« ひとりdeランチ~ベトナムちゃん~ | トップページ | おでかけ☆~新宿御苑・東京おもちゃ美術館~ »

2013年2月 9日 (土)

NEWリビング、公開♪

昨日、ようやく注文していたソファーが届き、
リビング模様替えの役者が揃いましたo(*^▽^*)o

ビフォーの写真を撮っていないので、比較はできませんが・・・
とりあえずNEWリビング、公開しちゃいま~す( ̄▽ ̄)shine・・・↓

Imgp0578


テーブル座卓からダイニングテーブルへチェンジ。
ソファー:ベージュ系布張りから、男前な黒の革張りソファーへチェンジ。

こちらのテーブル&ソファーは先日記事にした「吉祥寺」のロフトで出会いまして・・・
インテリアの趣味だけは合う!?旦那と共に一目惚れ(* ̄ー ̄*)

どうする~?どうする~? 」なんて言いながらも、心はほぼ決まっており・・・購入決定
10年以上使っていた家具はだいぶ傷んできていたので、ちょうどいい機会だったのです♪


さて、この新入りさんたちのポイントをいくつかご紹介・・・↓

Imgp0575

このダイニングテーブル。
天板の下にはもう一段あって、諸々収納できます。

テーブルの上は、いつもモノが散乱しがちですが
これがあれば、すっきりしたテーブルをキープできそうです。
この収納スペースのポイントが高かったですねgood



そして、先日目黒で購入したスツールは・・・↓

Imgp0576

この位置に決定shine
わりと座面が高いので、これはオチビな娘が座る事になりました♪


そして、もうひとつスツールが出現!?・・・↓

Imgp0567

自称「DIY好き」の旦那の作品(笑)

座面の板は、ハンズで購入。
足は先日まで使用していた座卓の足。
釘ではなく、専用の金具で固定して、安定感抜群notes

リサイクル~リサイクル~♪でお安く一丁あがりました(・∀・)イイ!


そしてそのスツールは私の指定席になりそうですshine・・・↓

Imgp0573


さて、この照明さんが今夜から新しいリビングを照らしてくれることでしょうflair・・・↓


Imgp0586

ふふふ・・・(*^m^)
今夜は新しいソファーに座って「泣くな、はらちゃん」見ようっと(*´v゚*)ゞ

« ひとりdeランチ~ベトナムちゃん~ | トップページ | おでかけ☆~新宿御苑・東京おもちゃ美術館~ »

コメント

わぁ、素敵なリビングですねーhappy01
ソファー、私もこういう感じ好きです。
目黒でのスツールは娘チャンのになったんですねnote
ご主人の手作りのスツールも素敵ですね。ご主人、器用だなぁ。
そしてそしてこの照明がまたオシャレshine
私も模様替え、したくなっちゃいましたhappy01

こんばんは^^
( ^ω^)おっおっおっ素敵なリビングで(*^ー゚)bグッジョブ!!
ナイスな癒し空間に(v^ー゜)ヤッタネ!!
旦那様作!もいい感じで♪
うちの父ちゃんなんも出来ませんよ~(○゚ε゚○)
羨ましいな~♡
はんたもはらちゃん観てましたよ(*^ω^*)ノ彡

リビングいいですね~~sign01
値引きしてくれたスツールも座り心地よさそうですheart04
デザインもステキhappy01
旦那様器用ですね。
ばっちりじゃないですかッ!!
我が家はリビングにソファの類置いてないんですよ。
布団のズレまくるコタツのみ・・・sweat02
こちらを拝見して、そろそろ揃えたくなってきましたconfident

素敵なお部屋goodインテリアの雑誌の表紙になりそうな
お部屋の写真ですヽ(´▽`)/
先日、目黒で購入したスツール、ピタッとお部屋に馴染んで
いるなぁ~いいなぁ~こんな素敵なスツールが、あの値段で
はなかなか買えないよ。何度見てもいいねヽ(´▽`)/
旦那さんの手作りの、もうひとつスツールも姫の身体のサイ
ズに合っているんでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!
お部屋にいるだけで癒される~cafeホッとする~

ribbonしのぶさん

ソファーを黒に変えて、随分部屋の雰囲気が変わりました♪
目黒スツール、娘も気に入ってます(*^m^)

旦那、決して器用じゃないですよ(笑)
もう1つスツール買うとなると、お金かかるので、
ケチケチ根性で作ったようです♪

たまの模様替え、気分転換になっていいと思います(*゚▽゚)ノ

ribbon はんたさん

家具を一新して、部屋の雰囲気が随分変わりました(*゚▽゚)ノ

旦那作スツールですが、よーく見るとご愛嬌的な部分がありますが、
なんとか使ってます(笑)

はらちゃん、面白いですよね( ^∀^)
毎週見てます♪

ribbonmitsumiyaさん

うちは逆にこたつ置いてないんです!!
とにかく我が家は狭いですからね~(  ̄▽ ̄)
しかもソファーはダイニングの一部ですから。

旦那、器用じゃないんですが、もう1つスツール買うのが
もったいなくて、ケチケチ根性で作ったようです♪

子供もだいぶ大きくなった事で、思いきって模様替えできました♪
散らかさないように、気を付けます(*^^*)

ribbonヨネさん

目黒スツールも、なんとか新しい家具と馴染んでくれました♪
娘も気に入って座ってます(笑)
旦那スツールはケチケチ根性の賜物ですが、千円いかかってないから
まぁ良かったかなぁと。
癒しの空間になるよう、散らかさない努力しなくちゃですね!!

明るくて気持ちよさそう!
ソファやスツールがすっきり収まってますね。
DIYの椅子がヒットでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりdeランチ~ベトナムちゃん~ | トップページ | おでかけ☆~新宿御苑・東京おもちゃ美術館~ »