« ホワイトデー☆~2013年~ | トップページ | NEW OPEN♪~Seria・新宿マルイANNEX店~ »

2013年3月15日 (金)

今日は卒園式♪

今日は娘の幼稚園の卒園式でしたcherryblossom

お天気にも恵まれ、最高の卒園式日和sun
今日は、在園児&その保護者で式の後、卒園児をお見送りしてきました。
先日作ったお花はアーチとなり、卒園児がそれをくぐり、
年中さんたちがお花を渡して、お別れとなりました。

いいお式だったようで、お母さん達の目には光るものがありましたweep
きっとこの3年間の子供の成長を考えると、泣かずにはいられないでしょうね。
来年は娘、そして息子の節目の年・・・きっと私も大泣きするなsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日はその卒園のお祝いとして「紅白饅頭」をいただきましたshine
というわけで、さっそく・・・↓

Imgp0909

本日のおやつとしていただきました(*^m^)

わりと小ぶりな、可愛らしいおまんじゅうheart04
今日はコーヒーではなく、ほうじ茶にしてみましたjapanesetea

そして、もうひとつおやつを・・・↓

Imgp0913

昨夜、旦那からもらったお返しなんですが・・・

バレンタインデーにチョコ菓子をあげたのに、
ホワイトデーにチョコを返すという、なんとワイルドな旦那Σ( ̄ロ ̄lll)
適当に選んだ感が否めませんが・・・sweat02

でも、気持ちが大事ですからねsign03
それに、トリュフおいしかったから許してあげよう(*゚▽゚)ノ

というわけで、和洋スイーツを楽しんだ本日のTEA TIMEでした。
ごちそうさま~o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Imgp0914_2
メニュー

ひじき入り卵焼き
手羽元スープ、もやしのナムル
ごはん


卵焼きに入れたひじきは、以前記事にした「きのう、何食べた?」に出てきた
レシピで作ってみました。かなりの具沢山ひじき煮です♪
それを大量に作ってしまったので、今日はリメイクで卵焼きにしてみましたchick
ひじき煮にしっかり味がついているので、卵焼きもちょっとだし巻きのような
旨みたっぷりの卵焼きとなりましたよん(* ̄ー ̄*)

手羽元スープは、鶏のエキスがよく出ていてGoodgood
しょうがやねぎの風味が効いて、さっぱりとした仕上がりとなりました。

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« ホワイトデー☆~2013年~ | トップページ | NEW OPEN♪~Seria・新宿マルイANNEX店~ »

コメント

卒園式までは手作り感あっていいですね。
今どきの小学校の卒業式は、男子:羽織袴、女子:振袖を着てハデハデだとか。
成人式の縮小版と聞きました。何かが違う!?ような気がするのですが。。。

ひじき入りの卵焼きいいですね。我が家ではひじき煮が余ると酢飯に混ぜて、即席、
混ぜご飯にしていますが、卵焼き美味しそう!参考にさせていただきま~す(/ ^^)/アリガト

卒園式、お疲れ様でした!!

ひと仕事終えたあとのほっとひといき♪いいですね!
お皿も茶器もとってもカワイイですね(*^_^*)
 
ひじき入りの卵焼きも美味しそう!
最近、ひじき使ってないな~
ちょっくら作ってみよかな♪ 

卒園式・・・泣きました。涙が溢れて止まらなかったですweep
マンゴープリン姫さんは、来年Wであるんですね。
泣けますよ~、もう大泣き間違いなしですよsign01

紅白饅頭、小ぶりですごく可愛いですね。
うちの幼稚園はなかったわ・・・人数が多すぎるから?(笑)

こんばんは^^
卒園式お疲れ様でした☆
来年はマンゴープリン姫さん一家の番ですね♪
泣きますよ~(*^ω^*)ノ彡
そうそう紅白まんじゅう息子たちの時もいただきました(o^-^o)

ribbonヨネさん

娘の幼稚園、規模が小さくアットホームな雰囲気で、行事は何でも手作り感満載shine
私の友達の子供(小6・女子)も卒業式で袴をきるんだと言ってました。
まるで大学の卒業式だなぁ~なんて思いました。

ひじき煮を酢飯に混ぜる、混ぜごはん、いいですねgood
そのアイデアいただきます(*^m^)大抵ひじき煮は余りますからね~!
そのあとをどう工夫するか知っておくは重要ですねflair

ribbonおねえちゃん大統領さん

ありがとうございます~♪

上品な大きさの紅白饅頭、なかなか美味しかったです。
こういうお祝い事のときにしか味わえませんから、ありがたいですねshine
お皿はちなみにタイのセラドン焼きですbell

私も久々のひじき煮でした♪
最近、三重県出身の方から乾燥ひじきを頂いたので、また何か作ろうと思っています。
今度はサラダにでもしようかと考えていますnotes

ribbonしのぶさん

娘ちゃん、ご卒園おめでとうございますshine

やっぱり泣いちゃいますよね~weepこの3年間での成長ぶりは目を見張るものが
ありますからね~♪来年は我が家はWですから、かなり大変そうです。
紅白饅頭、なんか久々にいただきましたjapanesetea
人数が多い幼稚園は確かに用意するのも大変そうですねsign01

ribbonはんたさん

こんばんは~♪ねぎらいのお言葉、ありがとうですshine
たいした事はしてないんですがね(笑)
来年は我が家の番ですが、卒園卒業&入学とかなりハードスケジュールになりそうですが、子供達の姿はしっかりとこの目に焼き付けたいと思いますsign03
涙腺弱い方なので、泣いても困らぬようナチュラルメイクで参加しますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー☆~2013年~ | トップページ | NEW OPEN♪~Seria・新宿マルイANNEX店~ »