« お弁当最終日☆ | トップページ | 手作りな一日♪ »

2013年3月20日 (水)

今夜はラーメン♪~阿藻珍味 尾道ラーメン~

今日の東京も気温が高く、薄手のコートを羽織っても暑いくらいsun
花粉も相変わらず絶好調に飛んでいるようでして・・・
それなのに昨夜うっかり薬を飲み忘れてしまい、朝から最悪の状態でしたdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は午前中家族で外出して、昼食は外で済ませました♪
夜もあまりやる気がでなかったので、簡単なラーメンですませることにnoodle
今日、作ったラーメンは先日上京した旦那の両親のお土産。
その義父母からのお土産はこちら・・・↓

Imgp0995

阿藻珍味 尾道ラーメン

うちの旦那様の地元は、尾道に程近いところにあり、
ましてやこのラーメン、我が家の子供達も大好きということで、
お土産といえばこのラーメンが定番になっていますo(*^▽^*)o

さて、この尾道ラーメン。
魚介の出汁が効いた醤油ラーメン。麺は平打ち。
特徴は豚の背脂が入っていて、スープにコクをプラスしていますshine

今宵はこんな感じでいただきましたrestaurant・・・↓

Imgp0999

すみません・・・何だか具が大きすぎて、麺が見えない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
尾道ラーメンだかなんだか分からないですね。。。sweat02

さて、このドデカイトッピングのお肉は鶏胸肉ですchick
いつもの煮豚の要領で作ってみたら、とても柔らかく、しっとり仕上がりましたgood

どれどれeye寄りで撮って見るとcamera・・・↓

Imgp1001

いかがでしょう?

お肉の上に載っている茶色い物体が、豚の背脂ですpig
チャーシューもいいけれど、鶏肉でも全然イケテましたscissors

しかしながら、ラーメンの写真撮影は段取りが難しいですわ~sweat01
早くしないと伸びちゃうし。。。かなり慌ててしまいました。

とは言え、何とか今日も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のおまけ・・・↓

Imgp0997


Arena Tour 2012~COME ON!!!~@SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

今日、やっと届いたよ~shine
発売が2ヶ月も延期されて、待ち遠しかったよ~shine

昨年のさいたまスーパーアリーナツアーの2日目が収録されていました♪
私は初日だったので、2日目はセットリストもちょっと違っていて、いいですねgood
ヨンファのハイテンションぶりをまた見れるのかと思うと、何だかうれしい♪

これからしばらくはCNBLUE三昧になりそうです(* ̄ー ̄*)







« お弁当最終日☆ | トップページ | 手作りな一日♪ »

コメント

尾道ラーメン大好き~。heart04
あっさりしてるんだけど、コクがあるよね。pig
ダンナ殿の仕事先が広島だったり、友達が因島にいたりで
この5年くらいはうちも尾道ラーメン&もみじまんじゅうにハマっています。maple
とり胸肉でもやわらかになるのね。
市販の焼き豚なんかをのせたりするけど、
あんまり美味しくないんだよね。down
こうゆうのを常備しておくと便利なんだよね~。
ひと手間が大切なんだろなぁ。confident

娘ちゃんのお弁当も最終日を迎えたのね。
御苦労さまでした。happy01
うちは来週から2週間が弁当Weekだ。
冷凍食品買い込んでがんばろ~。rock

うちもラーメンにはちょっとうるさいですよhappy01
写真で思いだしましたが、長男が上京して最初のバイトが
桂花ラーメンnoodleでしたけど、取材でいろいろタレントさんが
食べにきたりもしたそうですが、食べる用と、撮影用と2杯準備
しなきゃいけないそうです。聞いて納得の話ですよねgood

ラーメン、美味しそうnoodle大きなトッピングがいいですねー。
今ちょうどお昼だし、食べたいです~happy02

DVD、出たんですね。参戦したライブのDVDは絶対買わなきゃ!ですよねhappy01
私が去年行った嵐のライブのDVDも4月24日に発売になりますnote
初回プレス版、予約してきましたぁhappy01shine

鶏のムネ肉でチャーシューを作るアイディアはいただきッhappy02sign01
豚肉よりもよりヘルシーに作れそうですねheart04
タコ糸(またはネット)で縛った方がいいですよね。
ぜひやってみますッrock
いつもありがとうございますhappy01

胸肉チャーシューいいねsign03
カロリーも控えられるし、家計にも優しいup

御主人、尾道の近くなんだねー。
うちの近所にいる従弟のお嫁さんが因島出身でーす。
ちなみにだんなちゃんの父も広島出身(三次)なんだけどね。

その影響でうちのお好み焼きは広島風、しかもうどん入りです。
うどん、ナポリタンも作ってみようっとheart

ribbonくらふぇさん

尾道ラーメン&もみじ饅頭とは広島フリークですねheart04
もみじ饅頭も最近は「生もみじ」というヤツが出ていて、美味しいですよheart02
市販のチャーシューにお世話になることもあるけど、枚数が少ないよね~sweat02
昨日はたまたま胸肉があったので、ラーメンの具にならないかと考え、チャーシュー風にすることを思いついた次第ですshine

春休みは学童でお弁当が必要なんだね!!
冷凍食品、私もずいぶんお世話になってるよ。2週間、何とか乗り切ってねrock

ribbonくまモンママさん

息子さん、桂花でバイトなさってたんですね~sign03

なるほど~、撮影用と食べる用2つ用意するとは、納得ですshine
料理写真は時間との戦いなので、いつもある程度準備をすませてから
撮影に臨んでいますが、ラーメンはそれでもやっぱり難しかったですhappy02

しかし、何だか久しぶりに桂花ラーメン食べたくなっちゃいました(*^m^)

ribbonしのぶさん

具が大きすぎて、何だかよく分からないラーメンになってしまいましたsweat01

おぉ~嵐のDVDも予約済みですか~♪手にするのが楽しみですねheart02
ライブ参戦後は、やっぱりライブDVDは必須ですよね!!
あの感動を再び味わいたいですものね~lovely
今日は昼も夜も鑑賞しちゃいましたshine

ribbonmitsumiyaさん

チャーシュー買うのをケチって、家にある胸肉を思いつきで
煮豚風にしてみたのですが、余熱で熱を通すので柔らかく仕上がりましたgood
ボリュームはあるけど、ヘルシーなのでダイエットにはいいかもですね(*^m^)
今回タコ糸は使わず、そのまま煮てしまいましたsweat01

ribbonkameさん

胸肉チャーシュー、確かに家計には優しいですね♪

なんだか身内の方は広島に縁のあるかたが多いですねshine
うちの旦那は三原ですwink
広島焼き、うどん派ですかぁ~!!
確かに広島焼きのお店に行くと、そばかうどんと書いてありますね。
うちはいつもそばです。(といっても、お店でしか食べた事がないですけど)
うどんナポリタンもなかなかリーズナブル・・・B級グルメっぽくて、美味しいですよsmile

ラーメン大好きです!
お店のようなラーメンが出来上がってて、ご家族が羨まし~♪

ribbonRayさん

私も麺類LOVEです♪
全然お店には及ばずsweat02
ラーメンの写真は、段取りがホントに難しいですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当最終日☆ | トップページ | 手作りな一日♪ »