« 大人エレベーター 47歳 | トップページ | おでかけ☆~目黒散策~ »

2013年2月 1日 (金)

出不精

この所、すごく天気がいいのに、出かけるチャンスもあったのに
すっかり出不精になっていて・・・sweat02全然どこにも出かけておりませんε-( ̄ヘ ̄)┌
なんだかもったいないんだけどなぁdown

でも外は寒いし、お財布は厳しいし・・・ (≧ヘ≦)sweat01

というわけで、今日はひたすら本を読んでみた・・・↓

Imgp0484


柳沢小実さんのエッセイ本。(30歳からの暮らし方)

この本を読んで、いつのまにか自分の結婚生活を振り返っていました。

結論:結婚した頃より、今の方が断然気楽で、楽しい(* ̄ー ̄*)

理由は色々ありますが、若い頃に比べると欲がなくなって、
お互いに相手を思いやれるようになったからかな、多分(笑)

まぁこれからの課題は、お互い健康に気をつけて長生きすることですかね(*^m^)
まだまだ子供も小さいですし。ボチボチがんばっていこうrock

・・・なんて思いました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・・
こう家に籠もってばっかりいても仕方ないですね。
この週末こそはどこかに繰り出さなくちゃ~。インフルエンザはこわいけどsweat01

« 大人エレベーター 47歳 | トップページ | おでかけ☆~目黒散策~ »

コメント

お~~、またまた!!柳沢さんの本…lovely
私も、病気のようにこの手の本を買ってしまうので…
つい先週、”家しごと”…っていうやつ買っちゃいました
モノ選びや、暮らしかた…あんまり頑張りすぎてない感じが好きですheart04
引きこもり…いいじゃないですか~
お家の中にも、楽しい事いっぱいありますから…note
動きたいときは、いてもたってもいられなくなるしね
気分のおもむくままに…で、私もそうとう引きこもってますよ~~happy02

柳沢小実さん、読んでみよう。
私は、知りませんでした(汗)

がんばりすぎず、丁寧に暮らす・・・って私の目標。
日頃は「暮らしの手帳」なんて読んでます。

結婚生活、確かに今が幸せだねぇ・・・
私は、人と比べないことがだんだん出来るようになって楽になってきたかな。

さて、週末はどういたしますか?
我が家は来週末にスキーを画策中(私だけもりあがり中!)


「お互いに相手を思いやれるようになった」って言えるのはスゴイなぁ。confident
うちはハッキリ言ってないっsign01ない、ないっsign03
アタシも思いやりないし、思いやりを感じたこともない。
これだけ見るとうちの夫婦破綻してますね。(笑)coldsweats01
うちはまだまだだ。まだ途中だな。
今は1つの敵に二人でがむしゃらに攻撃してる感じ。punch
協力して・・というよりは、お互いが「大将はアタシ(オレ)」と思って戦ってるな。
今はそれもまたおもしろいんだけどね。wink

こんにちは^^
結婚した頃より、今の方が断然気楽で楽しい♪
とても幸せな事ですね~(*^ω^*)ノ彡
相手を思いやるって大事ですね^^;
健康第一!!マンゴープリン姫さんのお料理ならご家族のみなさん
健康で過ごせますね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

はんたは相手を思いやる・・・・それがなかなか出来なくて( ´艸`)プププ
ついつい言っちゃいけないことポロっとね(^-^;

『お互いに相手を思いやれるようになったからかな』素敵な言葉ですね。
自分ばかりが。。。自分が。。。って気持ちになったとき、
この素敵な言葉を思い出して、一呼吸おいてみようかなぁ~
いいね。ありがとうgood

外出しなくても素敵な時間を過ごされていますよo(*^▽^*)o
コースター同じ?同じようなの?ヨネ家にもあります。

健康に気を付けて長生きできたらいいねヽ(´▽`)/

ribbonたんぽぽさん

柳沢さんの本、またまたビンゴでしたね~♪
柳沢さんの「家しごと」、私も気になっていましたが、まだ見てないですsweat01
なんかすごく共感できる部分が多くて、エッセイもなかなか良かったです。

引きこもり・・・私、基本おうち大好きなんで、引きこもり生活も悪くないんですが
いまいち時間を有効に使えてなくて・・・それがもったいなくてですね~sweat01
私もたんぽぽさんみたいにおうちじかん、楽しみたいです~happy02
とりあえず、クロスステッチを再開させようかと検討中ですcoldsweats01

ribbonkameさん

kame先輩、柳沢さんの生活ぶりは素敵だと思います♪
良かったら関連本、一度見てみてくださいませ~shine
丁寧に暮らすヒントたくさんあると思いますconfident

やっぱり今がいいですか。
私も結婚当時より、今がいいです。
あの頃は、相手に色々求めすぎてですね・・・若かったんだと思います。
今は私も色んなことを諦め(笑)、受け入れる事が出来るようになって
それから楽になりましたね。それまでには時間かかりましたけど。

週末はもちろん、出かけます☆
いろいろみたいものがあるので・・・あちこち出没の予定です。
スキー、相変わらず楽しんでるんですね~♪なつかしかぁ~(゚▽゚*)

ribbonくらふぇさん

うちもまだまだ発展途上?だよ。
お互いというより、私の方がようやく相手を思いやる気持ちが持てるようになったと
言った方がただしいのかも。
結婚当初は、自分のことばかり考えていたから相手に色んなものを求めすぎて
傷つけた事もあったかと思う。でも一緒に暮らしていくうちに、諦めたり
受け入れたりしてようやく「今が楽しい」と思えるところまで来た感じかな。

くらふぇさんところみたいに、ぶつかり合うのもありだと思うよ~♪
すごく人間らしいじゃん!!おもしろいって言えるんだもん、大丈夫だねheart02

ribbonはんたさん

確かに楽しいと思えるってのは、幸せな事かもしれませんね。

私だって、いっちゃいけないこと言います、言いますψ(`∇´)ψ
基本、気が短いですから~☆
いつも思いやってるというよりも、結婚当初に比べるとそういう気持ちが
出てきたのかなという感じです。
結婚が何なのかよくわからないまま結婚して、悩んで、相手にばかり変化を求めて。
でもそれは違うんじゃないかと気が付いてから、楽になりましたね~♪
これからまだまだ何が起こるか分かりませんが、とりあえず健康第一が目標ですねheart02

ribbonヨネさん

いつもいつも平穏な関係というわけではないけれど、
結婚当初にくらべたら、どちらかというと私の方がようやく相手を思いやる気持ちが
出てきたかなと思っています。旦那は元々穏やかな人ですので。
私も昔は自分の事ばかり考えていて、相手に変化を求めてばかりで。
でも、それをあきらめ、色々なことを受け入れられるようになってから
楽になった気がします。まだまだ発展途上の夫婦ですが、とりあえず健康に気をつけ
長生きしたいなぁ~と思います(*^m^)

コースター、バリで買った「アタ」製のものですぜぇ~♪
ヨネさんと、おそろいかなぁ~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人エレベーター 47歳 | トップページ | おでかけ☆~目黒散策~ »