« 春休みらしい日々♪ | トップページ | 土日おうちごはん⑥ »

2013年3月29日 (金)

納豆デビュー☆

タイトルの「納豆デビュー☆
私のことではありません(笑) (何かにつけ触れてきましたが、私は納豆が食べれません)
実は、今日いきなり娘が納豆デビューしてしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll)

息子がお昼に納豆を食べようと混ぜ混ぜしていると、
それを見た娘が 「私も食べてみた~いheart04」 というではありませんかsign03
息子がひとくち食べさせたところ・・・
おいしい~、これめっちゃおいしい~」と大絶賛shine
あっというまに納豆デビューしてしまった、という次第です(゚m゚*)

私が嫌いなので、基本的に食卓にはのぼりません。
息子に至っては、よそのお宅で納豆をごちそうになって食べれるようになりましたし(笑)
そして娘もついに納豆を食べるようになり(旦那も食べれます)・・・何だか寂しいdown
家族の中で、ただひとりの納豆嫌い・・・ひとりぼっち・・・孤独だわぁ(-ε-)

納豆って、そんなに美味しいものなのでしょうか?
今日の娘を見ていたら、ちょっと食べてみようかと思ってしまった私。
でも、生まれてこの方40年、納豆は食わずとも生きてきましたから、今更ね・・・sweat02

でもでも、ちょっと納豆が気になりだしたアラフォーマンゴープリン姫なのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Imgp1113

メニュー

鉄鍋餃子
いり卵とじゃこのせサラダ
ごはん おみそ汁

なんか手抜き感、満載sign03

鉄鍋餃子は、生協品です。美味しいし、お手軽だし~言うことなし(笑)
今日はずいぶん楽しちゃいましたヽ(´▽`)/

Imgp1114

じゃこは、にんにくとごま油で炒めて、いり卵と共にレタスに混ぜ込みました。
ドレッシングは各自好みで。息子はゆずポン酢をかけて食べていました。
どんなドレッシングでも合いそうですgood

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


« 春休みらしい日々♪ | トップページ | 土日おうちごはん⑥ »

コメント

うきゃ~♡じゃこと炒り玉子はテッパンです!!
ベーコンなどの肉製品と違う旨味が出るんですよね~><
 
あ、またまたコメントスミマセン(^_^;)
美味しそうなんでついつい( ´艸`)
 
納豆、美味しいですよ!!
原料は違えど、塩麹やチーズと同じと思えば!!
旨味の塊です!!
 
実は私も納豆単体では食べる気になりませんが、コラボさせるのが大好きで♡
チーズやキムチとは間違いなく合いますし、鰹節やトマト、卵とも合いますので少しずつ試してみては??

うちでもこの鉄鍋餃子はよく注文しますよ!
美味しいよねッwink
納豆は以前私くらいしか食べなかったので
あまり食卓にも出していませんでした。
それが昔、真ん中の子が学校給食で納豆が出て
美味しかったので食べたいって言ってきたんですsign01
他にもシシャモもそうなんですよhappy01
学校給食様様ですhappy02
今では生協品の冷凍の頭のとってあるシシャモも
冷凍庫の中に常備していますよcoldsweats01

おはようございます^^
納豆デビューおめでとうございます♪
混ぜてネバネバすればするほど美味しくなりますからね~o(*^▽^*)o

我が家はギョーザ納豆好きですよ(o^-^o)

じゃこと炒り卵はあいますね(・∀・)イイ!
いくらでもイケちゃいます☆

おはよう~プリン姫o(*^▽^*)o
ご無沙汰でしたm(_ _)m
あっ!そうなの・・・・納豆は日本人でも無理な人多いから気にせんとっ・・(o・ω・)ノ))
私は大丈夫だけど息子は(今28歳)未だに食べられないよ
食べられると朝が楽なんだけど納豆と梅干は大の苦手・・・
匂いが駄目らしい?
それではプリン姫の納豆デビュ-は炒め納豆から始めたら?
炒めて醤油たらしてレタスに巻いて食べるの・・・火を通すと少しは匂い軽減されるよ。

私も納豆NGですσ(´┰`=)
何度かチャレンジしたんですけどね~

我が家も次男は大好き!!
長男も小さい頃は食べてたんですが最近は食べないな~

体にいいのはわかってるんですけどね・・・ナカナカ(´・ω・`)

ribbonいーちゃんさん

じゃこといり玉、確かにてっぱん♪
そのままごはんにかけても良さそうですよねrestaurant

なるほどね~発酵食品ですからね・・・
そうとらえると食べられそうですが。。。
あのにおいとネバネバが私を遠ざけるんですsweat01
でも、とりあえず色々混ぜてから食べるのが良さそうですね・・・sign03

ribbonmitsumiyaさん

この鉄鍋餃子、美味しいですよね~♪
我が家ではもう何年も気に入って買っていますheart04

確かに食卓にのぼらないと、子供って食べませんよね!!
うちの息子も給食で出て食べれるようになった食材たくさんありますshine
こちらとしても、すごく助かるんですよね~☆
納豆も栄養価が高いので食べさせた方が良いと分かっていながら・・・
でもよそのお宅のママさんのおかげで、食べれるようになり感謝してますheart01

ribbonはんたさん

娘も納豆デビュー・・・ちょっと複雑!?ですが、食べれた方がいいなとは
思っていたので、助かりますhappy01

餃子納豆・・・子供が喜びそうですね♪
じゃこといり卵、ごはんにかけてもいいですよね~good

ribbon愛ママさん

愛ママ~お久しぶりです♪

息子さん、何か味覚が私と似てます??
実は私も梅干も苦手で・・・いつも嫌いな食べ物はこの二つを挙げています(笑)

炒め納豆ですね~flair
確かに、炒めると匂いが軽減されると聞いた覚えがあります☆
レタスに巻いてサラダ感覚ですかね♪色々納豆レパートリーお持ちなんですねshine

ribbonDonkoさん

Donkoさんも苦手でしたか~!!
何度かトライされているのが、すごいです。
私は全く口にしたことがありません。
小学校の頃、給食で出ていたときは必ず友達にあげていましたし。。。sweat02

でも、娘が難なく食べる姿を見ると、私も食べれそうな気がしまして・・・
ちょっとトライしてみたくなりました(でも、まだ試す勇気が・・・sweat01

西日本では納豆はあまり食べないのでしたっけ?
私は一日おきくらいに食べています♪
オーソドックスに卵と鰹節のペアが良いです。
納豆餃子もいけます。
大事なのは楽しいご飯、好きな物を頂きましょう(?!)


ribbonRayさん

そうですね、西ではあまり食べないといいますよね。。。
でも、うちの実家の人間は私以外みんな食べます(笑)

あまり無理するつもりはないのですが、どんな味なのか知っておくのも
悪くないかなと今更ながら感じています。
鰹節と卵ですねφ(・ω・ )メモメモ
そういえば、息子が一時期、卵&納豆にはまっていました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休みらしい日々♪ | トップページ | 土日おうちごはん⑥ »