« まいにち食べたいおうちごはん。 | トップページ | 娘とランチ♪~ココイチ~ »

2013年2月17日 (日)

土日おうちごはん④

この土日、天気はいいものの、かなり冷え込んだ東京。
土曜日にいたっては、強風が吹き荒れ、体感温度がグ~ン下がった1日でしたpenguin

さてさて、土曜日は娘の参観日で出かけましたが
それ以外はまたまた引きこもって、おうちでま~ったり過ごしました( ̄▽ ̄)shine

というわけで、恒例!?土日おうちごはん、一気にご紹介ですbell・・・↓

Imgp0588_1

これ、2週連続で作ってしまった「兵四郎だしサラダ」です←勝手に命名heart04
毎週末の定番メニューになりつつあります(*^m^)

作り方は、簡単。

お好みの量のキャベツをさっと茹でる。(決して茹で過ぎない事)
豚バラ肉(150g~200gくらいかな)はオリーブオイルでしっかり炒め、味付けはしない。
茹でたキャベツの上に、炒めた豚バラ肉をのせ、「兵四郎だし」の中身をまるごと一袋
ふりかけて、一旦混ぜ合わせ、仕上げにさ~っとごま油をかければ出来上がり♪

味付けはこのだしだけですが、なんとも絶妙な塩加減で、子供にも大人気ですし
大人はビールがすすんで、困りますbeer

以前は生キャベツで作りましたが、最近は温野菜っぽく、さっと茹でがブームです♪
(関連記事→

兵四郎だし、なかなかおススメですよぉ→兵四郎だしオンラインショップ


さてお次は・・・本日のブランチrestaurant・・・↓

Imgp0693

にゃはは~( ´艸`)
ブランチという響きはとてもおしゃれですよね~heart04
でもただ単に日曜日の朝は、早く起きれないというだけの話です(笑)
でもちょっと男子達にはボリューム不足だったらしく、あとで色々食べてましたsweat01

そして今日の晩御飯restaurant・・・↓

Imgp0695

またしても、麺。
ジェノベーゼにトマトとアボカドをトッピング。

ブランチにも麺ありでしたから、夜は無理かなぁ~と思っていたら
旦那が「パスタでも全然いいよぉ~」というので、お言葉に甘えました。
ごはんも大好きですが、なんだかんだと週末は麺率がUPする我が家なのでしたshine

昨日も今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


« まいにち食べたいおうちごはん。 | トップページ | 娘とランチ♪~ココイチ~ »

コメント

うちも昨日はパスタでしたo(^▽^)o

でもクオリティが違います!こんな写真見せたら主人に「お前もっと頑張れ」と怒られそうです(ノ_<)

素敵なごはんすぎる!

周りのぼかし加減が素敵shine

うちもパスタ続きだったよhappy01
主人がパスタ好きなのでなんとなく・・・

可愛くて、素敵な食卓lovely

奇遇!
うちも昨夜、ジェノベーゼ!、、、のはずだったんだけど、どーしてもハニマスチキンを食べたくて、姫のレシピアップ前に自力でネット検索、一番美味しそうなのを参考に作りました!

なんと、それが、姫のアップしたレシピだった!

ハニマスチキン、超評判よかったよ。
これからもつくるわー。

しかし、ジェノベーゼにすると言ってたから、だんなちゃんが、ちょっと残念そうにしてた、、、ので今夜はジェノベーゼでーす(笑)

兵四郎だし、私がとってる生協にたまに載るよ。
うちは茅乃舎だしだけど、やっぱり九州人はあごだし好きなんだろうね。

兵四郎さんは、知らなかったけど…( ̄ー+ ̄)
九州のあごだし、なんですね…heart04
あごの麺つゆは、時々勇気をだして買う事あるよ
チョット、高いけど、すっごく美味しいですね

おうちで、こんなオシャレなお食事食べられるんだったら
どっこも行きたくなくなるね…作ってもらえればもっと嬉しいけど(*^m^)
写真、とっても素敵ですshine…楽しいねnote

どれもこれも美味しそうだし、盛り付けも綺麗ですね! 食べたくなりました♪ 日曜日はブランチ…我が家も朝昼兼用ですf^_^;

そうだ、皿うどんは母直伝のちゃんぽん麺で作ります!パリパリ麺も好きだけど、家族はこちらを好むんです。。

どのお料理もとても美味しそうshine
盛り付けもすごく綺麗でオシャレだし、まるでレシピ本みたいですねhappy01
マンゴープリン姫さん、センスいいですよねー。
私は全然ダメなんですよ・・・sweat01

 ribbon泉 璃華さん

おぉ~昨夜はパスタでしたかぁ~!!
私のパスタは生協で買ったバジルペーストを使ったヤツです。
実は超・楽チンメニューなのであります(笑)
写真をちょこっと加工すると、随分雰囲気が変わって、よく見えるようです♪
なので素敵は・・・錯覚ですよ(笑)

ribbonるっぴーさん

うちも土日はパスタ率が高く、しかも旦那が(私も)麺好き♪
昼・夜続いても全然OKですshine

素敵な食卓だなんて・・・恐縮ですm(_ _)m
最近は、イメージと違った色味だったときは、加工するようにしていますし、
特に晩御飯だと、自然光ではないのでぼかしなんかを使って、
雰囲気を変えるようにしています☆

ribbonkameさん

すみませんでした・・・
土曜の夜は、だいたい飲んだくれており、コメントを返せず
でもさすがです、トイロイロさんレシピにたどり着くとは!!
なんか運命を感じました(笑)
評判良くて、よかったぁ~♪今夜は旦那様ジェノベーゼでご機嫌直ったかなぁ~?

茅野舎も有名ですよね♪
あごだし使い始めたら、やめられませんよね~!!だっておいしかモンheart02

ribbonたんぽぽさん

あごだし、確かにお安くはないけれど、美味しいですよね♪
あごだしでおみそ汁作ると、子供達の食いつきがホントにいいんですshine
これからも使って行きたいですbell

写真ってホント楽しいですねshine
今は画像を加工して、雰囲気を変えて楽しんでいます(*^m^)
私もたんぽぽさんのように、おうちじかんを楽しむ事を目標に
ひきこもり休日の食事は、ちょこっと頑張っています♪
見た目と味にはギャップがあるかもしれませんが・・・( ´艸`)プププ

ribbonどうねさん

にちようびは全く起きる気がなくて、すっかり朝食の時間が遅くなり。。。
なので、家族も最近は「朝昼兼用でいいよ」と言ってくれて、甘えておりますcoldsweats01

ほう~ちゃんぽん麺の皿うどん、美味しそう♪&ボリュームありそう♪
そうそう、ちゃんぽんめんって、こちらでは売ってないんですよ~crying
東京に最初引っ越してきた時、ちゃんぽん麺がなくてびっくりしましたもん。
九州ではあたりまえだったことが、こちらにきてそうでないと気付く事たくさんあります。
文化の違いを感じます。

ribbonしのぶさん

美味しそうに見えますかぁ~?ありがとうございます♪
見た目と味にはかなりキャップがあったりして・・・(笑)。
しのぶさんのお料理の盛り付け、すごく素敵じゃないですか~happy01
センスというより、写真の構図で雰囲気が違って見えるだけだと思いますよ~camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まいにち食べたいおうちごはん。 | トップページ | 娘とランチ♪~ココイチ~ »