« 大人女子会☆~inパークハイアット東京~ | トップページ | 塩そぼろでオムライス☆ »

2013年2月27日 (水)

レンジ蒸し鶏☆

今週に入ってから、幼稚園関係の用事が立て込んでいて、全然ゆっくりできずtyphoon
お別れ遠足やら、来年度の卒園のことやら・・・なんやかんやと出かけてばかりで。
家事も少々おろそかに&ブログもちょっと手付かずになっていましたsweat01

息子の幼稚園、名古屋の幼稚園、そして今通っている幼稚園と、
いずれもPTA活動の盛んなところばかりでして・・・( ̄◆ ̄;)

息子が幼稚園の頃はまだ若かったので、そうでもなかったのですが
最近は幼稚園の行事が終わるたびに、どっと疲れることが多くなりました。
来年度は忙しい役どころを引き受けてしまったので、多忙を極めるのは決定的sweat01
体力的についていけるのか不安。それに小学校の卒対の事もあるし、どうなる事やら。

まぁあまり深く考えすぎないようにしたい・・・ですね( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、久しぶりの晩御飯。
今夜は柳川香織さんのレシピ本からのメニューですrestaurant・・・↓

Imgp0775

レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース
(その他のメニュー:キャベツ&人参のツナサラダ ごはん おみそ汁)

この蒸し鶏メニューは柳川さんが、レシピの女王の一次予選でつくったものです。

Imgp0778

実は少々失敗sweat01

トロトロソースが少し固めの仕上がりに。加熱時間が少し長かったかな。
これは次回の課題ですsign03

でもソースの味はすごく美味しかったですねshine
レンジで蒸した鶏の蒸し汁を卵に混ぜてソースをつくるので、うまみたっぷりでした♪

今日は娘の習い事で、調理開始時間が遅くなりましたが、
レンチンで蒸し鶏ができると時短になって、大変助かりましたnotes

図書館で借りた柳川さんのレシピ本、しっかりコピーしましたので、
機会があれば、他のメニューも作ってUPしたいと思います(*^m^)

今日も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のおまけ。

3月3日のひなまつりにちなんでこんなものをshine・・・↓

Imgp0773

ひしもちゼリー。

娘がやたら「ひしもち、ひしもち」言うので、お試しで買ってみました。
けっこう可愛いなぁ~♪と思うのは私だけ?

そしてこちら・・・↓

Imgp0774_2

ひなまつり限定 コアラのマーチ。

中はイチゴ&ミルク味。
絵柄がまさにひなまつり~♪ぼんぼり&ひしもちを持っていますheart02

なんだか可愛くて思わずパチリcamera

早いもので2月も明日で終わり、次の日曜はひな祭り~♪
お祝いメニューは何にしようか悩み始めている、私なのでした。

« 大人女子会☆~inパークハイアット東京~ | トップページ | 塩そぼろでオムライス☆ »

コメント

忙しそうですねーsweat01PTA活動が盛んな幼稚園はホント大変ですね。
娘の幼稚園もそうなのでよくわかります。
行事の後にどっと疲れるのもわかりますーcoldsweats01ゆっくり休んでくださいね。

夕飯、とても美味しそう。これから柳川さんのお料理、楽しみにしてまーすnote

ひしもちゼリー可愛いですねheart04コアラのマーチも。
娘チャン、喜んだでしょうねーhappy01

おはようございます^^
私も、専業主婦ではなかったので、時間がとれる?ということで、
幼稚園から、中学まで、なんやかや役員を経験しました。
大変でしたが、楽しい思いでとなってますcoldsweats01
ひしもちゼリーも、コアラのマーチも、かわいいですね。
思わず、笑顔になりましたhappy01

毎度毎度、美味しそうな夕食ですわねぇ。lovely
ほんとに、旦那様とお子様達がうらやましいわ。
うちのダンナ殿もきっと同じ気持ちだろうなぁ。

PTA関係は大変よね。何かと時間が取られる。
なんだか時間がかかるというか、時間が足りないくらいなんだよね。sweat01
楽しめるくらいの気持ちで、あんまり根を詰めないようにね。
まぁ、やらにゃならんことはやらにゃならんけど。

ひしもちゼリー、かわいい~。ribbon
うちは雛まつりは縁がないけど、自分の為にひしもちくらいは買おうかな。heart04

ribbonしのぶさん

ホントお母さん達の出番の多い幼稚園って大変ですね!!
まぁ子供を間近で見られる機会が多いのはいいのですが。。。
4月からの大仕事に向け、今のうちにゆっくり過ごしたいと思います♪

柳川さんシリーズ、しばらく続くかも!?(笑)

しのぶさんところの娘ちゃん達もひなまつり楽しみにしてるんじゃないですか?
うちはけっこう盛り上がってますよ、娘ひとりで(笑)
ひしもち&コアラのマーチでさらに盛り上がった娘なのでした(*^m^)

ribbonくまモンママさん

ママさん、役員経験豊富なんですね~♪
今度いろいろご指導くださいshine
私は娘の下に小さい子がいないし、専業主婦だし・・・まぁ目をつけられやすい訳で。
まぁでも幼稚園に関わるのもこれで最後と思って、奉公したいと思います(笑)

この時期のスーパーは、ひなまつり関連商品が豊富で、目移りします♪
娘の気持ちがもりあがって、大変です(*^m^)

ribbonくらふぇさん

そう思ってくれてたらうれしいけど、哀しいかな何も言わない家族達(笑)
基本、自分が食べたいもの作っちゃうので、何も言ってもらえなくても
満足しているという・・・自己中な私です(笑)

PTA、確かに時間取られて大変だよね。
来年度の大仕事は、1年がかりになるので根詰めないようにしなきゃとは思っています。人数が少ない幼稚園なので、和気藹々と楽しく進んでいけたらなぁ~と。

そうそう、ひな祭りは私ら女子(笑)のお祭りよ~♪
自分のために、買っちゃってください(*^m^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人女子会☆~inパークハイアット東京~ | トップページ | 塩そぼろでオムライス☆ »