« NEW OPEN♪~Seria・新宿マルイANNEX店~ | トップページ | お弁当最終日☆ »

2013年3月18日 (月)

土日おうちごはん⑤

すいませ~んsweat01
今更ながら、土日のおうちごはんのUPですrestaurant
どうかお付き合いいただけたら・・・うれしいです(*´v゚*)ゞ

ではさっそく土曜日の居酒屋風メニューからbeer・・・↓

Imgp0965


またまた手羽先の唐揚げ作っちゃいましたchick
前回と同じレシピで→関連記事

食べるときは、みんなひたすら夢中で無言になりますよね(笑)
食べにくいけど、美味しいんだなぁ~。う~ん、やっぱり大好きheart04

そして久々登場・・・↓

Imgp0963

豆腐の塩麹ごま油ドレッシングがけ

トマトをこれでもかとトッピングshine
ごま油と塩麹の組み合わせ、大好きです♪
お酒がすすみますよん( ´艸`)プププ

そしてこちらは春の味覚cherryblossom・・・↓

Imgp0962

たらの芽の天ぷら。

生協で注文していたたらの芽を揚げ、塩でいただきましたrestaurant
やっぱりこの季節になるとたらの芽、食べたくなるんですよね(*^m^)
この日は、旦那と争奪戦を繰り広げました(笑)
やっぱり、たらの芽美味しいnotes

そしてこんなところにも春が・・・↓

Imgp0810

大好きな金麦ちゃんもこの通り、春仕様♪
いいですねぇ~春爛漫だわぁ~cherryblossom

最後に日曜日の晩御飯・・・↓

Imgp0974

うどんナポリタン。

やる気が感じられない晩御飯ですが・・・sweat02
これがけっこうイケルgood
具材は、たまねぎ、ウインナー、ほうれん草(かなりチープな感じですsweat01
タバスコをガンガンかけていただきました♪

しかし・・・肝心なパルメザンチーズ切れΣ(゚д゚;)
やばい、やばい・・・早速買いに走らなくては~run

てな感じで、土日のおうちごはんを楽しみました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、ここからは暗い話です。(いやだなぁ~と思う方はスルーしてくださいね)


今日は幼稚園の行事に関する事でとても嫌な事があり、かなり凹みました。
言いたいことがあれば、直接言えばいいのに・・・ってね!!
凹みすぎて、今日はご法度の平日飲酒してしまいました~あぁ・・・またまた太りそうpig

きっとこれからもこういうことありそうで、憂鬱になります。
でも励ましてくれるママさんもいて、それはとても心強いです。

あまりネガティブな記事は書きたくなかったのですが、
今日の出来事を忘れないためにも、書いておくことにしました。
なんか後味悪い記事ですね・・・ごめんなさいm(_ _)m

明日はいい日でありますように。もう今夜は寝ますsleepy








« NEW OPEN♪~Seria・新宿マルイANNEX店~ | トップページ | お弁当最終日☆ »

コメント

手羽先~~、うまそう~。happy02
これは、大人にも子供にも大人気ですなぁ。up
たらの芽の天ぷら、とっても上手に仕上がってるね。尊敬。crown
アタシ、揚げ物が超下手くそ。(他も下手くそだけど)
揚げ物の中でも天ぷらって高度な技術が必要でしょ。
前に、マイタケの天ぷらがベタベタのマズマズに仕上がったもん。
衣がうまくつけれないしなぁ。ほんと、上手。shine

幼稚園の役のことでかな?
色んな人がいるからねぇ。
人数が増えれば意見もそれぞれあるしね。
力になってくれる人も同じようにいるんだから、あまり気にせずにね。good

金麦の缶、おしゃれだ~。
サントリー、粋じゃないかぁ。happy01

うどんナポリタン、う・ま・そ~~~うhappy02sign01
普通のナポリタンにはないモチモチ感がいいですよねッsign01
パスタを茹でなくていいからお手軽だしscissors
マルちゃんからナポリタン味の焼きそばも売っていて
焼きそばでもイケるかと・・・(まだ買ってませんが)

凹み・・・
内容は詳しく解りませんが
こちらが一生懸命取り組んでいても
必ずそれを否定する人
出る杭を打ちたがる人
陰でコソコソいう人・・・いますよねsweat02
こっちも好きでやってんじゃないわよッ!って言いたいangrydash
一人で悩まずに周りに気軽に相談しましょう。
味方になってくれる人が一杯いるはずconfident
問題児ならぬ問題大人はどこにでも生息してますからね~~coldsweats01
がんばってhappy01sign03

