« のんびり三連休♪ | トップページ | 雪の影響・・・(泣) »

2013年1月15日 (火)

雪の朝&今日の晩御飯☆

今朝の東京。
昨日と打って変わって、晴天sun

しかし予想通り、路面はけっこう凍結していましたよぉ~sign03
道路を走るトラックが、チェーンをつけて走っているのをたくさん見かけました。

娘を連れての登園も、時間がかかると踏んでいつもより早めに出発。
娘が一面の雪を見ながら「わぁ~雪だわぁ~スノーランドねぇ~lovely」と
乙女チックな言葉を発している傍らで、母は転ばないようにと必死な形相Σ(`0´*)
親子揃っての転倒は回避し、幼稚園へはなんとか無事到着。

幼稚園に着いてからは、娘さん、たくさん雪遊びをしたらしく
履いていったタイツも、長靴の中もビショビショsweat01
でも、とっても楽しかったとご満悦のご様子でしたo(*^▽^*)o

幼稚園の日陰にはまだ雪がたくさん残っているので、明日も雪遊びできたらいいねsnow

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜の晩御飯ですrestaurant

本日は手抜き度高め・・・です(笑)・・・↓

Imgp0340

メニュー

カツのおろし煮
めかぶの和え物
ごはん、おみそ汁(とうふ、きのこ、ほうれん草、松山あげ)



カツのおろし煮に使用したカツは生協品。
あらかじめ油であげてあるものなので、チンするだけ~shine楽チン~shine
あとは、おつゆはめんつゆベースにおろしをIN。
仕上げにまたまたおろしをのせれば完成。

そして副菜・・・↓

Imgp0341

めかぶの和え物。

味付けめかぶに、カニかま&細切りきゅうりを混ぜるだけ~( ´艸`)プププ
ホントにそれだけ(笑)
最近手抜き料理多いんですけど・・・まだその傾向は続きそうです(*´v゚*)ゞ

ともあれ、今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« のんびり三連休♪ | トップページ | 雪の影響・・・(泣) »

コメント

おはよう~プリン姫o(*^▽^*)o
昨日は本当~良い天気でしたが・・・今日はまた寒空だねdespair
今度も達にとっては雪って楽しいものだよね~最近外で遊ぶ子が減ったと言うから自然と戯れる事は必要だよね♪
夕飯・・・全然手抜き?には見えません~( ´艸`)プププ
アレンジよ!
毎日の事って大変だよね・・・テンションupな時は良いけど「なぁ~んか」って時は何作っていいのやら・・・母は大変です(;;;´Д`)ゝ
めかぶの和え物・・これうちの店でも出します(*゚▽゚)ノ
ネバネバは体にも良いし高齢者も多いので喜ばれます♪

こんにちは^^
雪は融けましたか?
交通マヒや事故が多く大変だったことでしょう。


岩手は昨日までドカ雪で^^;
昨日、今日と雪かきばかりで腰が・・・@@;


全然手抜きメニューではないですよ~(*^ω^*)ノ彡

めかぶおいしいですよね~☆
子供たちは苦手ですが、はんたは納豆に入れたり酢の物にしたりo(*^▽^*)o

スノーランドなんて、娘ちゃんずいぶん
オシャレな横文字を・・・(笑)
うちの子もめったに降らない雪だからこそ
降るとめいっぱいよろこんで満喫するん
だろうな~~~happy01

いやいや手抜きオッケーrock
手抜きバンザイですよ~paperhappy01paper
生協はそのためにあります。
うちもそうですwink
あ、でもそろそろ冷凍庫がガラガラにcoldsweats01
東京は大変でしたね。
怪我はありませんでしたか?
喜んでいるのは子どもたちだけですよねcoldsweats01

幼稚園での雪遊び、とっても楽しかったことでしょうね。
「わぁ~雪だわぁ~スノーランドねぇ~」なんてかわいい
ことを言うんでしょうheart04読んでるだけでも楽しく
なってくるわヽ(´▽`)/
履いていったタイツも、長靴の中もビショビショでしたか。
ヨネは雪かきでビショビショでした(笑)
東京では雪で立ち往生した車が放置されて大変ですね。
足元にご注意ください。

めかぶの和え物、さっぱりして美味しそうgood
マンゴープリン姫の写真、もう素敵で羨ましいヽ(´▽`)/

カツっておろし煮にできるんですね。
毎度美味しそ~happy02

ribbon愛ママさん

愛ママ~今日は朝からうす曇りで寒かったですね~bearing
雪遊びは、年に1,2度あるかないかの楽しみですからね~♪
満足してくれたみたいでよかったです☆

アレンジですねぇ~いい響き~ヾ(´ε`*)ゝ
このところ、寒くて買い物もサボりがちだし、料理も手を抜きがち。。。
まぁそうやって、バランスとって、またがんばればいいかなと。
まだまだ寒いけど、春が待ち遠しい私でした。。。

めかぶ、便利ですよね~。私も大好きです♪

ribbonはんたさん

まだまだ雪はいたるところに残っています。
人や車が通るところは、雪かきしてあるのでいいんですが、
ビルや家の陰になってるところにはありますねぇ~sweat01
今のところ、無傷です(笑)
北国の雪とは比べ物にならないのに、雪に弱い東京です。

私はめかぶにキムチとかも好きです☆

ribbonゆうこさん

そうなんです(笑)
そんな横文字どこで覚えたのやら・・・coldsweats01
娘はよろこんで、雪遊び満喫していましたが、息子はもう遊びたがらず・・・
大人の階段上り始めた(笑)小学5年生でしたhappy02

ribbonmitsumiyaさん

ホント、生協さんにはお世話になっています(笑)
手抜きいいですよねsign03
手を抜きつつ、余裕があるときは頑張りつつ・・・
そうやってバランスとって、やっていきますrock

東京は大混乱でした。
おかげさまで怪我などはありません。
ホントに喜んでいるのは、おこちゃまたちだけですね♪

ribbonヨネさん

もう、最近の娘の言葉には驚かされますsign03
どこでそんな横文字おぼえたのかと(笑)
雪遊びであれだけ濡れても、テンション高いって、かわいいなぁ~と思ってしまいます。

ホント足元注意ですね。
今朝もまだまだ転ばないように慎重にあるいて娘を送りました。

写真のこと、ありがとねheart02まだまだ修行をつまなくちゃ♪

ribbonRayさん

カツのおろし煮~、大根のおかげでカツもさっぱりいただけます♪
見た目は美味しそうですか・・・ねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり三連休♪ | トップページ | 雪の影響・・・(泣) »