« 納豆デビュー☆ | トップページ | エッグタルトを作ろう♪ »

2013年3月31日 (日)

土日おうちごはん⑥

この土日、最後のお花見が楽しめるかもと思っていましたが
天気はイマイチ、しかも寒い・・・というわけで、残念ながらお花見は断念down
結果、家でのんびりと過ごす事となりましたnotes

さてさて、早速ですが・・・
最近恒例となりつつある、「土日おうちごはん」をご紹介とまいりましょうrestaurant

まず土曜日の晩御飯。おつまみ編・・・↓

Soramame

写真左: 新たまねぎのサラダ&素揚げごぼう

新たまねぎにはたっぷりのおかかをかけて、ゆずポン酢でいただきました。
素揚げごぼうには、毎度お馴染み「兵四郎だし」の中身をワイルドにまぜまぜtyphoon
これがすごく美味しくて、子供達にも好評sign03大人もビールのお供にgood
またひとつ兵四郎だしのレパートリーが増えました(・∀・)イイ!

写真右: 焼きそら豆

さやごと、魚焼きグリルで焼きました。ホクホクの食感に仕上がったそら豆。
ビールが進んだのは言うまでもありません。。。ヾ(´ε`*)ゝ

新たまねぎにそら豆・・・春・春・春~ですねcherryblossom

さて、お次はメインのパスタ編・・・↓

Imgp1120

豚バラ肉の韓流カルボナーラ

なかなかネーミングにインパクトもあり、美味しいだろうと想像できたので早速挑戦sign03

大量のすりゴマを投入するのですが、それが味と香りと食感にいいアクセントを
与えてくれます。コチュジャンも入れますが、うちは子供も食べるので少なめに。
辛いのかお好きな方はたくさん入れて、もっと赤い仕上がりにしてもOKgood
卵、生クリーム、チーズが入ったまろやかさと韓流のパンチの効いた辛さの融合は
想像を越えた美味しさshine 子供=特に息子はかなり気に入ったようですnotes

このパスタ、こちらの本にレシピが載っています・・・↓

Imgp1134

bookコウケンテツのふたりでパスタ book

このレシピ本、なかなかよろしいようで。
色々試してみよう( ̄ー+ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、日曜日の晩御飯。
最近、しらたき料理を色々と紹介していらっしゃるるっぴーさんメニューからヒントを得て
私も今日は、しらたきでヘルシーメニューを作りましたrestaurant・・・↓

Imgp1137

Imgp1138

タイ風しらたきラーメン

こちらも毎度お馴染み「ASIAN SOUP BASE」使用で、あっというまにタイ風に。
本当はパクチーを大量投入したかったのですが、今回はナシdown
代わりに乾燥パクチー(GABANのやつ)を振り掛けました。

トッピングに豚バラ肉(昨日の残り)とトマトのスライス。そして、白髪ねぎ。
タイ風のスープに、トマトはすごくマッチしますscissors コレは今後も使えるな(*^m^)

言っておきますが、このメニューは私だけ。
家族はフツーの晩御飯にしましたよ。だって、みんなしらたきに関心ないんですもの。
でも、しらたきはカロリーオフできるし、満足感もあるしshine
悪あがきかもしれませんが、ちょっとダイエットのつもりで
これからもちょくちょくお世話になろうと思っています(* ̄ー ̄*)

と、こんな感じで、土曜も日曜も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04

« 納豆デビュー☆ | トップページ | エッグタルトを作ろう♪ »

コメント

きゃっ♡コウさん♡♡♡
私大好きなんです!!!福岡ではFBSだったかな??夕方の番組に「たべごころ」とかいうコーナーを持ってるそうで。妹がまとめてDVD送ってくれるって言ってました(笑)
 
今回のメニューもお酒が~~~すすむ~~~ですね!!
特に、そら豆の皮ごと焼いた奴!!ほっくりしますよね~♪

しらたきラーメンもおしゃれで美味しそう!!トマトとネギいいですね!!!

昨日私もチャーシュー作ってしらたき沢山買ってきてラーメンにしようかと( ^ω^ )
タイ風ってところが洒落てるぅshine

二日間昼に食べてるだけで体脂肪ぐっと減るよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
その後・・・気を良くして・・・いろいろ食べて戻るんだけどさ・・・(lll゚Д゚)

春を感じる美味しそうな料理の数々lovely
すり胡麻入れると美味しくなるよねhappy01
私、家族に異常になってるぞって言われるほど胡麻食べてるの( ´艸`)プププ

ほんと土日は残念な天気の週末でしたね。それを転じて、素敵なおうちごはん・・・イイナア。韓流スパゲッティって初めて聞きました。コチジャンを入れるんですね。ペペロンチーノの唐辛子とは、また違ったスパイシーさを楽しめそうです!

ribbonいーちゃんさん

コウさんレシピ、なかなかいいですよね~shine
ってか、いーちゃんさんはレシピを含めご本人がお好きなのね♪
FBSなつかしかぁ~☆私は学生時代福岡に住んでましたから~shine

もう、週末はお酒に合うごはんを作るのが楽しみでして・・・( ´艸`)プププ
そら豆、もう一回食べたいheart04
トマト&ねぎ、なかなかの相性でしたよscissors

ribbonるっぴーさん

私が使っている「ASIAN SOUP BASE」も業務スーパーで売ってるんですよ☆
かなりリピ買いしています。もし良かったらしらたきついでに、探してみてくださいup

やっぱり、日に1食だけでなく、毎食食べるようにした方が、効果が出るようですね!!
私、体脂肪がけっこう多いのが悩みで、るっぴーさんの様に3%落ちたら
もう夢みたいなんですが・・・でもこのまま頑張ってみようと思います♪

ゴマは体にいいですからね~たくさんとってもいいと思いますgood
すりゴマ大量投入のこのパスタ、きっとるっぴーさん好みかも(*^m^)

ribbonキハ58さん

ホント土日、暖かければ出かけたのに~ですweep
家でのんびり過ごす時は、やっぱり美味しいお酒とごはんに限りますね(笑)
私も、こういう発想のパスタは初めてで、レシピを見たとき一目惚れに近かったですね!!辛さを調節すれば、子供でもイケるパスタですrestaurant

焼きそらまめ、知りませんでした。
いつも塩ゆで。
今度試してみます♪

ribbonRayさん

焼くのもおいしいですよ~♪ホクホクして☆
火加減に注意して、じっくり焼いてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納豆デビュー☆ | トップページ | エッグタルトを作ろう♪ »