« 懐かしいおやつfrom名古屋 | トップページ | 春の嵐 »

2013年3月11日 (月)

娘の初舞台♪

お久しぶりの更新です。

先週金曜日から旦那様の両親が上京。
それに引き続き、今度は息子が体調を崩して病院へ連れて行ったりと
数日間バタバタして、なかなか更新できずにいました。

息子はまだ熱があって、今日は学校をお休み。
インフルではないのに高熱が続き・・・でも今夜は少し落ち着いています。
早くよくなって欲しいなぁ・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今回義両親が上京したのは、娘のあるイベントのため。
そう・・・娘が通っている習い事の発表会を見に来てもらったのです♪

旦那は男2人兄弟で、義両親とも女の子の今回のような発表会とは今まで縁がなく・・・
せっかくお2人とも元気なので、いい機会と思いお誘いしたら快諾。
遠く広島から来ていただきましたbullettrain

発表は、歌と演奏notes
合同発表会なので、色んなグレードのクラスの発表がありました。
今回、娘のクラスは曲のイメージに合わせて、こんな衣装に・・・↓Imgp0857

山賊風
バンダナを頭に巻いて、ボーダーにデニムスタイル♪

さてさて。
娘にとって、初めての発表会・・・そう初舞台ですshine
かなり緊張していたようで、行きの電車の中からだんだん無口に・・・(笑)
そしてステージに立っても表情が硬め・・・(lll゚Д゚)

でも緊張はしながらも、歌の方は歌詞も振り付けもバッチリ♪ところが、演奏では・・・
左手からひき始めるところを、緊張のあまり右手でひき始めちゃってsweat01
だけど音は間違ってないんですよ。無理やり左手パートを右手で弾いていたので(笑)
本人もすぐに間違いに気が付き、その後はいつも通り弾けて、ホッとひと安心♪

Imgp0869

あぁ~ほんの数分とは言え、ハラハラドキドキしましたsign03でも何とか無事終了♪
同じクラスのお友達もみんな一生懸命頑張っていましたo(*^▽^*)o
この大きな舞台で緊張しながらも、一生懸命取り組んだ経験は
きっと娘に自信につながったと思います。よく頑張ったよsign03 お疲れさまヽ(´▽`)/


そして、おじいちゃんもおばあちゃんもたくさん応援してくれたし
「○○ちゃんは、なかなか度胸があるなぁ~」とたくさん褒めてくれましたscissors
そんなおじいちゃんおばあちゃんからご褒美がheart04・・・↓

Hanataba_2

綺麗な花束をいただきましたshine
本当に遠くから応援に来ていただき、ありがとうございましたheart04

こうして、娘の初舞台、無事終了ですbell
終わった後は、いつも通り、元気な娘に戻っていました(笑)
これからもたくさん練習頑張ってくださいね、むすめ殿( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

息子が完全回復するまで、コメント欄は閉じさせていただきますm(_ _)m



« 懐かしいおやつfrom名古屋 | トップページ | 春の嵐 »