« 出不精 | トップページ | 節分~2013~ »

2013年2月 3日 (日)

おでかけ☆~目黒散策~

2月2日(土)

まるで春の陽気だった東京地方sun
気温が20℃くらいまで上がったようですよぉ~。

このところ引きこもり生活でしたが、せっかくお天気もいいし、暖かいしで
ようやくおでかけしてまいりましたtrain

向った先は「目黒」。

実は只今我が家のリビング、10年ぶりに家具を買い換えて、模様替えを決行中shine
まぁ~これが金欠の一因ではあるのですが・・・sweat01

ダイニングテーブルとソファーは決まっていますが・・・
それに合わせるスツールをさがすために目黒へと向ったのでした。


目黒通り沿いには、オサレなインテリアショップがたくさん( ̄▽ ̄)heart04
もう、テンションあがりますわぁ~( ´艸`)up
スツールを探しつつ、街の風景をカメラにおさめてみましたcamera・・・↓
(クリックすると拡大されます)

Imgp0495_2 Imgp0496_2 Imgp0497_2 Imgp0498_2 Imgp0510 Imgp0499

私達が探しているスツールは、テーブルの高さとのバランスで42センチ前後のもの。
あることは、ありましたよ・・・
アンティークっぽいヤツもあれば、北欧風なヤツもあり・・・しかしお値段はそれなり


数軒回って、「どうする~?」なんて夫婦で話し合ってると
娘:「お腹すいた~、なんか食べた~いdash」って、そうだよね。けっこう歩きましたから。
ちょっとひと休みすることにしました。

そしたら、ちょうどいいお店ありましたcafe・・・↓

Imgp0500

はらドーナッツ。

気温も高いせいで、のどもカラカラ。
しばしのお茶タイムです・・・↓


Imgp0507 Imgp0509


娘が頼んだリンゴジュースのビンが可愛くて、思わずパチリ。
私も旦那もいつものクセでホット系のモノをオーダー。
でも、冷たいほうがよかったかなぁ。。。sweat02

しかもせっかくのドーナツやさんなのに、ドーナツの存在が薄い写真に。
レイアウト失敗ですわ・・・sweat01
でも、ドーナッツはもっちもちで、めちゃおいしかったぁ~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、しばしのくつろぎタイムのあと、もう一軒訪ねてみました。
残念ながら、お店の外観写真はとっていませんが、
「FOUND FUNITURE」というショップ。

な、な、なんと運命の!?出会いが・・・↓

Imgp0527

牛革張りのスツール。

あるカフェで使われていたUSED品。
実は少々難ありなんですが~、なかなか面白いデザインが気に入りました。

お値段6000円。

他のショップで、この値段で買えるスツールは正直ありませんでした。
ただ、難アリが気になって私と旦那で渋っていると・・・

それじゃ~4000円でいいよ~paper」ってオーナーさん。


というわけで・・・・即決(笑)sign03


それから丁寧に梱包していただき、電車に乗って持ち帰りました。
まぁ、車内でかなり目立っていたのは間違いありませんけどね

思いがけず、お値打ち品との出会いがあり、充実したおでかけとなりました。
少々難ありですけど、それなりに満足です。


次回は、模様替え後のリビングの様子をUPできればなと思っています(*^m^)







« 出不精 | トップページ | 節分~2013~ »

コメント

こんにちは!
昨日は本当に暖かくてお出かけ日和でしたね〜。
目黒の家具ストリート!?は本当におしゃれですよね〜。
車で通る時に、いつか巡りたいっ・・・って横目で見ていますsmile
模様替えいいですね〜。
我が家はここ10年近くやっていないので、替えたいと思っているけど
替えようがない気がして・・・sweat01
家具もイチから揃えてみたい〜〜heart04
夢のような話でした・・・。
マンゴープリン姫さん家の模様替えの様子楽しみにしてます!!shine

お久しぶりのコメントですcatface

週末は暖かかったねー。と言いつつ、出産後の今は引きこもりなので、外気に触れることがほとんどない私ですΣ(;・∀・)

オシャレな外出だねーheart04
娘ちゃんがインテリアショップ巡りに付き合ってくれるのが羨ましいなぁ。
ウチの息子。ソファを選びに2件回っただけで、もう飽きてたし・・・coldsweats01

NEWリビングの画像を楽しみにしてるよup

目黒、おしゃれですね~♪
スツール、お写真がきれいでとっても良い新品に見えます!
気に入った物に巡り会えて、幸運でしたねhappy01
幸運のお裾分けを頂き、私も欲しい物ゲット!・・・の前に片付けが・・。

牛革張りのスツールが¥4000eye状態もいいし、
すっごいお買い物上手だわ。即決!するよね~
目黒沿いってオシャレで素敵なお店がたくさんありま
すね。中高が目黒沿いの学校だったので、そのころは
出没してました。懐かしいいいなぁ~
さすがに信州、どこ探しても、こんなオシャレなお店が
たくさんある地域はないなぁ~。

はらドーナッツは二子玉川商店街でしか知らなかったcoldsweats01
モチモチして美味しいよね。リンゴジュースのビンかわいい。
今度行ってみようっと!

