« 手作りな一日♪ | トップページ | 桜満開♪ »

2013年3月22日 (金)

最高の離婚 最終回☆

昨日木曜日、今期ず~っと見ていた「最高の離婚」最終回でした。
昨日、リアルタイムでは見てなくて、今日午前中に録画したものを楽しみました♪

何だかいつも感情移入してしまったこのドラマ。
何回目か忘れましたが、尾野真千子(オノマチ)が長台詞を語った時は
もう、ボロボロ泣いてしまった事を覚えています。

その気持ち、めっちゃ分かる~」ってね。

最終回も、たくさんいい台詞がありましたよ。
瑛太とオノマチが話す場面でしたが・・・
2人でいるのが当たり前で、いつ別れるかも、いつ死に別れるかも分からないのに
好きだってことを忘れて生きている
」的なこと言っていました。

まさに夫婦ってそんな感じですよね。
うちももう13年一緒にいますが、あらためて「好きだ」なんていいませんもの。
でも、それが夫婦なんですsign03

あの2人は勢いで離婚してしまったけれど、結局離れられなかった・・・
そして最後はハッピーエンド。ホント心からよかったぁ~と思えましたheart04

結婚なんて、所詮他人同士がすることですから、合わなくて当然。
そりゃ違うでしょ~ってところを、お互い受け入れていかなきゃ成り立たないのが結婚。

なんか偉そうなことをツラツラ書いてしまいましたが・・・
瑛太とオノマチのキャラ設定が旦那と私によく似ていたので、ドラマに入り込んでしまったと
今更ながら気付いたわたくしなのでした(*゚ー゚*)

うん、いいドラマでしたわnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、本日のおまけ・・・↓

Imgp1042

今朝の朝食ですcafe

昨日作ったいちごジャム・・・
ヨーグルトにトッピングしました~shine なかなか美味しゅうございました(* ̄ー ̄*)

息子はトーストにこれでもかと塗っていました!!(゚ロ゚屮)屮
明日にはもう無くなりそうな勢いです。

最近の朝フルーツは、いちご、りんご、キウイ、ネーブルなんかが主です。
小粒のいちごにお目にかかったら、もう一回作ろうかなぁと思っていますshine

« 手作りな一日♪ | トップページ | 桜満開♪ »

コメント

おはようhappy01

美味しいジャムの消費の早さhappy02
失敗したジャムの・・・crying・・・冷蔵庫に静かにまだ眠っておりますsleepy

私も感情が入ってるドラマは1人で見るようにしています
歳とともに涙もろくて自分でも笑ってしまいます( ^ω^ )

私もドラマでボロ泣きしちゃうことがあります。心に響く言葉って結構ころがっているものなんですね。
身近な人とキャラ設定がかぶっていると、ますます気になるのもわかります~。
「離婚の話か~」と見なかったのが悔やまれます(^^;)

こんにちは。
私も毎週 楽しみにしていたんですが…
最終回 録画機器のトラブルで
見逃してしまいました~crying
私は 割と光生タイプなので
(あれほどヒドくないと思いたいですがcoldsweats01
結夏と一緒に暮らすのは 無理だな~
って思いながら 見てましたbearing
でも 光生とも無理で~すヽ(○´3`)ノ笑

『最高の離婚』すごく人気あったみたいですね。残念ながら見てなかったのですがsweat01
ちょうど『ひみつの嵐ちゃん』とかぶってて・・・。録画して見たらよかったーhappy01

オシャレな朝食ですねー。
マンゴープリン姫さんのブログ、ホント大好きですshine
写真とかすごくオシャレだし憧れてるんですhappy01
私も写真の撮り方研究しようかなー。でもまずはデジタル一眼買わなきゃですねcoldsweats01

「最高の離婚」、まじ、ほんとに、最高のドラマやったわ~sign03

オノマチと瑛太は大好きだし、神経質で理屈っぽいダンナとズボラでザッパな妻っていう構図はうちともかぶるし・・・超感情移入して見てましたよ。
毎回泣いてたわー。

セリフがまたいいんよね。
何度もそこだけ再生して号泣してました

ってこのドラマを語らせたら長くなるよ~(笑)

ribbonるっぴーさん

何とか、子供の口には合ったようでセーフでした(笑)

うちは平日夜7時にはTV消しちゃうので、それ以降のドラマは全部録画して
子供のいない時間にじっくりと、感情移入して、見ています(*^m^)

