« 娘の初舞台♪ | トップページ | ホワイトデー☆~2013年~ »

2013年3月13日 (水)

春の嵐

今日の東京地方、かなりの強風が吹き荒れ、まさに「春の嵐」でしたtyphoon
台風並み?の強風で、天気は良いのに洗濯物は外に干せないのはもちろん、
歩くのも、自転車こぐのもやっと!(・oノ)ノ ホントにすごかったですsweat01
幸い、最近体重増加気味ですので、吹き飛ばされる心配はありませんでしたけど(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先週から体調を崩していた息子。昨日何とか平熱に戻りました。
ですが高熱が続いた為、体力が落ち、食欲もまだまだ元通りとは行かずsweat02
というわけで、今日まで学校はお休みさせました。
こんなに休んだのは、小学校に入ってから初めてかもsign03(インフルエンザ除く)
とりあえず、明日からは登校できそうです。やれやれ・・・ですsweat01

その病み上がり息子のリクエスト晩御飯。
本日の晩御飯はこちらrestaurant・・・↓
Imgp0894
肉じゃが。

今日は新じゃがで作ってみました。めっちゃ柔らかかったですよぉ~notes
いつもは出汁としてめんつゆを使いますが、今日は兵四郎だしで。
今回もワイルドに中身を全部IN。やっぱり美味しい~( ̄▽ ̄)shine

つづいて・・・↓
Imgp0895

春キャベツとトマトのかきたまスープ。

トマトを入れて彩りよくしてみました。
息子はトマト入りのスープはあまり好みませんが、今日は
このスープ美味しい~o(*^▽^*)o」と褒めてくれましたscissors
病み上がりは、やっぱりさっぱり目の方がいいのかもしれませんね。

新じゃがに春キャベツ・・・春の訪れを感じますcherryblossom
そろそろ春の山菜も恋しくなりますねぇ~heart04
今年も実家から春の便り届くかなぁ・・・楽しみにしてますよ、父上さま( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


« 娘の初舞台♪ | トップページ | ホワイトデー☆~2013年~ »

コメント

こんにちは^^
昨日の風はほんとに凄かったですねtyphoon
私も出かける予定をキャンセルしましたbearing
息子クン、元気になってよかったですね。
食欲が出ればもう安心heart04

風すごかったようですね~!
テレビでみました^^
私の周りも、体調不良者続出・・・
インフルエンザBも流行り始めていています><!
卒業式の時期ですし、心配ですよね・・・
息子さん、元気になってきてよかったです。
お大事になさってくださいね。

キャベツとトマトのかきたまスープいいですね!!
私もトマトをスープに入れるの好きで、野菜スープよく作りますが、
かきたまスープにしたことはなかったので、やってみます!!
あっさりして美味しそう><
 
そろそろ、春のモノが楽しみになってきますよね♪
高知ではイタドリ(雑草らしく、他県では食べないそうですw)が出始めると春だ~って思います。田舎なので、庭や所有の山のたけのこを掘ったものを頂く機会も増えて食卓が華やかになる季節ですね(*^。^*)

息子クン、元気になって良かったですねhappy01
食欲も出てきたみたいだし、もう安心ですね。

新じゃがも春キャベツもどちらも美味しいですよねshine
春キャベツをベーコンなんかでさっと炒めるだけでも
ホント美味しくて、娘チャンたち取り合いして食べてますhappy01

息子さん、熱下がって良かったですね。
ホッとしますねconfident
で、リクエストが肉じゃがとはシブいcoldsweats01
でも、うちの子たちも肉じゃが好きなんで同じなんですけど。
すみません、兵四郎だしって初めてききました。
これも名古屋のおだし??coldsweats01
それともどこかのブランド名ですか?

息子くん、回復したようでよかったね!

病み上がりはやっぱりスープだわー。
うちの子も必ずスープ。

春は野菜も山菜も、美味しくなってうれしいね。
私はツワを炊いたのが好き。

ちなみに大分でもイタドリ(ここらへんではサドとよびます)食べます。
炒めて食べたり、にぎり寿司のネタにもしますよー。
たけのこのにぎり寿司と並ぶ大好物です。

ribbonくまモンママさん

ホントに昨日の嵐のような強風には参りましたsweat01
最近、風の強い日が多いような気がします。

おかげさまで、息子回復しました。
給食も食べれたと言ってました。これでひと安心ですconfident

ribbonひよこ豆さん

コメントありがとうございます♪

昨日の東京の風は、ホントにすごかったですよsign03
何だかこのところ、風が強い日が続いているような気がしていますsweat01
うちの周辺でもチラホラ、インフルが出ているようで、用心しなくちゃと思っています。

息子は小学生になってから随分強くなったのですが、久々にひどい風邪を引きました。
回復しましたが、しばらくはおとなしくしてて欲しいですねflair

ribbonおねえちゃん大統領さん

このかきたまトマトスープ、けっこう定番です♪
彩りもよくなるので、いいですよねshineぜひお試しを~restaurant

イタドリですか~初耳ですsweat01
それにご近所さんからたけのこをいただけるとは、うらやましいですね♪
うちは実家の畑にウドが自生していて、それを毎年春になると父が畑で採れた
野菜と共に送ってきてくれるんです♪それが楽しみでして・・・
今週は生協でたらの芽頼んでたので、天ぷらにしようと思っています(*^m^)

ribbonしのぶさん

ありがとうございます♪
ちょっと今回は長引きましたが、なんとか元気になりましたhappy01
食欲はまだ6~7割ですが、徐々に戻ると思いますscissors

春キャベツは柔らかくて、美味しいですよね~♪
ベーコンと炒めるの美味しそうですねsign03そのアイデアいただきですgood

ribbonmitsumiyaさん

ありがとうございます♪
何とか息子、回復しました。今回は長引いたので心配でしたが、やれやれですconfident

肉じゃが、子供って好きですよね~♪
本当はカレーが食べたいようでしたが、こってりしたのは無理だからと
「肉じゃが」のリクエストに落ち着きました。
兵四郎だし・・・は福岡の会社のもので、お友達に紹介してもらったお出汁です。
あごが入っているので、とってもいいお出汁が出ます♪
兵四郎だしで検索すると、ヒットすると思いますpc

ribbonkameさん

ありがとうございます♪
何とか、息子回復しましたrock
やっぱり、食欲が出てきてもいきなりこってりしたものは食べたくないらしく
スープがきっとあっさりしていて美味しく感じたんでしょうね~♪

大分でもイタドリなるものを食すのですねsign03
しかもすしネタにするとは~驚きup
たけのこの握りも新鮮でなくちゃ、できませんよね~shine
うらやましいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の初舞台♪ | トップページ | ホワイトデー☆~2013年~ »