« サプラ~イズな出来事♪ | トップページ | 大人女子会☆~inパークハイアット東京~ »

2013年2月23日 (土)

美味しい熊本を体験♪

本日、心躍るイベント第2弾sign03

今日は新宿伊勢丹7F「イセタンダイニング」へ。
あるお方と、「くまもとプレート」なるものを食すべく、行ってまいりましたrun・・・↓

Imgp0725

入り口ではくまモンのぬいぐるみがお出迎えo(*^▽^*)o

さて、今回ご一緒いただいたあるお方。
前記事で生・くまモンとのサプライズ対面にご尽力いただいたお方・・・
そう、それはくまモンのことならお任せのshineくまモンママさんshineでした。

同じ熊本県出身、東京在住というご縁で、このたびこのランチが実現♪
2人でランチ、最初はちょっとドキドキしましたが、すぐに話が弾みホッ。
ホントにすてきなお方でしたheart02

さて、前記事でちょこっとご紹介しました「くまもと発見プロジェクト」の一環として
おいしい熊本を体験する」をコンセプトに企画されたこのくまもとプレート。
くまもとの選び抜かれた食材を使用しているというだけあり、期待度UPupです。

それでは早速お料理のご紹介ですrestaurant・・・↓

Imgp0719
こちらがくまもとプレート。

なんだかとっても可愛い盛り付けでしょう?テンションあがります( ̄▽ ̄)shine

ではでは一品ずつじっくりと見ていきましょうcamera・・・↓

Imgp0724

まずは デコポンサラダ

熊本特産のデコポン♪甘みがあって、とってもジューシー(*^ー゚)b
野菜との相性もばっちり。ちょっとフレンチっぽいドレッシングともマッチしていました。

お次は・・・↓

Imgp0721


くまもと野菜のグラタン。

熊本県産のトマトとなすのグラタン♪
これに「トマトミソース」という、トマトとくまもと伝承の麦味噌で作った
和風イタリアンソースをかけ、チーズをのせて焼いたもの。
トマトと麦味噌の甘みとコクが、いい仕事してくれていました(* ̄ー ̄*)

続いては・・・↓

Imgp0720

くまもとバーガー(サンド)

こちらにサンドしてある、豚肉pig
天草梅肉ポーク」というらしく、熊本出身の私も初めてお目にかかる豚肉です。
こだわりの餌で育てた豚ちゃんで、
青梅と黒砂糖を混ぜ、発酵させて出来たエキスを飼料に混ぜているらしいφ(・ω・ )

お肉は、甘みがあり、脂もしつこくなくて、とってもおいしかったですshine


そして最後は・・・↓

Imgp0723

クレームブリュレ(八十八(やそはち)ブリュレ)

これまた、すごいこだわりの卵が使われたブリュレ。
こだわりのえさと阿蘇山系の天然水で育てた、純国産鶏の卵「八十八」を使用。
純国産鶏自体、国内に5%としかいないということですから、とっても貴重な卵chick

バニラビーンズの香りと、表面の焼き目のパリッと感が何とも幸せな気持ちに(゚▽゚*)
とっても甘くて美味しかったですheart04

さてさて、気になるお値段は・・・これにソフトドリンク付きで1470円
ちょっとお値段だけ見るとリッチ感がありますが、これだけ素材にこだわったお料理で
この値段なら、お値打ちなのではと思います(*゚▽゚)ノ

それに生まれ故郷=熊本の食べ物は、やっぱりうまかぁ~shineとしみじみ感じました。
何より、同郷のくまモンママさんと一緒に味わえたというのがとてもうれしいheart02
東京ではあまり話すことのない熊本弁で、色々な話に花が咲いて~notes
くまもとプレートもいつのまにか完食。あっという間に楽しいひと時は過ぎていきました。

くまモンママさん、この度はご一緒いただき、本当にありがとうございました。
とっても有意義な時間を過ごす事ができ、感謝しております♪

というわけで、心踊るイベント第2弾
美味しい熊本を体験する」・・・無事、終了ですbell

最後に・・・
この新宿伊勢丹でのイベントは25日(月)までです。
是非、くまもとプレートをご賞味いただけたら、うれしいですheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、お食事のあと伊勢丹デパ地下でこちらを購入・・・↓


Imgp0729

熊本県産いちご「ひのしずく

写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの大粒。
息子が「やったぁ~あまおうだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ」と勘違いするくらい。
ちなみに息子、いちご大好き少年です(笑)

