« クロスステッチ~Babyちゃんへの贈り物~ | トップページ | NEWリビング、公開♪ »

2013年2月 7日 (木)

ひとりdeランチ~ベトナムちゃん~

今日はとても暖かな日差しが降り注ぎ、気温も14℃くらいまで上がった東京sun
今週は色々と気持ちが落ち込んでいた事もあり、気分転換したかった訳ですが、
今日はようやくそのチャンスに恵まれ、出かける事にしましたrun

本日は自転車を封印し、いつものひと駅先までのお散歩へGO~(*゚▽゚)ノ
ウォークマンで音楽を大音量で聴きながらのお散歩です。
気温も高かったせいで、軽く汗ばみ、すごく気持ちよい散歩となりましたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、散歩ついでに予定していた買い物も済ませて、あとはお待ちかねのランチへ。
1時間近く歩きましたら、お腹はかなりペコペコです(*´v゚*)ゞ
久々のひとりランチ。ちょっと贅沢だけど・・・気分転換ということでお許しを(人><。)

さて、今日訪れたお店はこちらrestaurant・・・↓

Imgp0548

ベトナムちゃん。

その名のとおり、ベトナム料理のお店です。

中央線大久保駅からすぐ。大久保通りから細い路地に入った先にひっそりとあるお店。
でも、なかなかの人気店でいつもお店は混んでいます。
写真奥の黒い扉が、お店の入り口ですdoor

さてさて、いただいたランチはこちら・・・↓

Imgp0553

Cランチ=鶏肉のフォーセット 850円

鶏肉のフォーにゆでもやし、生春巻き、揚げ春巻きがついたランチセット。

Imgp0554

生と揚げの両方を楽しめるなんて、ちょっと贅沢でうれしい( ´艸`)heart04


こちらのランチ、かなりボリューム満点なんですよfull
フォーの麺の量がすごく多いんですsign03
味も本格的ですし、この値段もGood good人気店というのが納得できます(・∀・)イイ!

他に3種類のランチメニューがあり、ごはん系ランチが2種類&牛肉のフォー。
ランチの時間に限り、ベトナムコーヒーなどのドリンク系が100円~150円。
ベトナムハス茶は、各テーブルにポットで用意してあり、無料です。

以前、お友達と日曜日にこちらのお店を訪れましたが、土日のランチはお値段が
確か1480円だったかな?これより品数が多かったと記憶しています。

わたし的にかなりお気に入りのお店です(* ̄ー ̄*)
大久保にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうかぁ~?
おすすめですnotes

お散歩で汗を流し、ベトナム料理を食べて超・満腹。
短い時間でしたが、ひとりの時間を満喫できた気がします。
気持ちもちょっとすっきりしました♪

家にこもっていると、落ち込んでばかりですが
今日みたいに外に繰り出し、美味しいものを食べる・・・
それが私にとって一番の気分転換だと思っています。
やっぱり美味しいものは人を元気にしてくれますねo(*^▽^*)o

今日のおまけcamera・・・↓

Imgp0552

ベトナムちゃん店内の壁に書かれたイラスト。
アオザイ着た女の子が可愛らしいので、思わずパチリ(*^m^)

そーいえば、昔ベトナム旅行へ行った時にアオザイ作ったのですが・・・
今は箪笥の肥やしとなっております(笑)


« クロスステッチ~Babyちゃんへの贈り物~ | トップページ | NEWリビング、公開♪ »

コメント

おいしそ~heartベトナム料理食べてぇ~フォ~(笑)
かなり前にアジアン料理の店でベトナム料理を食べたことがあります!
ベトナムコーヒーもおいしいですよね!

こんばんは(*´∀`*)

ごめんなさい(´Д`;)
先日のコメント名前書き忘れてました。
一昨日の名無しは私です(笑)

あれからどうなったかな~と覗きにきましたが・・
少し元気戻ったようで何よりです(*´∀`*)

自分の時間がこれから少しづづ増えると思います。
マンゴープリン姫さんはそれを楽しむことができるタイプだと思いますので、
今はちょっとづつ息抜きしてくださいね!

