« ひなまつり♪~2013年~ | トップページ | もうすぐ春ですね♪ »

2013年3月 4日 (月)

おでかけ☆~桜満開?浅草橋~

更新の日にちが前後しますが、ひなまつりの前日3/2に、浅草橋まででかけました。
浅草橋といえば問屋街で有名ですが、今回の目的はこちらのお店・・・↓

Imgp0799

シモジマ。

数年前、息子が幼稚園の時にPTA役員で訪れた事があります。
幼稚園の行事で使えそうなものが、たくさんありますからね。
例えば、色画用紙、折り紙、包材、文具、バルーンなどなど多数。

今回は個人的な買い物のほかに、来年度の娘の幼稚園の卒園関係で
使えそうなものはないかなぁ~と思い、ちょこっとリサーチしてきました。(気が早い?)

さすが、シモジマさんshine何でもあるある( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、安いですしね。これはまたきっと訪れる事になりますね。



さて、この日は風がピューピュー吹き荒れて肌寒かったのですが
街はすっかり春爛漫???・・・↓

Asakusabashi

造花や装飾品の問屋さんの軒先には、ご覧の通り満開の桜(笑)
もちろん、造花ですけどね。でも、とってもキレイでしょう?

リアルの桜の開花も、もうあと少しですね♪待ち遠しいなぁ~cherryblossom
というわけで少しだけ、春先取りの浅草橋散策でした( ^ω^ )


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日のおまけ・・・↓

Imgp0807

シモジマで買った小麦ねんどセットで作った「ショートケーキ(らしい)。
娘が「ママ~、これブログに載せて~(*^ー゚)shine」と言ってきたので、載せてみましたsweat01

可愛い型抜きがたくさんついていて、作るのも楽しそうでしたよnotes








« ひなまつり♪~2013年~ | トップページ | もうすぐ春ですね♪ »

コメント

シモジマ、興味深いお店だねー。
やっぱ東京はよかなー。

思わず、「キヨナガ」を思い出したよ。
わかる?藤崎宮前のパッケージショップ(笑)

娘ちゃん、とっても可愛くできたね~~~note
ぷっくりお手手に癒されるわpaper
うちの子もだけど子どもの手ってなんで
こんなぷっくり柔らかそうなんだろうねlovely

シモジマって東京にもあるのね。
こちらにも船場の問屋街にあるよ~。昔はよく行ったなぁ。
リボン?だっけ。これ、1つだけだとあんまりパッとせんけど、
こんだけたくさんあったら豪華~。crown
家にディスプレイしたいわ~。
娘ちゃん「ブログにのせて~」って、かわいらしい。女子だなぁ。happy01
娘ちゃ~ん、上手にできてるよぉ~。good

こんにちは^^
浅草何回が行ったことがあります。
始めて行ったとき浅草寺でおみくじ大凶引きましたからね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なかなかいないですよね^^;
今週は東京も20度位になるとか
桜ももうすぐですね☆

こういうお店、いいですよねhappy01
行事に使えるものがたくさん、しかもお安く買えるのってありがたいですshine
娘さんのケーキ、美味しそうだわー。パクって食べちゃいそうhappy01

今週は暖かくなりそうですね。春はすぐそこcherryblossom

ribbonkameさん

キヨナガ、覚えてますよぉ~♪
バレンタインの時期に、ラッピング用品買いに行きましたものmoneybag
イメージ的に、キヨナガの規模が大きくなったようなお店です(笑)
子供の消しゴム、ノートなどの学用品をまとめ買いしてきました(*^m^)

ribbonゆうこさん

他にもいくつかスイーツらしきものを作っていましたが、これを載せて欲しいとの
希望でした(笑)
ホントに子供の手ってプクプクしていて可愛いですよね~heart02
癒される気持ち、すごく分かります♪

ribbonくらふぇさん

大阪にもあるんだね。実は名古屋にもありましたよ♪
どこが本店なのでしょうね?
リボンね、こういうディスプレイ面白くて、思わずパチリしちゃいました。

なんかねぇ~主張するよね女子って(笑)
今日はちゃんとブログに載せたかチェックされまして。。。sweat02
でも、すごく喜んでたよ(*^m^)

ribbonはんたさん

浅草の浅草寺ですか?
大凶ってそうそうでないような感じがしますが・・・大当たりでしたね(笑)
春の旅行では、また寄るのかな?

今週は随分と暖かな陽気になりそうです♪
桜、待ち遠しいですねcherryblossom

ribbonしのぶさん

そうそう、やっぱり問屋さんの魅力は品揃えが豊富なことと、値段がやすいこと♪
卒園関係では多分お世話になりそうです☆
ケーキ美味しそうに見えますか~?娘に伝えておきます。きっと喜びますhappy01

今週はグンと春らしく、暖かい日が続くようです。もうすぐ春ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつり♪~2013年~ | トップページ | もうすぐ春ですね♪ »