« 春色ワイン♪ | トップページ | 春休みらしい日々♪ »

2013年3月26日 (火)

今夜はパスタ☆~秋鮭バジルオリーブパスタ~

今日は、かなり肌寒い一日となった東京。
冷蔵庫の中を覗くと、買い物に行った方が良さそうな具合でしたが、寒くて外出せずsweat01
ならばと、今夜は冷蔵庫の残り物を駆使した晩御飯を作ることにしましたrock

平日の夜にあまり作ることのないこちら・・・↓
Imgp1093
秋鮭バジルオリーブパスタ。

生協の「徳用 秋鮭バジルオリーブ」という冷凍品を使ったパスタ。
鮭の切り身にバジル入りのオリーブオイルで味付けしてある商品です。

この秋鮭バジルオリーブは、普通にフライパンで焼いてイタリアンな焼き魚として
食べるのですが、いつも焼いたあと、バジルの混ざったオリーブオイルが残るんです。
これを何とか活用できないかと考え、パスタに絡める事を思いつきまして。
そして具材には春キャベツもプラス。

家族4人分にはすこし味付けが足りないかなと思い、市販のバジルペーストも少し追加。
予想通り、追加してちょうどいい感じになりましたshine

そして、もうひと工夫?・・・↓

Imgp1091

鮭の下にわずかに見える白い物体・・・マッシュポテトをトッピングしてみました(*^m^)

このアイデアは、いつも麺料理を紹介していらっしゃる おねえちゃん大統領さん
パスタからいただきました。私の場合は、ただ載せただけですけどねsweat01
そして、このマッシュポテトに私はタバスコを大量にかけて・・・ウマシ~heart02

夜はあまり炭水化物は摂らないようにしているのですが・・・
バジル大好き、マッシュポテトも大好きで、今夜はついつい食べ過ぎてしまいました。
子供達もマッシュポテトを何度も追加でトッピングして食べて・・・みんな満腹(笑)

平日夜パスタもたまにはありかぁ~と思う私なのでした( ^ω^ )
今日もおいしくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

明日は生協さんの日。冷蔵庫が潤うわ( ̄ー+ ̄)





« 春色ワイン♪ | トップページ | 春休みらしい日々♪ »

コメント

こんばんは♪

すっかりご無沙汰でまとめてどんと記事を読ませて頂きました。
相変わらず、美味しそうな御飯(◎´∀`)ノ

ジャムもほぼ同じタイミングで作ってたの読んで何だか嬉しくなりました(笑)

私は、無駄に忙しい日々です。

今は、仕事もですが地区の役員の引き継ぎでかなりゲンナリしてます。

早く寝なきゃな~((ノ)゚ω(ヾ))

また、まとめ読みすると思いますがご了承下さいませ(笑)
春休み、お子さんのお世話大変かと思いますが、
お酒で息抜きしてくださいね~♪

なるほど~!!さすがマンゴープリン姫様!!!
タバスコマッシュをお魚&パスタに合わせると、パキッとした印象になりそうで発見です!!
私がマッシュポテトをパスタに使うとまったりマイルド系に偏りがちなので(^_^;)
これは参考にさせて頂きます~♡♡♡
 
じゃがいもは意外とビタミンCも豊富らしいですよ!
ということで、お野菜たっぷり食べたのでヨシでしょう!笑
 
それにしても、お魚焼いたあとのソースが勿体無いからという発想がステキです♪
わたしも、スープやソース残せないんですよ!!だって、レトルトにしろ自作にしろ、
イチバン手が掛かってて美味しいとこですよね?!
 
うふ( ´艸`)生協の日ってちょっとウキウキしますよね♪
意外と、「あ!コレ注文したんだった」みたいなコトもあったりして(笑)

こんにちは^^

栄養満点のパスタ( ^ω^)おっおっおっ

おいしそうヽ(´▽`)/

マッシュポテトをパスタに(*^ー゚)bグッジョブ!!

これはいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

はんたの作るパスタはワンパターンで^^;

いつも「また~?!」って言われてしまいますc(>ω<)ゞ

パスタにマッシュポテトは考えたことなかったな~。
マッシュポテト、グッジョブgoodなのね。
やってみなくちゃsign01だわ。
あるもので工夫。
アタシもコレができるようになりたいわぁ。
いっつも、「今日は買い物、行かんかったん?」って
するどいツッコミが入るのよねぇ。sweat01

ribboncancanママさん

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで・・・またまた読み逃げしておりますsweat01
まとめ読み大歓迎ですgoodありがとうございます♪
年度末、そして新年度と色々お忙しいようですねbearing
体調崩さないように気をつけてくださいね~!!

そうそう、いちごジャム同じような時期でしたね~♪
また作ろうにも見かけないですよ・・・でも、もう一回作りたいなぁ~shine

最近、息抜きと称してお酒の飲みすぎでしたので、今日から禁酒しています!!
体重も増えちゃったし・・・健康的に過ごしたいものです。
とはいえ、適度に息抜きしながら、お互い頑張りましょう~☆

ribbonいーちゃんさん

改名後のお名前でお返ししますね!!

マッシュ、やっぱりマイルドに感じにした方が良かったかなぁ~と。
ちょっと独立した感じがして、パスタONおかず的な雰囲気でしたから~sweat01

こちらこそ、いつもいーちゃんさんのアイデアには刺激を受けていますgood
私も麺好きですが、いーちゃんさんは麺料理の可能性をどんどん広げてくれる人だなぁ~と勉強させてもらっていますshine

そうそう、生協の日はウキウキします。特にお酒頼んでたとき(笑)とか
めずらしい食材が届く時なんか(*^m^)確かにこんなの頼んでたっけ系もありますね!!

ribbonはんたさん

いやぁ~最近「おねえちゃん大統領さん=いーちゃんさん」の作るパスタに
かなり影響を受けていますsign03
私もかなり作るものは、決まってるけど(子供が好きなヤツとか・・・)
でも、このマッシュをトッピングすると、かなりボリュームがあって
男の子にはおすすめかもですgood

ribbonくらふぇさん

なかなかマッシュポテトをのせたパスタも美味しいです♪
もっとクリーミーなマッシュにして、麺に絡めるとまた美味しさ倍増だと思いますgood

あるもので工夫・・・
ただ単に、買い物に行くのが面倒だっただけなんだけどね(笑)
確かにうちの子供もしょぼいおかずだと、厳しい突込みを入れてきますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春色ワイン♪ | トップページ | 春休みらしい日々♪ »