« 今日は卒園式♪ | トップページ | 土日おうちごはん⑤ »

2013年3月17日 (日)

NEW OPEN♪~Seria・新宿マルイANNEX店~

昨日、3月16日。
新宿マルイANNEX店4Fに待望の「Seria」がNEW OPENしました~ヽ(´▽`)/

名古屋では近所にあったので、頻繁に訪問していたのですが、
東京へ引っ越してきてからは、近くに店舗がなくて、すっかりご無沙汰していたSeria。
Seria オープンの朗報を聞きつけた私、さっそく訪ねてみましたrun・・・↓

Imgp0960

久々訪問してみると、可愛いものがたくさんでテンションup up up
勢いづいた私は思わず大人買い(笑)

ではその大人買いという名の衝動買いの数々をご紹介しましょう(*^m^)・・・↓

Imgp0967

マスキングテープ4個
エッフェル塔のオブジェ
レースのコースター2枚


お次は・・・↓

Imgp0970
ミルクピッチャー&花瓶
チェック柄のコースター


この小さめ陶器は、そのまま飾ったり、ちょこっと花を飾ったり( ´艸`)プププ
コースターはお得な2枚組みでしたぁ~good

そしてこちらも・・・↓

Imgp0973
あめ色のお皿

こーいう色、欲しかったのですshine
100円なのでちょっと重たいのが難点ですが、なかなか素敵♪

これらのグッズはこれから、ちょくちょくブログに登場することになりそう( ̄▽ ̄)shine
新宿へ訪れる楽しみがまたひとつ増えました。Seria、やっぱり楽しいお店ですheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、本日のおまけ・・・↓

Sakura

3月16日(土)、新宿御苑を訪れた時の桜の写真ですcherryblossom

1:十月桜(十年桜ではありませんでしたcoldsweats01訂正させていただきました。くまモンママさんありがとうございます♪)
2:ヒマラヤヒザクラ
3:河津桜
4:ソメイヨシノ


ココログのお友達、くまモンママさんが早春の桜をたくさんブログで紹介されていて
ぜひとも見てみたいと思い、お天気の良かった土曜日、家族で出かけてきましたtrain

なんと、4.のソメイヨシノ、ひとつだけ開花しているのを発見camera
ご覧のように周辺の蕾は、もう今にも弾けそうなくらい膨らんでおり、開花も間近♪
今年は満開を迎えるのも早そうですねcherryblossom

27日にお花見の予定が入っていますが、桜の花はそれまで持ってくれるでしょうか?
そんな心配をしています(* ̄ー ̄*)









« 今日は卒園式♪ | トップページ | 土日おうちごはん⑤ »

コメント

seriaオープンしたんですか〜!
良い情報ありがとうございます(^∇^)

御苑の桜、咲いたんですね〜!
先週、御苑前を通りかかった時に、
街路樹の桜が開きかけだったので
もうすぐだなぁと気になっていました。
お花見いかなくちゃ!cherryblossom

エッフェル塔、超かわいい!!
玄関に飾りたいな~♡これで¥105すごい!!
 
お皿もレトロな色合いで素敵ですね♪
 
新宿御苑、行ってみたいな~(*^_^*)
でも、上京しても銀座・有楽町周辺での買い物と飲みが優先になって^^;新宿まで行けない(ToT)
東京は、街中に緑もたくさんあるのがいいですよね!
皇居周辺とかも大好き!
 
河津桜っていうのは、もう葉っぱまででてるんですね!

お花見いいですよね!そういえば、一昨年熊本城で見た桜もキレイでした!!

わが家から徒歩約2分のところに
Seria あるんですが・・・
こんなにカワイイもの無いですよ~~??
・・・きっと田舎だから品揃えすくないのかもsweat02
いや、もしかしたら目の付け所が違うのかも。
マンゴープリン姫さんセンスいいですsign01
目の前にあっても
私の目だとスルーしてるのかもcoldsweats01
行って探してみようっとhappy01

器♪ 可愛らしい♪
東京もすっかり春cherryblossom お出かけしたくなりますね!

27日のお花見cherryblossom 桜、残っていると良いですね。
今日の強風は、まだ咲き始めなので花びらcherryblossom残るでしょう!と天気予報でconfident
私は。。。4月にお花見の予定を(⌒-⌒; )入れてしまいました…

こんにちは^^
リンクしていただいてありがとうございますhappy01
噂には聞いていたこのお店☆ 今まで近所になくてご縁が
なかったのですが、さっそく見に行かなくてはeye
cherryblossom1、もいど名前をチェックしては~coldsweats01

東京でも桜が咲き始めてるのね!
最近は桜は入学式の花ではなく卒業式の花だねぇ。

うちは、車で3、4分のところにセリアとダイソーが向かい合ってて、はしごできるよい環境ですnote
でも調子こいて買い物すると、百均なのにこんな金額!!!ってレジで驚くよねーcoldsweats01

セリア、私も大好きですnote
さすがマンゴープリン姫さん、可愛いモノを見つけるのが上手ですねhappy01
なんか、私もセリアに行きたくなっちゃいましたshine

