« 節分~2013~ | トップページ | クロスステッチ~Babyちゃんへの贈り物~ »

2013年2月 5日 (火)

元気だそう☆

なんか、今日は朝からテンション低かった私down

自分の事じゃなくて、子供の事で少し気になることがありまして。。。sweat02
子供の事って、自分じゃどうにも出来ない部分があって
悩み始めるとかなり気持ちが落ち込みます。
子供の事で悩むのは、心底しんどいですね。

でも、子供がニコニコ笑顔で「ただいま~」って帰ってきてくれて
悩んでいた気持ちが不思議とどこかへ飛んでいって、「まぁ~いっか~」って思えた。
子供の笑顔っていいですね。なんか気持ちが救われるというか。

とりあえず、しばらく様子を見ることにしました。
気になるけどね。

ホントは具体的な事を書こうかと思いましたが、やめました。
でも今日のこの気持ちだけは書いておきたくて・・・すみませんsweat01


というわけで、今日はちょっと元気が出そうな写真を(先週撮影したものです)・・・↓

Imgp0447

リカチャンの洋服を無理やり着せられたポッチャマ(笑)

Imgp0448

こちらも無理やり(笑)

どちらも娘の仕業。
それにどちらもマックのおまけ。

このお2人、娘曰く、「リカチャンファミリー」の一員だそうです。
ちゃんとキャラ設定もしてありましたよ(*^m^)

なかなかうちの娘さん、面白いでしょ?
これ見たとき、大爆笑しちゃいました。

こういうのって、心がほぐれますねconfident




« 節分~2013~ | トップページ | クロスステッチ~Babyちゃんへの贈り物~ »

コメント

そんな日もありますよね!!
ホント、自分のことならどうとでもなるのに!って私もいつも思います。

いつか、こんな風に心配したり
悩んでたりしてたな~って懐かしながら読み返す自分を想像して
更新頑張ろ~!!


お嬢ちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
ピチピチの洋服着せられている人形を見てウケました(笑)

どんまい!
そんな日もあるよねー。
子どもが沈めば親も気持ちが暗くなるし。

マックの仲間入りリカちゃんファミリー。
強引にお洋服着せられてるのナイス!ムスメちゃん!!
一日のスタートが明るい気持ちにさせられるよ☆ (^O^) カワイイ!

ポッチャマに吹き出してしまった。delicious
さすが女子~。そうくるか~とミョーに感動。
アタシには新鮮ですよん。shine

子供のことは歯がゆいねぇ。
親が何にもできないし、してはいけない時もあるし。
自分のことの方が楽だよね。
きっとそれが『親』なんだろうね。
そんな思いも親である醍醐味なのかな。
なんて、エラそうなことを言ってみる。smile
大丈夫、大丈夫。happy01

リカちゃん、楽しいよねえ。
私、自分のリカちゃん(と、いずみちゃんとひとみちゃん)を今でも持っていて、今はNEWリカちゃんとともに下の娘が遊んでるよ。

でも私のリカちゃんは髪が短い・・・みんな、やったことあるやろ~、リカちゃんの髪の毛カット(笑)

子供の心配はもういくつになっても尽きませんなあ・・・
うちは上の子が高2だけど、女子なだけに色々あったよー。
その気配を感じるたびに心配してブルーになったり、こっそり担任に相談したり。

だけど、結構子供は子供で親に心配かけまいと頑張って、担任にも「親には心配かけたくないから言わないでください。ホントにしんどくなったら自分で言います」とか言ってたらしい。

子供もちっちぇえ頭で色々考えて、自分で乗り越えようと頑張るんだよね。
そっと見守る、陰からエールを送るってとてもつらいけど、ここが親も踏ん張りどころ。

お家ではホッとできるように、笑顔の母ちゃんで、美味しいものたんと作ってあげてね!

こんにちは^^
なんとんつくれん天気になったね~coldsweats01
でも、大雪にならずによかったかな。

わかる、わかる。子育てまっただ中にいるんだもの、いろいろあるわさconfident
私もまだまだ解放されずにいまだにいろいろ問題抱えたままですよsweat01

しかし、娘ちゃんvirgoおしとやかな見かけによらず、ナイスキャラですねgood
これからも楽しみにしとるよhappy01

気持ちよくわかります・・・。子供が元気なく帰ってくると心配になりますよね。
私も特に長女のことではいろいろ悩んでいます・・・。
4月からは小学校に入学するので、ますます心配でsweat01
ホント子供のことで悩むのはとてもしんどいですね。