晩御飯のあとに食べてみましたが、
酸味と甘みのバランスがよく、香りもGoodgood
それに果汁が滴り落ちてきて、すんごいジューシー感♪

初・ひのしずく・・・とっても美味しくいただきましたheart04

さて、今日はいろんな意味で、くまもと尽くしな一日となりました。
東京にいながら、故郷の味にありつける・・・
くまモンの尽力によるところも大きなと感じた、私なのでした( ^ω^ )






« サプラ~イズな出来事♪ | トップページ | 大人女子会☆~inパークハイアット東京~ »

コメント

やっぱり、くまもんママさんでしたね~happy01
くまもとプレート、すごくオシャレshine
デコポンはうちの家族全員大好きで、いつも取り合いになります(笑)

素敵な時間が過ごせたようで良かったですねhappy01
同郷の方と一緒だとホッとしますよね。

くまも~ん!うちの近所にも来てッweep
美味しそうです~~~sign01
ランチ食べたいですdelicious
バンズはクルミ入り?
デザートまで・・・嬉しいセットメニューですね。
胃液十分出ましたcoldsweats01
ダイエット頑張ります。
ぬいぐるみのくまもんは可愛いバージョンですかねcoldsweats01

こんにちは^^
昨日は楽しかったですねheart02
今日も息子とサッカー観戦なんぞに行ってたので
自分の記事の更新は遅れてますが、同じじゃつまらないから
ちょっと一捻りした内容でUPしようかな。。。などと思ってますhappy01
これからもよろしくねlovely

いいな いいな 私もかてて~

マンゴープリン姫さんにもくまモンママさんにも
いつか絶対会うんだモン

最近全国ネットのワイドショーなどでも
くまモンよく話題になってますね

うれしかとです。

ribbonしのぶさん

そうで~す♪くまモンママさんとお会いしてきましたhappy01
なかなかオサレなランチプレートでしたshine
デコポンは美味しくて、うちは娘以外大好きです(笑)

故郷の言葉で、お話できるってあっというまに打ち解けられるし、
なんか初めて会った気がしませんでしたよ。不思議な感じでしたnotes

ribbonmitsumiyaさん

くまモン、そちらにも参上してくれたらいいですね♪

なかなかオサレなランチプレートで、デザートつきはホントうれしかったですheart04
バンズにはライ麦かなクルミかな・・・すいません未確認ですcoldsweats01
mitsumiyaさん、いよいよダイエットスタートなのですね。。。
応援してますよ~scissors

ribbonくまモンママさん

コメントありがとうございますheart04
昨日はたくさんおしゃべりが出来て、楽しかったです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますconfident

すみません、お先に記事UPしてしまってcoldsweats01
ママさんの捻りの効いた記事、楽しみにしていますwink

ribbonDonkoさん

そうですね~♪いつかお会いできたらいいですねhappy01

今週は、いろいろお昼の番組にでていたそうですね☆
先週は志村どうぶつ園にも出ていたし。

私もファンですが、子供達が最近、くまモンにはまっていますwink

ひのしずくなんてはじめて知りました(^u^)
食べてみたいです。


熊本は行ったことないんですが、一度は行ってみたいところの一つです。
私は現在は埼玉県に住んでいるのでなかなか行けない箇所ではありますが、いつか行きます♡

熊本は美味しい食材がいっぱいあるね。
スーパーで熊本産にお目にかかると、マンゴープリン姫を思い出すよconfident

くまモンflair
名古屋でも人気で、息子も大好きなキャラクター。
先日、『くまモンの太平燕』を見つけて即買いsign01
エースコックが出してて、カップにくまモンの顔が描かれてる。
まんまと戦略にハマった私です。

ribbon泉 璃華さん

ひのしずく、多分新種かなと思います。
実は熊本出身の私も初めて食べたいちごです♪

くまもとよかとこ(いいところ)、ぜひとも遊びに行ってみてくださいね☆

ribbonきょうこさん

ありがとう~♪熊本県産品をみて私も思い出してくれるなんて幸せよぉ~crying

へぇ~くまモンつきのタイピーエン☆そりゃ~テンション上がるnote
息子くんもきょうこさんもくまモンにハマっちゃって。。。
まんまと熊本県の策略にはまったという訳ですね(笑)
な~んて、これからもわが故郷のスターくまモンの応援よろしくお願いしますねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サプラ~イズな出来事♪ | トップページ | 大人女子会☆~inパークハイアット東京~ »