« 土日おうちごはん⑤ | トップページ | 今夜はラーメン♪~阿藻珍味 尾道ラーメン~ »

2013年3月19日 (火)

お弁当最終日☆

今日の東京は気温がグングン上昇し、初夏のような陽気sun
半袖で十分過ごせるほど暑くて、幼稚園お迎えの帰り道はクタクタになりましたsweat01
この暑さで桜の開花も、大幅にスピードUPしたのではないかと思いますcherryblossom

さて本日、娘のお弁当も最終日を迎えましたヽ(´▽`)/
つまり、私のお弁当作り生活も無事2年目が終了したというわけですend
残すところあと1年、頑張らなくては~rock

そして、学期末恒例のうれしいお手紙が・・・↓

Imgp0986

娘からのお礼のお手紙です。もちろん、先生の代筆ですが・・・
年長になったら、直筆でもらえるのかな?

うちは食べるのが遅いので、毎日おにぎりにしてあげていましたriceball
まぁち~っちゃなおにぎりでしたが、おいしかったと言われるのは、やはりうれしいですね♪

お手紙ありがとうheart04

3学期もあと残すところ2日。いよいよ春休み突入ですbell

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Imgp0989
今夜はカレーがメインでしたが、わたくし最近太り気味なので
カレー少なめ、サラダ大盛りでいただきました( ̄▽ ̄)

Imgp0990
じゃこはにんにくとオリーブオイルで熱して、
熱々をレタス&トマトにじゅわぁ~っとかけました( ´艸`)
仕上げにゴマと刻みのり、そしてゆずポン酢をかけていただきましたよんnotes

まぁこれでやせるとは到底思えませんが、少しずつ努力はしていきたいと
思います・・・というかお酒飲まなきゃいいんですけどね~ヾ(´ε`*)ゝ

今日もおいしくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日のおまけ・・・↓
Imgp0987

今日のあまりの暑さに、ガリガリ君を買ってしまいました。
はちみつレモンスカッシュ」味。

ホントに暑い時って、バニラアイスとかより、こういう氷菓系が欲しくなります。

そういえば、昨年ブレークした「ガリガリ君 コンポタ味」が再販されると聞きました。
昨年はGETとする機会がありながら、買い損ねるという痛恨のミスがありましたので
今回再販されたら、ぜひとも食べてみたいと思っていますgood

このフレーバーもなかなか美味しかったですよ♪

« 土日おうちごはん⑤ | トップページ | 今夜はラーメン♪~阿藻珍味 尾道ラーメン~ »

コメント

まあ~嬉しいお手紙ですね。
それにしても、年中さんの娘さんpencilしっかりした綺麗な文字だことgood
お弁当作りは毎朝のこと(給食の日もあるのかな?)大変でしたよね。春休み中に充電して、また頑張ってくださ~い。

昨日は本当に暑かったsweat01sweat01
はちみつレモンスカッシュ味、さっぱりして美味しそう!バニラもいいけど氷もねヽ(´▽`)/

ribbonヨネさん

いやいやぁ~、アレは先生の代筆ですよぉ~sweat01
一応、字は一通り書けるんですけどねhappy01来年はきっと直筆かな。
うちは給食ナシの毎日お弁当幼稚園ですriceball
春休み、充電しなきゃぁ~を理由にダラダラ過ごしそうですけどねcoldsweats01

今年は3月にしては異常に気温が高いような気がします。
ガリガリ君食べてさっぱりしましたよ~scissors

私も最近脂肪が増えてるので、サラダ参考になります♪
ガリガリ君、人気ですね。
私は氷アイスはいまいちですが、はちみつレモンスカッシュ味にはちょっとひかれます。
コンポタ味見たことあります。
「なんじゃこりゃ?塩味?」と思ってしまいました、すみません。
また出てくるといいですね(^^)

こんにちは^^
お弁当作り、ご苦労様です。
来週からは春休みでしょうか。
25日に、新宿高島屋のハンズで例の一日店長です。
午後1時と2時半だったかな?
時間が合えばお子さんと一緒にいかがでしょうheart04

ribbonRayさん

私も最近、体がボリュームを増してきて、危険な状態です(笑)

普段あまりアイス類は食べないのですが、この日はあまりに暑く
ガリガリクが欲しくなりました~lovely
コンポタ味、一度試してみたいのです。熊本県人のワサモン気質が
そうさせるのです。発売が楽しみです~♪

ribbonくまモンママさん

ママさん、こんばんは♪
来週から、春休みに入りますnotes
25日ですね~☆、情報ありがとうございますhappy01
ぜひとも行ってみたいと思います(*゚▽゚)ノ
娘が喜びそうです(≧∇≦)shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日おうちごはん⑤ | トップページ | 今夜はラーメン♪~阿藻珍味 尾道ラーメン~ »