マジ泣きしている自分に、クスっとしていまう感じ・・・分かりますwink

ribbonRayさん

このドラマ、けっこう心に響く台詞が多かったですよshine
何かすごく現実味がある言葉の数々・・・しかもキャラが自分となんとなく被る・・・
もう毎回かぶりつきで見て、そのたびに涙して・・・なかなか面白いドラマでした♪

ribbonHANAさん

最終回、見逃したとは~sign03
とてもいい最終回でしたので、何とか見て欲しいですね~heart02

HANAさんが光生タイプとは~sign02
でも、意外とそういう180度違う人間の方が、不思議とうまくいったりするのかも・・・
って、私は思っていますが・・・現実はどうかなぁ~?
光生もあれは極端な気がしますが、男の人って案外あーいうかんじの人多いかも!?

ribbonしのぶさん

そうですかぁ~嵐の番組と被ってたら、見ないですよね~(笑)
このドラマ、それぞれ4人の中心人物の長台詞があったんですけど
私はやっぱりオノマチのセリフがいつも心に響きました~shine

いつもお褒めの言葉、ありがとうございます♪
一眼でなくても構図などを工夫すればいい写真は撮れると思いますが、
一眼は自分好みの写真が撮れるという点では、楽しさが増す気がします♪
しのぶさんのお写真もとっても素敵ですよ~shine

ribbonkameさん

最高の離婚、ほんと良かったですよね~heart04

kameさんちもそんな構図なのですね・・・ご存知かとは思いますが我が家もまぁそんな感じで・・・もうオノマチの台詞がいつもドストライクで、号泣。
自分に置き換えて、見入ってしまいました。。。

私も最終回は2回見てしまった~♪
瑛太がカラオケを歌って見つめるシーン、電車に引き込むシーン、もうどれもこれも
良かったsign03何か、Kameさんと会って語り合いたくなりましたhappy02

今更ながらコメントすみません^^;
 
昨日やっと最終回見終わったんで、この記事だけ訪問できてなかったんですよ(笑)
 
私もこのドラマ大好きでした!!
今季1番ですよね!!!私は真木ようこちゃんの大ファンなので♡
あの「りょうさん」のダメダメなところはうちの彼氏にも似てて(笑)
ちなみにうちの彼氏の名前も「良(りょう)」で、本人も浮気性以外は似ていると思って見てたらしいです♪
私は自分自身「みつお」が一番近いと思ってるのですが、彼氏に言わせると「ゆか」も2割は入ってるらしいです(゚ー゚;
セリフも響くものが多かったですね♫
 
そして、素敵な朝食★フルーツ、朝食べたいんだけど皮向いたりする時間なくて(。>0<。)
でも、ダイエッツのためにも明日からフルーツのみの朝食にしようかな!!

アタシも見てたよ~tv
期待以上のドラマでした。良かった~。good
あの光生のセリフ、アタシもハッとしました。eye
当たり前に思ってるものが当たり前にあるって保証ないもんね。
明日も今日のような日常が送れるかどうかなんてわかんない。
もっと、ダンナ殿&子を大切にしなきゃいけないな~って。

夫婦なんてどこもこんなもんかも・・です。
だから、夫婦喧嘩は犬も食わないって言うんだろうなぁ。dog

ribbonおねえちゃん大統領さん

いえいえコメントありがとう♪

彼氏さん、りょうさんタイプとは~shineちょっと天然入ってる感じでしょうか?
ご本人も認めてるって面白いですね(笑)
真木よう子は、SPの時のキャラが好きでしたね~sign01

ゆかとみつおって、どこにでもいるというか、自分でも感情移入してしまうくらい
リアルな夫婦関係を描いていたのかなぁ~と思います。
ゆかとみつおの泣かせる台詞をもう一回、じっくり聞きたいです♪

朝フルーツはここ4~5年くらいの習慣になっています。
朝は出来るだけ塩分を摂らない食事をと考えているからです♪
生のフルーツに含まれる酵素も積極的に摂りたいなぁとも。
キウイは手っ取り早くていいですよgood

ribbonくらふぇさん

確かに今期で一番いいドラマだったと思うsign03

みつおのあの台詞、ジ~ンときたよね。
今ある当たり前の幸せに感謝する気持ち、相手を思いやる気持ちは
いつも持ち合わせていなくちゃいけないなぁ~と感じさせられたねconfident

夫婦喧嘩は犬も食わないってよく言ったもんだ~♪
そうそう、きっとどこも一緒だと思う。
相手に対する不満も、似たり寄ったりだよね、きっと(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りな一日♪ | トップページ | 桜満開♪ »