家具を見に行くのって楽しいですよねーnote
いいお買い物ができて良かったですねhappy01
オシャレなリビングになるんだろうなぁ。
楽しみにしてますね~shine

こんにちは^^
気温20度か~☆
羨ましいな~
気持ちよさそう ぶらぶらお散歩したくなりますね♪

いいお買い物ができましたね( ^ω^)おっおっおっ
おしゃれだし、リビングがさらに素敵になりますねo(*^▽^*)o

目黒ってこんないっぱいおしゃれなお店が
あるんだね~~~
以前大崎で働いてたことがあったんだけど
近くで働いてたのに知らなかった~~
スツールとってもおしゃれ!
難ありっていっても写真ではぜんぜん
分からないし、一目惚れ?!
ステキなもの見つけて良かったねheart
模様替え後のお部屋楽しみだわwink

ribbonみっちゃんさん

目黒通り=家具ストリート(笑)、おしゃれなお店多くて、楽しかったです♪
おススメで~す。家具だけでなく、雑貨屋さんもありましたよ~shine
もっともっと見てみたかったけど、娘もいたのでほどほどで終了。
今度は一人でゆっくり訪ねてみたいですね~wink

10年来使ってきた家具は、もう随分傷んでしまいましたので、思い切って買い替え。
色もガラッと変えるので、どんな雰囲気になるか、私自身もワクワクしています。
家具が届いたら、UPさせていただきますね♪

ribbonきょうこさん

おぉ~お久しぶり、きょうこさん♪

そうだよね~、産後はなかなか外出れないよね。
今は色んな病気が流行ってるし、Babyちゃんにうつったら大変だもんね!!

実はね、出かける前に餌をぶら下げておいたのよ~♪
おでかけに付き合ってくれたら、帰りに「たのしい幼稚園」かってあげるってねhappy02
だから、娘もがんばって歩き回ってくれたのです(笑)

NEWリビングは家具が揃ったら、UPしま~すshine

ribbonRayさん

目黒、おしゃれだし、インテリアショップを巡るのはとても楽しかったです♪
例えお目当ての品が見つからなかったとしても、満足してしまいます☆

そうそう、まさかこんな出会いがあるとは・・・(笑)
もともと「とりあえず、見てみようかぁ~」的なノリでしたしね。
なければ、ネットで探そうと思っていましたし。

幸運のお裾分け・・・Rayさんに届きますように~♪

ribbonヨネさん

目黒で4000円のスツールが買えるとは・・・ラッキーでした。
ちょっと難ありながらも、全然使えます。いい買い物ができました♪

なんと、目黒の学校に通っていたとは、おしゃれな学生時代を過ごされたのね~shine
でも、学生時代に過ごした街は何年経っても思い入れがありますよね♪

はらドーナッツ、最近よく見かけますよねwink
先日訪れた吉祥寺にもあったし、名古屋にもありましたよ~☆
でも、ここのドーナッツ、食感が大好きです。
リンゴジュース、良かったら是非~。可愛いですよねheart02

ribbonしのぶさん

家具を見に行くのって楽しいですよね~♪
いろいろ家のイメージを妄想できて!?テンションあがりますup

リビングは、ソファーの色を思い切った色にチェンジするので
雰囲気がだいぶ変わると思います。
まだ家具が揃ってないので、早く実物をおいて雰囲気を確かめたいですshine

どんな感じになるか・・・家具が揃ったらUPさせてくださ~い♪

ribbonはんたさん

そう、20度~信じられないですよね、2月なのに!!
いつもより薄手のコートにチェンジしていったのに、それでもやっぱり暑くて
脱いでしまいました。でも、散策にはもってこいの陽気でしたhappy01

このスツールと、新調した家具とどんな雰囲気になるか、まだ分からないのですが
まぁ何とかイメージどおりになってくれたらいいなぁ~と思っています☆

家具がそろったら、UPしたいと思いま~す♪

ribbonゆうこさん

大崎にお勤めでしたかぁ~♪
このインテリアショップが立ち並ぶエリアは、目黒駅からけっこう歩きま~す。
目黒川を越え、山手通りを越えたあたりからショップがちらほら見えてくる感じです。

なんか、面白いスツールですよねshine
皮の色目は他にオレンジとか、サイズ違いだと黒もあったのですが、白にしました。
見た目には難は分かりませんが、まぁ何とか許せる範囲の難です。
見た目とお値段に一目惚れって感じですかねぇ~(笑)

さて、模様替えはどうなりますやら~♪家具がそろったらUPしま~す(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出不精 | トップページ | 節分~2013~ »