娘チャン、可愛いなぁ。リカちゃんファミリーにしちゃったのねhappy01
こういうのってホント癒されます。子供ってやっぱ天使だわーconfidentshine

気になるけどしばらく様子を見るって、できそうで、なかなか
できないなぁ~心底、心配しながら見守っている親の存在は、
子どもの元気の素になるよ。でも、気になるね。

リカちゃんファミリーの一員たち、かわいいお洋服を着せて
もらい嬉しそうsign03思わずo(*^▽^*)oニッコリ元気がup
でるお写真でしたgood

ribbon名無しさん

コメント、ありがとうございます♪

まさにその通り、自分のことならなんとでもなるのに~と思います!!
できれば親が何とかしてやりたいけど、子供同士の事なので、できれば子供同士で
解決できれば~と思うし。歯がゆい思いをしております。

きっと大きくなったときに、そんなこともあったなぁ~なんて
懐かしく思うときが来るんでしょうね~confident
でもまだまだ子育て修行?は続きますねdash


ribbonおきょんさん

ありがとう~heart02

なんかね~子供の事で悩むのって、自分の事より何倍も辛いよね。
でも子供は勘が鋭いから、私が落ち込んでいたらすごい悲しそうな顔するんだよね。
まぁ色々悩みは尽きませんが、子供の前では笑顔でいなきゃねって思います♪

こういうことを自然とやってくれちゃう娘には、いつも癒されています。
わが娘ながら、いいキャラしてるって思ってます(*^m^)

ribbonくらふぇさん

そう、さすが女子でしょ?
男の子にはこういう発想ないよね。うちの息子もこれには大ウケしてましたわ♪

ホントに子供についての悩みは、自分の事より何倍も辛い。
そうなの、歯がゆいのよ!どこまで私が踏み込んでいいのかも悩むし
それやっちゃうと、また本人が辛くならないかなとか思っちゃうし・・・。
でもできれば子供同士で、解決できるのがいいんだけどな。
なので、もうしばらく様子を見ることに決めました。

子供についての悩みは、きっとこの先も尽きないんだろうなぁ~。
まぁでも何とか乗り越えていかなきゃねrock

ribbonkameさん

あるある~happy02
私がもっていたリカちゃんも髪が短かった(笑)
なんででしょうね、あの髪を切りたくなる衝動はsign03
でも、kameさんの使っていたヤツを娘ちゃんが受け継いでるなんて・・・素敵です♪

子供の悩みは尽きませぬ。
子供は子供なりに頑張っているのはよく分かります。
それだけに今、心配している事を考えると辛くて。。。
できれば子供同士で、なんとか解決できれば~というのが私の気持ち。
なので、しばらく様子をみようと。
でもそれも厳しいと感じたら、先生にお話しようかと思っています。

ホント、家ではホッとできるようにしてあげなきゃですね☆


ribbonくまモンママさん

ホント、なんとんつくれん天気でしたねsnow
大雪だと注意報まで出てましたけどね!でも結果良かったと思います♪

子育て真っ只中・・・色々ありますweep
きっとこれが大人になってもまた違った悩みがでてくるんでしょうね、ママさん。
今悩んでいることも、あとになったら笑い話・・・なんて風になってくれたらいいなぁ。
とりあえず、しばらく様子を見守ろうと思います。

ありがとうございます・・・わが娘ながら、ナイスキャラだと思います(*^m^)
なかなかどうして、笑いのセンスは持ち合わせているようですwink

ribbonしのぶさん

そうなんですよね、子供がシュンとして帰ってくると心配だし、
その理由を聞くと、さらに心配だし・・・。
そうかぁ~今度1年生でしたね。
上の子だと、色々初めてのことも多いし、心配しますよね。
自分の事ならなんとでもなるのにですね・・・子供の事はやたらと踏み込めないところもあり、歯がゆい思いをしています。

リカちゃんファミリーのNEWフェイス、なかなか面白いでしょ?
なんか笑えるし、子供の発想ってすごい!!
天使・・・いい響きです♪

ribbonヨネさん

そうなんです、気になるんです。
でも、私がどこまで踏み込んでいいのか迷うし、もし踏み込んで
さらに窮地に追い込まれたら・・・とか思うと踏ん切りがつかず。。。
できれば、子供同士でなんとか解決して欲しい。
なので、もうすこし様子を伺ってみようかと思っていますconfident

写真、元気が出るっていってもらえてうれしいです♪
なんかイライラしていても、思わずこの姿をみると顔がほころんでしまいますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分~2013~ | トップページ | クロスステッチ~Babyちゃんへの贈り物~ »