« おでかけ☆~桜満開?浅草橋~ | トップページ | 懐かしいおやつfrom名古屋 »

2013年3月 5日 (火)

もうすぐ春ですね♪

今日はとても暖かな一日だった東京sun
こんな暖かい日は気持ちも何だか軽やか~&うきうき~(* ̄ー ̄*)
今まで来ていたダウンやコートが何だか重たく感じて
明るい色のスプリングコートとか羽織りたくなりました(って、それにはまだ早いけどsweat01

今年はダブルのトレンチコート(ベージュ系)を1枚買い足そうかなぁ~と考え中♪
春らしい色のバレエシューズも欲しくて・・・早く春が来ないかなぁ~notes
身軽な着こなしが楽しめる春が待ち遠しい私なのでしたbell

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日はお持ち帰りで?こんなものを作りました・・・↓

Imgp0834

これ、来週行われる卒園式で使うお花。

このお花を使ってアーチを作り、卒園児を送り出すのだそうです♪
役員さんだけでなく、先生、全学年の保護者全員で作るんですよ。
なんかいいと思いませんか~、みんなで送り出してあげる感じがしてshine
こういう、アットホームなところけっこう気に入っていますgood

もうすぐ、春。お別れの季節cherryblossom
そして、いよいよ来年度は娘達が送られる番なんですね・・・(しみじみ)

さて、その娘さんも・・・↓

Imgp0831

このとおり、お手伝いしてくれましたgood

意外とちゃんとできたので、びっくり。成長したなぁ~( ̄▽ ̄)shine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Imgp0838

さて、これは一体なんでしょう?・・・↓

Imgp0840

アジとマッシュポテトのパン粉焼き

マッシュポテトの上に、カレー粉で下味をつけたアジをのせて
さらにパン粉、パルメザンチーズ、にんにくすりおろし少々、
そして最後にプチトマトをトッピングして焼きました。

アジは「九州産真アジフィーレ」という、生協の冷凍品です。
すでにおろしてあるので、解凍すればすぐ使えて超・便利♪
けっこうリピ買いしておりますscissors

今日の写真はおかずのみですが、このほか、
枝豆ごはん&白菜ベーコンスープというメニューでしたnotes

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« おでかけ☆~桜満開?浅草橋~ | トップページ | 懐かしいおやつfrom名古屋 »

コメント

パン粉焼き美味しそう(*≧m≦*)
最近パン粉がけパスタがマイブームなので、よけいに反応しちゃいました♡
イワシでも良さそう!!白ワインが進みそう~♪

生協の冷凍魚介類って結構お買い得なものありますよね!
私も、塩サバやツボ抜きいかとかスモークサーモンとかリピッてます(*^m^)
地域によって品揃えが違うみたいですが、アジフィーレ探してみます!
 
紙のお花、懐かしい!これ作るの好きだったな~☆

ribbonおねえちゃん大統領さん

パン粉焼き、前回作ったときはマッシュポテトなしバージョンだったのですが
今回ボリュームが欲しくて・・・そういえばコメントでおねえちゃん大統領さんとマッシュポテトの話したなぁ~と思い出して、マッシュとアジ合いそう~という流れで
作ったのですよぉ~(*^m^)
いわしでもいいですね♪白ワイン、絶対あう~~~shine

私も同じようなもの、生協で買ってますよ♪
先日のイカマヨはつぼ抜きイカ使用です(笑)
生協の冷凍魚介にはかなりお世話になってますshine

花は今日もまた作りました~♪作り始めると楽しい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~桜満開?浅草橋~ | トップページ | 懐かしいおやつfrom名古屋 »