桜、しのぶ地方ではまだもう少し先のようです。つぼみがまだ固そう・・・。
入学式の頃には満開だといいなぁcherryblossom

早咲きの桜はもうずいぶん咲いてるんやね。
梅が終わったと思ったらスグだね。
桜はあっと言う間に終わっちゃうから、
時期を逃さずお花見しないとね。cherryblossom

最近の100均はあなどれませんなぁ~。
アタシなんぞはお菓子ばっか買ってるけど。pig

Seriaは品揃えが、とっても良いですよね。
東京に住んでいたころは知らなかったのです。近くになかったから。。。
引越しした長野のアパートの近所にあって初めて知りました。店長さんの
センスもあるのでしょうが、長野(アパート近所)のSeriaけっこうレベル高
いです。かわいい品がたくさんあって、それも100均で。。。嬉しい驚きで
した。マンゴープリン姫の写真の撮り方がオシャレだから、より商品がかわ
いく見えるのかも。
長野にあるお店が新宿にopenって妙に嬉しい。

ribbonLIEFさん

そうなんです~happy02
新宿にオープン、うれしい限り~heart04
お店もわりと広くて、品揃えも悪くなかったですよ♪
ぜひぜひ行ってみてくださいshine

御苑はたくさんの種類の桜があり、早咲きの桜から順に
ソメイヨシノ・・・という具合に長期間桜が楽しめるようです♪
この週末当たり、お花見客でにぎわいそうですねcherryblossom

ribbonおねえちゃん大統領さん

エッフェル塔かわいいですよね(*^m^)
これ実は2つ目。ずっと前にこれより小さいサイズを買ったんですが
今回はこの大き目をGETしちゃいました♪玄関に飾りましたよ☆

御苑や明治神宮、東京でもこんなに緑があるんだな~って思いますよね♪
銀座・有楽町・・・いいですねgood機会があれば、御苑にもお運びくださいねshine独身時代の勤め先が熊本城の近くで、毎年会社の花見は熊本城でしたcherryblossom

ribbonmitsumiyaさん

たしかにセリアも規模の大小ありますよね!!
でも多分おいてあるのではぁ~と思いますhappy01
季節ごとに出される雑貨も、季節感があってすごく好きです。
↑以外にも、桜関連の商品もいろいろありました~cherryblossom
ぜひぜひチェックしてみてくださいshine


ribbonときどきさん

器、可愛いって・・・ありがとうございます♪
ホント一気に春がやってきましたね~cherryblossom
今まで引きこもりがちでしたが、やっと出かける気になってきました(笑)

最近風が強い日が多く気になっていましたが、それにもまして気温の高い事!!
今日のこの暑いくらいの陽気でまたまた桜の開花が加速しそうですね。。。。
27日も微妙ですが。。。例年の開花を考えると4月初めが見ごろのはずcherryblossom
今年のお花見はどうなっちゃいんでしょうね??

ribbonくまモンママさん

いえいえ、勝手にリンクしてしまいました・・・すみませんconfident
それに十月桜の名前を間違えるという痛恨のミスhappy02
全然気が付いてなかったので、ホント助かりました。ありがとうございますheart01

新宿マルイなら、御苑の新宿門からすぐですから、御苑の散歩のついでとかに
立ち寄れますね♪なかなか品揃えもいい店舗でしたのでおススメですnotes

ribbonkameさん

そうですね、最近はすっかり卒業式の花になりつつありますね~♪
会社の花見は入社式のあとで十分楽しめてましたよね?
今年は特に早いと思いますcherryblossom

なんと、セリアとダイソーが向かい合ってるとは・・・神的環境ですねshine
そりゃ~相当な金額になりそうですね・・・と言ってる私もセリアで大人買い。
まぁストレス発散にはなりますねsign03

ribbonしのぶさん

セリア、春らしい雑貨がたくさん出ていましたよ♪
私もついつい大人買い(衝動買い!?)
しのぶさんもぜひ~notesきっとお買い物楽しめると思いますgood

こちらはすごい勢いで開花しています。
ちょうど娘ちゃんの入学式に咲いてくれたらうれしいですねheart04

ribbonくらふぇさん

ホント季節の移ろい早いよね~cherryblossom
ついこないだ梅がきれいだねぇ~春が待ち遠しいねぇ~なんて言ってたのに
あっというまに春がやってきたきちゃったよね♪
そうそう、今年は花見の日程を考えるのが難しいね・・・今週末くらいが見ごろかも。

この100均セリアは、一味違うよね~♪使える100均です☆
そういえば、この店舗には食べ物系はおいてなかったような気がしますcoldsweats02

ribbonヨネさん

たしかにセリアは品揃えもよく、商品のレベルも高いですね☆
そうそう、地方にはたくさんあるのに東京では全然見かけなくて。。。
実家に帰ったときに寄るくらいになっていましたから今回新宿にオープンは
かなりうれしかったですね~shine

雑貨の写真は、撮るの楽しいで~す♪
しかも100円だし~(*^m^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は卒園式♪ | トップページ | 土日おうちごはん⑤ »