うちは娘が中学生になってからの休日は、
犬と二人って時間がやけに増えましたが、
昼寝か散歩か家事で一日終わるという侘しい暮らしです(笑)

クロスステッチにスイーツ。
お友達もきっと喜ばれますよ!

私もステッチ嬉しかったもの~(*´ω`*)

ベトナム料理、大好き~!!!
いいなあ、うちの近くには専門店はないんだよね。(田舎すぎて)
なので、時たまインスタントのフォーを買ってきたり、生春巻きを自作しております。

私もベトナム行ったときにアオザイ作ったけど、長年のタンスのこやしを経て、断捨離により成仏なさいました・・・

気分転換にはひとり贅沢にかぎるねえ。
そんな日はダンナにもやさしくできますわ(笑)

ribbonロメイさん

フォ~sign03って、HGネタ懐かしい(笑)
ベトナム料理では定番で、美味しいですよね~♪
ベトナムコーヒーは甘くて、これまた美味しいshine
アジアン料理全般、大好きですhappy01

ribboncancanママさん

おぉ~名無しさまでしたか(笑)
ご心配ありがとうございます♪
何とか気晴らしをしつつ、気持ちも元気になってきました~shine

そうですね~、娘が小学生になったらもう少し自分の時間が増えるかなと
期待しています☆でもちょっと働きたい気もしたりして。。。
まぁ転勤族ですからね、なかなかうまくいかないと思いますがdown

とりあえず、今は限られた時間ですが有意義に使おうと心がける事にします。
クロスステッチもぼちぼちやりながら~notes

また機会があれば、cancanママさんにもなにか作って差し上げますわぁ~( ´艸`)

ribbonkameさん

ほほぉ~お手製の生春巻きいいですねぇ~♪
うちもライスペーパーこの前調達してきたので、作ってみるかなぁshine

たしか、kame先輩は、誰かの結婚式にアオザイ着ていったんじゃなかったですっけ?
なんかそのお話がすごく印象に残っています。
断捨離で成仏なされましたかぁ~crying私のアオザイも時間の問題かもです(笑)

おかげさまでひとりランチで贅沢してきて・・・元気でましたよ♪
たまにはいいですよね(*^m^)

やっとたどり着きました♪コメントありがとうございました(^O^)

お店の名前…そのままだけど、素朴で惹かれます♪しかも、このお値段でこれだけ楽しめたら、絶対行きたい!福岡にないのが残念です。
私も、たまに一人でランチ行きますよ。。何てないんだけど、無性に一人の世界に浸りたい時あるもんねえφ(.. )
美味しい物食べて、リセット! よかよね♪

「ベトナムちゃん」かわいい店名ですね。
お店の看板・壁に書かれたイラストもかわいいgood
ベトナム市内から外れると、イラストみたいな女の子たちがbicycle
自転車にのって颯爽と走り抜けていたなぁ~。たしか女児は、
白のアオザイでしたよね。市内は、バイクだらけでしたが。。。

生と揚げの両方の春まきが食べれるのいいなぁ~フォーも美味しそう!
都内の、ひと駅は丁度よいお散歩になりますね。
天気の良い日にお散歩しながら、ひとりランチgood気分転換も
バッチリできたみたいで良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

ribbonどうねさん

コメントありがとうございま~すheart04
なかなかストレートな名前のお店ですよね~♪
あのボリュームと味をこの値段で楽しめるのは東京でもなかなかないです。

私もひとりランチ平気な人なので、たまに行きます。
家族と行くのもいいけれど、誰にも邪魔されない時間って必要ですよね。
美味しいものでリセット、よかよか~ですよねsign03


ribbonヨネさん

そうそう、ベトナムの女学生はみなさん白いアオザイでしたね♪
あれは体の線がもろに出ますから、スタイルがよくないとダメですよね。
そう思うと、ベトナムの女の子は皆スタイルいいですね☆
確かにホーチミン市内の道路は、バイクの洪水?やたらバイク多かったですね。

とりあえず、音楽聴きながらひたすら歩いて、お腹が減って
ひとりで美味しいものを食べる・・・今はそういう方法が一番気分転換に
なります。何とか元気になりましたよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスステッチ~Babyちゃんへの贈り物~ | トップページ | NEWリビング、公開♪ »