« お雛様登場♪ | トップページ | バレンタインデー、無事終了♪ »

2013年2月13日 (水)

明日の準備♪~2013年~

いよいよ今年もやってきました~sign03
明日はheart04バレンタインデーheart04ですね。

昨年は、わがまま娘に振り回されて大変な思い(大げさ?)をしましたので
今年は、「誰にあげるのか?」の入念な意思確認(笑)をすることに。

そして、その答えは・・・「クラスの男の子全員」゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

しかし、こちらの幼稚園に来て初めてのバレンタインデー。
一応、他の女の子のママさんに聞いてみて足並みそろえようかと色々リサーチ。
とりあえず幼稚園降園後ならあげてもいいようなので、準備をすることにしました。

というわけで・・・
今日は私自身もかなりタイトなスケジュールの日でして、
出来れば簡単なもの、かつ娘もお手伝いできそうなものを作る事にしました。

ではでは準備スタート(*゚▽゚)ノ・・・↓

Imgp0652

手はしっかり洗いましたよぉ~good
エプロンつけて、髪も束ねて、レッツクッキングbell
チョコレートをポキポキ割ってくださいね~(´∀`)shine

そして・・・↓

Imgp0653

溶けたチョコレートに、生クリームを投入し、まぜまぜ~typhoon
そのあと、卵&HM(ホットケーキミックス)を入れてよく混ぜたら、オーブンで焼くだけ♪

25分ほど待ちましたclock・・・チョコレートのいい香りが漂います(*゚∀゚)=3ハァハァ
そして、出来上がったのはこちら・・・↓

Imgp0655


Cpicon ホットケーキミックスで☆生チョコケーキ by ちばたま


小さめのカップケーキ型で焼いてみました。
このレシピで以前焼いたことがあったので、味は間違いなしo(*^▽^*)o

でも結局・・・
娘は友チョコっていうんですか、「女の子にもあげちゃおっかなぁ~」と言い出したので
このレシピの分量で2回作りました。カップも足りなくて、買い足しに行ったし。。。


あぁ~今年も疲れたぁ(TωT)


さてさて、きちんと冷ましてから最後の仕上げラッピング。
こんな感じになりました・・・↓

Imgp0660

手持ちのSeriaで買い揃えたラッピング用品を使いました(゚▽゚*)
(袋、メッセージカード、マステ)

あまり子供っぽくない雰囲気ですが、改めて子供らしいものを買うのももったいないので
有り合わせで、ちょっとナチュラルな感じのラッピングにしました。
そして、実際のメッセージカードには、娘のサイン入りです( ´艸`)プププ

なんとかかんとか作業は終了♪

今日の疲労感は、けっこうなものになりましたが、娘が寝る間際に
明日はいよいよバレンタインデーだね、たっのしみ~(*^m^)heart04
と言ってるのを聞くと可笑しくもあり、「やっぱ、女子だわ」と感心してみたり・・・
少し疲れも和らいだ気がしましたshine

さて、明日はどうなりますやら。
いろんな意味で、楽しみな母なのでした( ̄ー ̄)ニヤリ






« お雛様登場♪ | トップページ | バレンタインデー、無事終了♪ »

コメント

先日はコメ有難うございました
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

娘さん可愛いですねhappy01
この年頃だと、物凄い手作りになるのに
綺麗で私も食べたいですcatface

今日はどうだったかな?

おお~、お疲れ様。happy01
しかし娘ちゃん、ちゃんと本来のバレンタインしてるやん。
友達んとこも、会社の人んとこもみな娘ちゃん達は友チョコのみって。
女子から女子だけなんてつまんないよ~。
まぁ、親にはそう言ってるだけかもねぇ。うふふ。smile
息子くんも持って帰ってくるかな~。
うちは請求されたよ。「ポケモンの缶のヤツねsign01」って。gawk

娘さん、盛り上がったかな?もう渡したくらいですね。
私も去年まで、友チョコ作りに参加してましたあf^_^; 今年は静かな我が家です。。

男子全員ですか??
うふふ、なかなか積極的なお嬢ちゃまですねgood

幼稚園のお友達関係って、結構気をつかいますね
親同士の関係もからんでくるものね…confident


きっと、初チョコで舞あがってる子続出だったんじゃあ…(≧m≦)


ribbonるっぴーさん

コメントありがとうございます♪

このレシピ自体、ほぼ混ぜるだけで簡単で、娘もがんばってくれました☆
カップに生地を入れるときに、最初は柔らかめでいいのですが
だんだんチョコが堅くなってきて、入れにくくなるんです。
なので、最初の方は娘もカップに入れてくれてましたが、途中でむずかしくなり
残りのほとんどは私がやりました~sweat01

今日は、無事男の子全員に渡せました~ヽ(´▽`)/
娘は意中の男の子に手渡しできて、喜んでましたheart04

ribbonくらふぇさん

そうなのよ。娘は本来のバレンタインデー、頑張りました♪
一応女の子への友チョコも作ったけど、結局大人の事情で渡せませんでしたsweat02
でも、今は友チョコが主流になりつつあるみたいだね!!

息子は残念ながら・・・でしたが
私と娘からあげました!息子くん、ポケモンリクエスト、かわいいなぁ~heart02

ribbonどうねさん

急ぎ足で渡すことになりましたが、娘は意中の男の子に手渡しできて
満足してくれたようです♪今は本来のバレンタインデーにこだわる娘ですが、
やがて友チョコ主流になってくるのかなぁ~?
どうなんでしょうね?

ribbonたんぽぽさん

お察しの通り、かなり積極的(笑)
正月明けくらいからバレンタインデーの心配を始めるくらいですから。。。
こんな小さいのにね、「女子」なんですねhappy01

またまたお察しの通り、色々ありまして。。。
友チョコは渡さずに終わりました。
まだまだママさんたちとのお付き合いは続きますから~sweat01

そしてまたまたまた・・・ですが(笑)「初チョコ男子」けっこういましたよ~♪
たんぽぽさん、するどいなぁ~(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様登場♪ | トップページ | バレンタインデー、無事終了♪ »