« 土日おうちごはん④ | トップページ | 卒園シーズン♪ »

2013年2月18日 (月)

娘とランチ♪~ココイチ~

先週土曜日、参観日だった娘は本日振り替え休日♪
特に予定もないので、久々に2人でお昼を食べに出かけましたrestaurant

今日訪れたのは、久々の「ココイチ

東京に引っ越してきてからは、初ですね。
名古屋時代はだいたい月イチペースで、通っていましたが
こちらに来てからは、なんだか足が遠のいてしまっておりました。

しかし、ココイチLOVEのわたくし・・・久々のココイチ、胸が高鳴ります(≧∇≦)
本日私が注文したのはこちら・・・↓

Imgp0696


shine期間限定 エビカツカレーshine


本日のカスタマイズ・・・
ごはん200g 、3辛、ほうれん草をトッピング♪

だいたいいつものパターン。
しかし、今の期間限定は、このエビカツカレーorカキフライカレー。
どちらにしようか悩んだ挙句、決め手となったこのメニューの表紙・・・↓

Imgp0700

プリプリのエビが9尾も入ってるΣ(・ω・ノ)ノ!・・・そりゃ~頼むしかないでしょ(笑)

なかなか高価なエビ様を、食べる機会の少ない私にとって、魅力的なエビカツheart04
実際のエビカツの中身は撮り忘れですので、こちらのメニューでご想像下さい♪

ホントにエビがゴロゴロ入ってましたよぉ~( ̄▽ ̄)shine
エビを細かく刻んだりしていないので、エビの存在感がすごかったですgood

久々のココイチ、やっぱりウマシ~(*^ー゚)b
カレーなんて、お手軽おうちごはんの定番なんですが、
ココイチなら子供に気兼ねなく、辛いカレーをカスタマイズして食べれるし
何と言ってもトッピングのバリエーションが多いのがDoodshine
あと、期間限定モノを楽しめますし。ココイチ、やっぱりいいねgood

さて、娘ちゃんはいつものお子様カレーをいただきましたrestaurant
その娘、息子に「今日はお昼にママとココイチ行ってきたよ~♪」満面の笑みで報告。
息子:「ズルイ(`◇´*)、今度は俺も連れていけ~(*`ε´*)ノ」とマジギレsweat01
娘に内緒にするよう、口止めするのを忘れておりました(笑)

次回は息子も連れてココイチですね。。。
あぁ~お金かかりそう( ̄◆ ̄;)sweat01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Imgp0708

三色丼&野菜と豆腐のスープ。

今日のスープの素は「ASIAN  SOUP BASE」→(関連記事
業務スーパーで破格の値段で購入できるこのスープペースト。
うちのおこちゃま達にも評判で、もう2本目を使い終わろうとしています♪

今までの使い道は、スープ以外に雑炊、野菜炒めなどに使ってきました。
アジアンなテイストがお好きな方にはおススメですnotes

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04











« 土日おうちごはん④ | トップページ | 卒園シーズン♪ »

コメント

いやぁ~ココイチ!うまいですよね~
最近行ってないので行きたくなりましたぁ~(笑)
「エビカツ」もおいしそうで・・・
すいませんsweat01読んでてよだれが出ちゃいました(笑)
うわぁ~この時間なのに食べたくなっちゃいましたよ~
どうしてくれるんですかぁ~(笑)
あははっ!おいしい記事を「ごちそうさま」でしたwinkscissors

ココイチ、久しく行ってないなぁ。前は近いところに住んでたのでよく行ってたし
宅配もしてもらってたこともあります・・・カレーを宅配ってねーcoldsweats01
宅配してもらうくらいなら作りなさいって感じですよね(笑)
でも、ココイチのカレーって美味しいんですよねhappy01
トッピングも楽しみだし。エビカツ、私も食べてみたいですshine

おはようございます^^
参観日はいかがでしたか?
こちらでも先週参観日でした♪
エビカツおいしそう♡
大好きです☆
三食丼も我が家の息子たち大好物(*^ω^*)ノ彡
しばらく作ってないな~^^;
今夜のメニュー決まりました!
ありがとうございます(◎´∀`)ノ

ふふふヽ(・∀・)ノ

もう我が家の息子たちは中高生ですが、
どちらかと食事に行くと
「〇〇には黙っときなっせよ~」
と言ってしまう母です(笑)

ribbonロメイさん

深夜の食欲をそそってしまい、失礼しました(笑)
ココイチ、美味しいですよね~lovely
3辛にして、揚げ物トッピング・・・もう最高です(*^m^)
エビカツは2月末までやってますよ~sign01
良かったロメイさんもココイチへGO~してくださいねshine

ribbonしのぶさん

私も前の前住んでいたところでは、よく宅配してもらいましたよぉ~notes
常連さん(笑)でしたsweat01
でも、そこまでしても食べたくなるのがココイチの魅力だと思っています(*^m^)
エビカツとか家で作りませんから、なかなか良かったです♪

ribbonはんたさん

参観日、めっちゃ寒い中、子供達と一緒にじゃがいも植えてきましたよ~。
寒い寒いといって終わった参観日でした(笑)

はんたさんち、今夜は3色丼でしたかな?
うちはけっこう頻繁に登場するメニューです(*^m^)
お役に立てて(笑)良かったです♪

ribbonDonkoさん

Donkoさんこんばんは♪

やっぱりいくつになっても、そうなりますかぁ~(笑)
娘は全く悪気もなく言っちゃいますからね・・・
私が甘かったcoldsweats01これから気をつけなくちゃですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日おうちごはん④ | トップページ | 卒園シーズン♪ »