« 明日の準備♪~2013年~ | トップページ | まいにち食べたいおうちごはん。 »

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー、無事終了♪

本日、バレンタインデーを迎えましたheart02

娘は、テンション高めで幼稚園に行きましたが、
母の私の方が、なんだかソワソワ&緊張気味sweat01

実は渡すタイミングをどうするか?をすごく悩んでしまいまして。。。sweat02
というのも娘の幼稚園は、降園後すぐに帰ってしまう方がほとんどなので
すばやく渡さないと、クラスの男の子全員に行き渡らないという不安が。。。sweat02

というわけで、お迎え時、子供を待っている間に数人の男の子のママさんに
これ、○○くんに渡してくださ~い♪」と前もって私が渡しておき、
残りを娘が男の子に直接渡すという作戦を練りました(^ω^*)

作戦通り、クラスの男の子半数くらいのママさんに先渡し。
そして、娘のお迎え後に・・・↓

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー dash dash dash

・・・と娘と共に走り回って、何とか無事男の子全員に渡すことができましたscissors

娘は意中の男の子Mくんに手渡しできて、ご満悦。
そしてみんなから「○○ちゃん、ありがとう~notes」とお礼を言われて・・・(/ー\*)(こんなかお)
意外と「女の子から初めてもらった」という男の子が多かったのには驚きでした。

でも、みんなに喜んでもらえてホントによかったね♪
2人で頑張った甲斐があったというものです。

しかし、「友チョコ」の方は、他のお母さんと足並みそろえて中止にdown
まぁその辺は色々ありますから・・・仕方ないですね。

こんな感じで、娘のバレンタイン2013年は無事終了ですsign03
お疲れさまでしたshine&ホッとしましたぁ~shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そーいえば、我が家にも男子2名、生息しておりましたね(笑)

昨日娘と作ったカップケーキにプラスしてこちらを・・・↓

Imgp0666

チョコフィナンシェ。

息子はチョコレート自体が苦手でして。でもこういう焼き菓子ならOKなんです。
パパはなんでも食べますが。。。

息子:「このフィナンシェは苦味があって大人な味だった~shine」とほざいておりました。
残念ながら、同級生の女子からのチョコレートはありませんでしたけど(泣)
息子よ~ファイト~punch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最後に今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Imgp0673

鮭と豆腐のねぎ蒸し
豚汁&ごはん


鮭と豆腐のねぎ蒸しは、鮭に塩麹で下味をつけ、豆腐、ねぎと共に蒸し煮。
仕上げにポン酢とごま油をかけていただきました。

そして、ひさびさの・・・↓

Imgp0676

豚汁。

今日はこんにゃくたっぷりめに入れました♪
寒い日は、やっぱり豚汁、温まりますわぁ~( ^ω^ )shine

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« 明日の準備♪~2013年~ | トップページ | まいにち食べたいおうちごはん。 »

コメント

娘ちゃん、バレンタインデー大成功だったね。heart04
母もがんばった甲斐があったちゅーもんだ。
手作りってもらった方もうれしいんだよね。
大切に思ってもらってるって感じれるもん。confident
娘ちゃん、来年もがんばだぜぇ~。happy02

バレンタインデー、ほんと親は振り回されますわあ。
うちは小学校に持っていくのは禁止なので、放課後に親が車に乗せて何軒も回るのですよ!
女の子が2、3人いる家庭はパパと手分けして・・・とか。
もう、みんなで集まって交換会でもしません?!って感じよ。

高校生の上の子も、来週明けから期末テストとゆうに、友チョコ作りにかかりっきりで、こっちはイライラ。
ま、さすがに来年は受験真っ最中だから今年で終わりだね。

豚汁、おいしそー!
うちも昨夜は豚汁(の豚抜き!)だったよ。
豚汁って、とんじるって言う?ぶたじるって言う?
うちはぶたじるってのが普通だったけど、それって熊本の言い方なのかな?
今はワールドワイドなとんじるにしてます。


幼稚園児も大変なんですねえ~coldsweats01
旦那は会社内はナシって取り決めらしいし
保険のおばちゃんも今はセキュリティの関係で
入ってこれないのでナシ。
飲み屋で貰ってきたものだけではかわいそうなので
私が作ってあげましたcoldsweats01
最近は昔ほど過熱しなくなりましたよね?
気のせいでしょうかcoldsweats01

こんばんは^^
娘さん意中の男の子に手渡しできてうれしかったでしょうね~(*^ω^*)ノ彡
お母さんもお疲れ様でしたo(*^▽^*)o
これは毎年大イベントになりそうですな~(*^-^)

豚汁我が家も大好きです☆

我が家はジャガイモの入った豚汁が好きです♪

テレビでチョコを見てバレンタインは終わってしまいましたが、
チョコフィナンシェも美味しそうですね♪
食べ応えがあっていいかも(^^)

ribbonくらふぇさん

おかげさまで、無事終わりましたぁ~shine
作る事自体はあまり大変じゃないけど、幼稚園だと親が関わるから
そっち方面で気を遣って疲れました。。。sweat02

でも、年中の男の子って、澄んだ目で「ありがとう」って言ってくれてるの~♪
娘だけでなくかーちゃんもうれしかったです。
来年もまた、母娘でがんばります

ribbonkameさん

なんかそちらのバレンタイン事情、めっちゃ大変じゃないですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それはkame先輩が提案して、大交換会にするべきです(笑)

最近の女の子の友チョコってすごいみたいですね?
この流れはずっと続いていくんでしょうかぁbearing
昔は好きな男の子にだけ作ればよかったから、簡単でしたよね。
うちの娘の時代はどうなるのかな~?

先輩、わたしも「ぶたじる」と呼びますsign03
世間的には「とんじる」がスタンダードなんでしょうか???
言い換えた方がいいのかな~?なんかぶたじるの方がしっくり来るんですが。。。coldsweats01

ribbonmitsumiyaさん

トリュフのレシピ、公開いただきありがとうございました~heart04
来年はぜひトライしてみたいと思います♪

幼稚園児もなかなか大変です・・・というかうちの娘が少々ませているのかも!?
そういえば、うちの旦那も仕事関係ではもらってないようでした。
mitsumiyaさん、手作りしてあがるなんて・・・めっちゃやさしいheart04

最近は、本命チョコより、友チョコがアツいようですよup

ribbonはんたさん

こんばんは~♪
娘は一番にMくんに渡したかったんですheart01
その思い受け取ってもらえたかなぁ~confident
今日は、男の子数人からお礼のお手紙をもらって帰ってきました。
色々大変でしたけど、こういうのもいい経験ですね☆

豚汁にじゃがいも・・・いいですねgood
なんだか私はいつもさつまいもを入れがちなんですよ。
次は私もじゃがいもでトライしてみますねshine

ribbonRayさん

そうですかぁ~チョコチェックはテレビでおしまいでしたかぁ・・・残念でしたねweep
フィナンシェ、食べ応えもあり、高級チョコに比べたらリーズナブルだし。。。
なかなか良かったですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の準備♪~2013年~ | トップページ | まいにち食べたいおうちごはん。 »