たらの芽と金麦最高!!!( ´艸`)
手羽先、私も大好きです♡シンプルに塩焼きが一番多いけど、名古屋風のヤツもヤバいですよね!!!
無言で、手羽→焼酎の無限ループになっちゃいます!!!
私もよく、パスタや中華めんのかわりにうどん使います!!
もっちりしてソースがよく絡んで美味しいですよね><
なんとも素敵な週末おうち居酒屋ヽ(*≧ε≦*)φ
満喫させていただきました~♪

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

マンゴープリン姫さんちも金麦派~beer
我が家もですhappy01
しかも、毎日ですcoldsweats01
週末だけなんて、えらいなsign03
私も、幼稚園でクラス委員やりました。
へこむこともあったけど、
1年間娘といっしょに幼稚園満喫できてよかった!
と思います。
嫌なことあっても切り替えてがんばって!
子供は頑張ってるママのことしっかり見てますから♪

ribbonくらふぇさん

手羽先は子供も大好き♪大人はビールのお供にと人気がありますねshine
私も天ぷらは得意とは言いがたいんだけど、今回はカラッとあがったんだよねhappy01
多分偶然だと思うよ(笑)そんなに褒めないでね・・・調子に乗るから(笑)

そそ・・・幼稚園、いろんな人がいるよね。
意見もそれぞれだし、それをまとめていく立場になっちゃったので
言いたいことははっきり言ってもらわないと困るのですよ~sign03
頭にきたのは私を含め、中心メンバーには「はい分かりました~」って言ってたのに
私らのいないところで「こんなに言われたけど、ありえないと思いませんかぁ~」などと
言ってたのです!!そう思ったんなら、そのとき言えよ~ってangry

まぁ昨日落ちるとこまで気持ちが落ちたので、今日は復活しました。
そんな人のために悩むのはアホらしいのでやめました。他にやる事たくさんあるので
気にしない事にしましたわ。心配してくれてありがとう♪

ribbonmitsumiyaさん

やってそうで、やってなかったうどんナポリタン♪
普通のお出汁の効いたあったかいうどんが好きなんですが、たまにこういう変化球もいいですねgoodやきそばナポリタンですかぁ~これまた面白い(*^m^)
私も探してみますね♪

mitsumiyaさん、ご理解いただいてうれしいですheart02
今回引き受けた役は、小さい子供さんがいるママだと到底無理なので
暇人の私が引き受けました。でも私は昨年途中転園組みですから、3年間通っている
ママの中には快く思ってない方もいるかもしれません。でも大半の方は引き受けてくれてありがとうと言ってくれています。
昨日の問題大人は、陰でコソコソ愚痴?をこぼしているのを、たまたま聞いてた人がいて、知らせてきてくれたんです。私達の前では笑顔で「分かりました~」って言ってたのに。今までいろんな幼稚園で役員してきましたが、こんな陰険な人は初体験です。

ご心配ありがとうございます。もう今日は復活しました。
この人のことはもうあまり考えないようにします。悩むのもアホらしくて。
幸い、中心メンバーの方は私の見方なので、それは救いです☆

ribbonおねえちゃん大統領さん

週末おうち居酒屋~ご来店ありがとうございました~(笑)

手羽と焼酎も良さそう~♪私は芋派ですが、何派なのかしら~?
手羽の塩、今度やってみよう!!
うちは名古屋風を子供達が好むのでいつもこれで~すshine

うどんはソースが絡みやすくて、使いやすいですね♪
これからいろんな味で、試してみたいと思います☆
いいレシピあったら、ブログで紹介してください(*^m^)

ribbonダイスケさん

ご訪問ありがとうございます♪
くだらないブログですが、また遊びに着てくれたらうれしいです☆
よろしくお願いしますshine

ribbonちぃ♪さん

ちぃ♪さんも金麦派なんですね~一緒で~す(*^m^)
うちは旦那が毎晩晩酌しない人なので、私だけ飲むのは申し訳なく・・・
週末限定にしています・・・がたまにルール違反して飲んでますsweat01

温かいお言葉ありがとうございま~す☆
私もこれまで2つの幼稚園で役員してきて、いろんなママ達と関わってきましたが
昨日のへこんだ原因のママさんタイプは初めてでしたsweat01
色々これからもあると思いますが、子供達のためにも前を向いてやっていきます。
そんな人のために悩む時間があるなら、次の仕事に取り掛からなくちゃと思います。
気持ちを切り替えて頑張りますね!!お騒がせしました・・・m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEW OPEN♪~Seria・新宿マルイANNEX店~ | トップページ | お弁当最終日☆ »