
すっごい人気で行列がたえないんでしょ。一度は食べてみた~いヽ(´▽`)/

こんばんは^^
そういえば、今年はまだ吉祥寺には行けてない我が家です。
週末は何かと忙しくて。。。sweat01
ご存知の通り、うちでの吉祥寺で外せないものは。。。
メンチカツ&ワンコイン熊本ラーメンですnoodle

あ~懐かしい
結婚当初住んでいたところです。

住まいは三鷹市でしたが
井の頭公園を通り抜ければ2自転車で15分ほどだったので
よく来ました。

ハーモニカ横町 レトロな雰囲気がいいですよね~

吉祥寺 大好きな街です

ribbonRayさん

なかなか愛嬌のある人形焼(アニマル焼き!?)でしょう?
他にチョコクリームもあったし、けっこう色んな味がそろっていました。

甘いもの、お好きなんですね♪
この人形焼なら、小ぶりなので甘いもののあとでもいけちゃいそうですよ☆

ribbonしのぶさん

全然、まだまだで~す(汗)

この横丁の雰囲気すごくいいんですよ~♪
是非、しのぶさんも東京へ遊びに来る機会があれば
吉祥寺足を延ばして見てはいかがでしょうか~?

ribbonヨネさん

そうなの~ごはんは超スローペースでしか食べないのに
お菓子はあっというま。。。まったくもう・・・だよねsign03
これ、多分パンダかなhappy01

ビールは1杯だけでしたが、とってもいい時間が過ごせた気がします♪
店の雰囲気がとても素敵で・・・また行きたいなぁ~。今度は女友達と!!
メンチカツは予想通り、大行列でしたので、子供もいたし諦めました。。。

ribbonくまモンママさん

こんばんは~☆

ママさん、今年はまだでしたか。
昨日は熊本物産館にも足を延ばしたかったのですが
また次回にしました。次はお昼に行って、ラーメン食べてみようかなぁ~♪
まだ食べた事なかとですよ~happy02
メンチカツはひとりで出かけた時にリベンジするつもりです♪

ribbonDonkoさん

へぇ~Donkoさん、三鷹にお住まいでしたか♪
いいところに住まわれてたんですね☆うらやましい~happy02

吉祥寺、素敵な街で、私も大好きですheart04
街をぶらぶらするだけで楽しいし、美味しいものもたくさんあるし。。。
私の住まいからアクセスがいいので、これからもちょくちょくお邪魔するつもりですshine

おススメスポットがあれば、ぜひ教えてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘と観劇会へ♪ | トップページ | 土日おうちごはん② »