« おでかけ☆~新宿御苑・東京おもちゃ美術館~ | トップページ | 明日の準備♪~2013年~ »

2013年2月12日 (火)

お雛様登場♪

3連休もようやく終わりましたね。みなさんいかがお過ごしでしたか?

何だかんだと、3連休って気が休まらず、疲れましたぁ~sweat01
なんかず~っと家族のごはんの事ばかり考えてる気がして。。。restaurant

ようやく今日からひとり時間が戻ってきました~♪
ホッと一息ですnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、3連休に予定していた事のひとつをすっかり忘れていましたsweat01

それは・・・ 娘のお雛様を飾る事sign03

去年のブログ記事を見ると、2月6日には既に飾っていたようでして。。。
で、遅くなりましたが本日飾る事にしました(*´v゚*)ゞ

今年は去年とは違う角度からじっくり写真を撮ってみましたよcamera
まずはお雛様から・・・↓

Imgp0637

いつ見ても好きだな~このお顔shine
幼い顔つきが可愛い♪

Imgp0638

この桜模様の十二単もお気に入り♪
淡い色使いも、大好きですshine

そしてお次はお内裏様・・・↓

Imgp0640

こちらも幼い顔つきですが、なかなかのイケメンさん
惚れてまうやろ~( ̄▽ ̄)heart04

違う角度から・・・↓

Imgp0644

真横からの眺めもなかなか~(* ̄ー ̄*)

こうやってお内裏様をまじまじと見つめたのは、これが初めてかもheart02
お内裏様の着物もシンプルな感じが好き♪

Imgp0635_2

しばらくは華やいだ空気が、我が家にも漂いそうですo(*^▽^*)o
娘は、早くも気持ちがひなまつりに飛んでいってるようです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、おまけ的な(笑)今日の晩御飯ですrestaurant
最近全然おうちごはんのUPがなかったので、久々の登場です・・・↓

Imgp0647

メニュー

鶏ささ身とたっぷり野菜のおかずスープ
マカロニサラダ 
ごはん


スープがおかずになるように、ささ身は多めに入れました。
野菜は白菜、人参、たまねぎ、トマト、パクチー。
トマト&パクチーは大人だけトッピング。
肉の量が多いと、子供達の食いつきが良いですね、いつもの事ながら(`◇´*)

Imgp0648

マカロニサラダですが・・・

きゅうりがなくて、苦し紛れのミックスベジタブル投入dash
残りわずかのベーコンも入れてみましたが、存在感が・・・ない(笑)
あおさでグリーンをプラスするという、せこいマカロニサラダになりました。

とは言え・・・
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


 

« おでかけ☆~新宿御苑・東京おもちゃ美術館~ | トップページ | 明日の準備♪~2013年~ »

コメント

お雛様とても綺麗ですねhappy01
うちも今日出す予定です。いつもは節分すぎたらすぐに出してるのに
今年はちょっと遅れ気味・・・coldsweats01
雛人形を飾ると、春がきたなーって思いますねcherryblossom
でもこちらは今日も雪の降る寒さですけどねsweat01

マカロニサラダ、せこくないです。いいアイデアshine
とても美味しそうですよ~happy01

綺麗なお雛様にうっとり~heart02
私の子供の頃は、七段飾りで一番上は御殿のような造りの
台座に飾るものでしたが、引っ越すときに(広い阿蘇の田舎の家から
狭い熊本市内へsweat02)
知り合いの娘さんのところへ嫁に行ったきりです。
それからは娘がいないので、こいのぼりと五月人形しかない
我が家ですが、そろそろ自分のために雛人形が欲しいなと思う
ようになった今日この頃ですconfident

う~ん、上品なお顔のお雛様ですねconfident
実にみやびですshine
十二単も素敵ですね~~
そうか、お嬢さんのお雛様なんですね。
我が家は男ばっかりなんですが
私が実家から持ってきたお雛様があったsign01
忘れてましたッcoldsweats01
急いで出してみますhappy02

読者登録ありがとうございました(^O^)
素敵な、お雛様ですね。マンゴーさんのブログを見て、「あー!出さなきゃ」と思いました。毎年遅く出して、遅くしまっていたら娘から「いつまでも出してたら、嫁入りが遅くなるやない!」と言われてたけど、長女は22歳で嫁入りしましたあf^_^;

ribbonしのぶさん

先ほど、しのぶさんちのお雛様拝見しました~♪
立派なお雛様ですね~shine
我が家は転勤族という事情もあり、親王飾りです。
お雛様を飾ると、家の中が一気に春らしくなりますね。
確かに外はめちゃ寒いですけどねbearing

ribbonくまモンママさん

なんと、7段飾りをお持ちでしたか!
私自身のお雛様はやはり親王飾りで、ケース入りのタイプでした。
ず~っと実家においたままですsweat01
子供の頃、7段飾りにすごくあこがれてたなぁ~lovely懐かしいです。

たしかに大人になってから、自分用に新たに欲しいなぁ~と考えた事があります。
木目込み人形とか、あとはリヤドロのお雛様なんかも高いけどいいなぁ~と
思ったり。。。でもしばらくは娘のお雛様を一緒に楽しもうと思います♪

ribbonmitsumiyaさん

なんと!ご自分のお雛様を持ってこられたんですね♪
それは飾らなくちゃ、もったいないですねshine
私のお雛様は実家に置いたままです。どうなってるんだろう?

お雛様を飾ると、お部屋が華やいでいいですよぉ~o(*^▽^*)o

ribbonどうねさん

いえいえこちらこそ、ホントにありがとうございましたheart04

ほほぉ~娘さん22歳で嫁入りですか~♪
よかったぁ・・・実は私も仕舞うのがついつい遅くなりがちで
やばいやばいと思っていましたが・・・なんだか安心しました(笑)

思い立ったが吉日、ぜひぜひ飾ってあげてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~新宿御苑・東京おもちゃ美術館~ | トップページ | 明日の準備♪~2013年~ »