« 元気だそう☆ | トップページ | ひとりdeランチ~ベトナムちゃん~ »

2013年2月 6日 (水)

クロスステッチ~Babyちゃんへの贈り物~

今日の東京は、大雪の予報でしたが思ったほどの降雪はなく、
午後からは冷たい雨へと変わっていきましたsnow

先日の大雪の時のような混乱もなく、生協さんも無事に届いたし・・・(またそれかっsign03
ホッと胸をなでおろした次第です(* ̄ー ̄*)

さて本当は今日、気晴らしに出かけたかったのですが、雪も降りだしたので、断念down
なので予定を変更し、ず~っとやろうと思っていた「クロスステッチ」に着手しました。

実は名古屋時代のママ友さんが昨年末にご出産o(*^▽^*)o
何かお祝いしなきゃと思っていたものの、お正月だなんだかんだと得意の先延ばし・・・sweat01
でも、さすがになんとかしなきゃと重い腰を上げることにしましたrock
そして、思いついたのが、heart04Babyちゃんのイニシャルのクロスステッチheart04


思いついたが吉日!?でさっそく準備開始です・・・↓

Imgp0537_2

昨年、幼稚園のバザーの作品で使った図案を用意。(関連記事→


さて、今回はどのアルファベットを刺すんでしょうか??・・・↓

Imgp0540_2

まずは中心のクローバーから。


そしてチクチクする事、2時間足らずで・・・↓


Imgp0547

イニシャル「A」の完成

目数が少なかったので、あっという間にできました~( ´艸`)shine
これをきちんとラッピングして、あとスイーツを添えて贈ろうかと思っています。

よろこんでくれるといいなぁ~(*゚ー゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

PS これをみてピンときちゃったよね・・・きょうこさん。
思いっきりネタばれで、ごめんなさいね。近いうちに送ります。
待っててくださいね~(*^ω^*)ノ彡
 

 

« 元気だそう☆ | トップページ | ひとりdeランチ~ベトナムちゃん~ »

コメント

う~~ん、心のこもった、素敵な贈り物ですねheart04
すごく、喜んでいただけますね
手芸の材料も可愛いものいっぱいあって
並べてるだけで、楽しくなりますね
あっという間にできあがってすごい腕前ですrock

マンゴープリン姫さんは何でも出来るんですね~

こんなんもらったらチョーチョー嬉しいですよ~。

温かい気持ちが伝わりますねheart03

あ~ん間違ってハートブレークのイラストが!!
ごめんなさい2個のハートのつもりだったのですぅ

素敵なプレゼントですねpresent
2時間位で出来上がるって凄いなー。
こういう手作りのプレゼントって温か味があっていいですよね。
お友達、きっと喜ばれるでしょうねhappy01

おお!クロスステッチィ~heart04
これ絶対貰ったらうれしいですよ!!
ステキな作品が出来ましたねhappy02(*^ー゚)bグッジョブ!!
刺繍糸は何本ですか?
2本かなぁ?
1本だったら結構大変ですね。
私の方はやっと糸の色番号の判別が出来たので
そろそろ取りかかろうってところです。
1本なので老眼には辛いですcoldsweats01
写真に写りこんでいるのは
LUPICIAのお茶の缶ですね。
缶もカワイイし、フレーバーティも好きですcatfaceheart04

ステキな贈り物になりましたね!
ちなみにうちの娘ちゃんもイニシャル『A』!
ってうちの子のは関係なかったですね(笑)
白いフレームに入れてるのもすっごく
オシャレで可愛いよ~~~heart04

ribbonたんぽぽさん

ありがとうございます♪
喜んでもらえたらうれしいです~(*^m^)

手芸用品、特にレースとか、チロリアンテープとか萌えますheart04
なんかついつい買ってしまいます(笑)

クロスステッチも大物になると時間もかかるし、ストレス感じますが(笑)
こういう目数が少ないのは、ストレスもなく作っていて楽しいです♪

ribbonDonkoさん

赤ちゃんへの贈り物って悩みますね~。
身につけるものは、ママさんの好みもありますし避けたいと思って。
これくらいならご迷惑にもならないかなぁ~と思い、作りました。
気に入ってもらえたら、うれしいですheart04

ribbonしのぶさん

出産祝いってけっこう悩むんですよね。
悩んだ結果、手作りのものにしました。
これくらいなら、ご迷惑にならないかなぁ~と思ってconfident
喜んでもらえたら、うれしいなheart04

ribbonmitsumiyaさん

ありがとうございます♪
お友達がよろこんでくれたら、ホントうれしいですheart04

これ、2本取りです。
1本って今まで刺した事ないかな。大変そうですね!!
ちょっとmitsumiyaさんに刺激を受けたので、このままクロスステッチモードに
突入しようかなと思っています。お互い頑張りましょう~♪

そうです、LUPICIAの缶です!
空き缶に刺繍糸や、レースなどを入れています。
一時期、すごくLUPICIAにハマって色々なお茶を買いました(笑)
グラナダ?とか白桃烏龍とか好きでしたね☆

ribbonゆうこさん

ゆうこさんの娘ちゃんも「A」なんですねwink
いつかお会いする機会があれば、ぜひプレゼントさせてくださいheart02
この白いフレームはニトリで購入しています。
なかなか白いフレームってありそうでないんですよね~!

お友達、よろこんでくれたらいいけどな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気だそう☆ | トップページ | ひとりdeランチ~ベトナムちゃん~ »