« もうすぐ春ですね♪ | トップページ | 娘の初舞台♪ »

2013年3月 6日 (水)

懐かしいおやつfrom名古屋

今日の東京は18℃まで上昇up
ポカポカ陽気で、うちの子供達は「暑いよぉ~sweat01」と上着を脱ぎ捨てておりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて。
先日に引き続き、名古屋のお友達から贈り物が届きましたpresent
昨年7月の引越の時に間に合わなかった幼稚園関係のものといっしょに
懐かしいお菓子が送られてきました。それはこちら・・・↓

Onigiri

めずらしいおにぎりせんべい3種。
おにぎりの種、おにせんクラッシュはお初にお目にかかりました♪
おにぎりせんべい本社は三重県ですので、同じ東海地区の名古屋では
品揃えが豊富なのかな??どれも美味しかったですよgood

そして名古屋といえばやっぱり・・・↓

Imgp0842_2

しるこサンド。

これ名古屋時代、大ファンになったお菓子。
特に娘のお気に入りで、スーパーで特売の時は必ず購入♪
東京じゃさすがに売ってありませんから・・・すごくうれしいheart02

というわけで、早速私のコーヒーのお供にcafe・・・↓

Imgp0846

なんで、しるこサンドなの?って思いますよね。
実はこうなっています・・・↓

Imgp0847

独自の製法で作られた練あんを、ビスケット生地ではさんで焼き上げてあるんです♪
納得いただけましたかぁ~?

あぁ~やっぱり、しるこサンド美味しい(≧∇≦)shine
名古屋の味を堪能し、いつもとはひと味違ったTEA TIMEとなりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

元相方きょうこさん、本当にホントにありがとう♪ごちそうさま~(* ̄ー ̄*)
子供達もすごく喜んで、すごい勢いで食べてました(笑)
東海地区のお菓子を~」という粋なお心遣いに感謝heart04
いつか必ず、名古屋に遊びに行きます。待っててねぇ~(*^ω^*)ノ彡




« もうすぐ春ですね♪ | トップページ | 娘の初舞台♪ »

コメント

あっ!コレ!「しるこサンド」&「おにぎりせんべい」(右の普通のやつ)
静岡でも売ってます!100円ショップでよく見かけますよ~
見かけるけど「しるこサンド」は食べた事がありません!
でもマンゴープリン姫さんの記事読んで食べてみたくなりましたhappy01
今度、買ってみますね~note

ちなみに・・・この前の名古屋出張の時、休憩で寄った名古屋近郊のSAで
おにぎりせんべいトリオを見かけた気がします(笑)
でもせんべいは刈谷SAで「えびせん」を買った後でしたのでスル―でしたね!

どうも~catface
喜んでいただけて良かったデス!

マンゴープリン姫家は、しるこサンドのファンだったんだね。
大袋にしようか迷って、でも開けたら湿気るしなーっと思って、個包装になってるのを選んだのよcoldsweats01
次の機会は、ぜひ大袋をお送りするわheart02

他に東海地区のお菓子でリクエストがあれば、おっしゃってねhappy01

しるこサンド、なぜか大分にも売ってる!
私は結婚するまで存在を知らなかったけど、うちのダンナちゃんの好物なのさーhappy01
「は?しるこサンド?」って言ったら、ダンナちゃんから「えー!?お前、しるこサンド知らんの?超うめーんぞ」ってバカにされた。
そんなにメジャーなん?!

うちの夫婦の夢の一つに、日本全国ご当地グルメ食べ歩きってのがあるんだけど、東海地方はホントに興味深いね。

そうそう、先日取り寄せたスガキヤ、台湾ラーメンは激ウマだったよ!


おにぎりせんべいは食べたことあるけど
しるこサンドは初めて見た!
コーヒーのお共に美味しそうup
そして後ろに写ってるコーヒーも
なんだか美味しそうlovely

なぬ~~??
しるこサンドッ!?
和風なの?洋風なの?どっちなのッ!!
いいですね~名古屋らしくて。
確か小倉トーストっていうのも名古屋ですよね。
ご飯の上にアンコよりは美味しそうかもcatface
名古屋人ってアンコ好き?coldsweats01

しるこサンド、ひっさしぶりに見た気がします。餡の味がほんのりで、イイ感じですよねー!

おにぎりせんべいは大好きなのでよく食べますhappy01
ピリ辛味が気になります・・・食べてみたいnote
しるこサンド、これ美味しそう~。今度名古屋に行ったとき探してみよっと。

こういう素敵な贈り物、嬉しいですよねhappy01
心がほっこりしますよね。

ribbonロメイさん

やはり、静岡は売ってあるようですね♪
しるこサンド、写真の個包装タイプと、そうでないタイプとあります。
きっと、ハマると思いますよぉ~(*^m^)ぜひぜひお試しくださいshine

刈谷SAでしたっけ?えびせんの里?ありますよね!!
あそこに行ったら、観覧車にえびせんですよねwink

ribbonきょうこさん

記事にさせてもらいましたぁ~wink
ホントにありがとねheart04
実は名古屋にいるときは大袋ばかり買っていて、個包装は初めて~♪
なんか高級感あるよね(*^m^)

いやいやそんなリクエストだなんて~sweat01
お気持ちだけ頂いておきますねshineありがとうheart02

ribbonkameさん

えぇ~大分に売っているとは、びっくり!!
旦那さんは小さい頃から知ってたのでしょうか?
確かにおいしいですよねぇdelicious旦那様お目が高い♪
名古屋ではメジャーですが、全国的には???です(笑)

東海地方のグルメ、独特だけど美味しい♪
名古屋めしはもちろん、岐阜や三重のご当地グルメも美味しいですよ♪
そうそう、スガキヤの台湾らーめん、近くのドラッグストアで発見!!
やっぱり美味しいですよねnoodle

ribbonゆうこさん

しるこさんど、名古屋では定番のお菓子です♪
これがけっこうハマりますshine
コーヒーにめっちゃ合いますよぉcafe
コーヒーはバリスタでいつも淹れていますnotes


ribbonmitsumiyaさん

しるこサンド~、そうですよね・・・和風?洋風?なのって感じですねwink
確かに名古屋らしい発想のお菓子かも・・・です♪
そうそう、小倉トーストも名古屋です。
小倉トースト味のプリッツとかありますものね、お土産品として。
そういわれると、名古屋の人ははあんこ好きなのかもしれませんsign01

ribbonキハ58さん

おぉ~キハ58さんはしるこサンドご存知なんですねshine
なんかこの和洋折衷なテイストがたまらなく美味しいんですよね♪
久しぶりに食べて、その美味しさを再確認しました☆

ribbonしのぶさん

おにぎりせんべいは、大人も子供にも鉄板のお菓子ですね♪
しるこサンド名古屋だとどこにでも置いてあるので、ぜひ機会があれば
お試しくださいねwinkピリ辛のヤツは、まさに柿の種~でしたよ。
ビールのお供に最高ですgood

お友達の心遣い、とってもうれしかったです♪
以前住んでいたところを懐かしむ事ができて、良かったと思いますheart02

両方とも知らない~~。
食べてみたい~。
ご当地おやつ、いいですよね♪

ribbonRayさん

ご当地おやつ、最近はいろいろ出ていますよね~♪
特に名古屋は独特なものが多いような気がしますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ春ですね♪ | トップページ | 娘の初舞台♪ »