« 塩そぼろでオムライス☆ | トップページ | ひなまつり♪~2013年~ »

2013年3月 1日 (金)

思いがけないプレゼント♪

今日、東京に春一番が吹きましたtyphoon
それに伴い、花粉も相当量飛んでいたようで、今日一日で花粉症の症状が一気に悪化。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、のどの痛み、口の中のかゆみ・・・などなど
今日は、今季最悪のコンディションで一日を過ごしました(。>0<。)
薬&目薬は使っていますが、今夜から点鼻薬も必要になってきたようですsweat02

これからしばらくは、この不快な症状と付き合っていかなくてはなりません・・・憂鬱

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は思いがけないプレゼントをいただきましたpresent・・・↓

Imgp0790

名古屋時代の幼稚園、年中クラスのみなさんから、メッセージと共に送られてきました。
4月~7月までしかクラス役員をつとめてないのに・・・素敵なお心遣いに感謝heart04
さらにメッセージカードまで・・・読んだら、ジ~ンと来てしまいましたよ~crying


さっそく、中身を開けてみました・・・↓

Imgp0792

エコバックをいただきましたshine

鮮やかな花柄がとっても春らしい♪しかも大容量♪
これからの季節大活躍してくれそうですo(*^▽^*)o

名古屋のママさん方のお心遣いに触れ、何だかみなさんに会いたくなりましたshine
久しぶりに名古屋を訪れてみようかなぁ~bullettrain

名古屋のみなさん、本当にありがとうsign03心底、うれしかったですheart02
素敵なママさんたち&素敵な幼稚園に出会えたことに感謝しています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Imgp0794
イカマヨ
中華風コーンスープ&ごはん



中華料理にエビマヨってありますよね?
あれのイカバージョンを試してみました。
参考レシピCpicon 本格☆簡単海老マヨ!! by みきドンママ 
この味付けのポイントは何と言っても「コンデンスミルク」ですね♪
我が家の子供たちにも好評なんですよ~sign03

エビちゃんとは最近トンと縁のない我が家の食卓( ̄▽ ̄)
イカちゃんでも十分美味しくなりましたよ~good

それからこちら・・・↓

Imgp0797

中華風コーンスープ

キャンベルのコーンクリーム缶を使いました。
いつもならコーンポタージュにするところを、今日は鶏がらスープで薄めて
溶き卵を入れて、中華風に。
イカマヨが一応中華っぽいので、スープもテイストを合わせてみました~shine

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« 塩そぼろでオムライス☆ | トップページ | ひなまつり♪~2013年~ »

コメント

おはようございます^^
素敵なプレゼント嬉しいですね♡
マンゴープリン姫さんのお人柄ですよ~☆
花粉症は辛いですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はんたも昨日あたりから鼻の奥がツンツンいたくて鼻水が^^;
今でこんな感じだと4月位には大変なことになってしまいます(。>0<。)
今からお薬飲んでおかないと(A;´・ω・)アセアセ

またまた美味しそうなメニューが( ^ω^)おっおっおっ
イカマヨ子供たちも好きかも(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんにちは^^
花粉症の人は雨上がりの翌日とか大変ですよねcoldsweats01
でも、ステキなプレゼントpresentが届いてよかったですね。
エコバックはいくつあっても重宝するしねgood
イカマヨもおいしそうですね。次男がマヨラーなので今度
ご飯食べに来た時、つくろうかなφ(・ω・ )メモメモ

わあヽ(´▽`)/嬉しいですね~
これこそサプラ~イズshine

マンゴープリン姫さんのお人柄でしょうhappy01

転勤族は悲しい別れもあるけど、ずっとずっとつながっていますよ~

ribbonはんたさん

こんばんは~♪
まさか、私にまでいただけるとは~という感じでホントうれしかったです☆

花粉症、本格化しましたねbearing
目のかゆみが尋常でなくて・・・鼻づまりもひどいし、口の中かゆいし。
早めに薬飲んだ方がいいといいますので、はんたさんもボチボチ飲んだ方がいいかもですね~♪

イカマヨは子供受けいいですよ~☆
もちろんエビならもっと美味しいと思いますが~(笑)
お試しいただけたら、うれしいですheart02

ribbonくまモンママさん

そうですね、雨上がりのあとはひどいですねbearing
昨日、今日も強風のせいか、ひどくて・・・ほんと参りますdown

思いがけずもらったプレゼント・・・途中でいなくなった私のことも覚えていてくれたかと
思うと、ちょっとうれしかったですheart02エコバックはいくつあったも困りませんものね♪

息子さん、マヨラーですか!!
これはぜひともお試しくださいませ~☆もちろん海老の方が美味しいと思いますが。。。イカちゃんもなかなかですよ~scissors

ribbonDonkoさん

そうですね~これこそサプラ~イズですね☆

ホントにいい幼稚園で、いいご縁に恵まれたなとうれしく思いますheart02
お別れは確かに辛かったのですが、こうやっていろんな形でつながっていけるんだなと
改めて思いましたshine

今回の親睦会幹事さんは、プレの時からの方を含め、仲良くしてた方々だったよup

幹事さんが、『○○(←マンゴープリン姫)さんは、引っ越し準備もある中、最後まで夏祭りの準備をしていただいたし、お礼の品を贈らせていただきますね!』と報告してたよ~happy02
私も1学期しかやってないのに、皆さんと同じ様に花束をいただいちゃいましたlovely
感謝感謝。

花粉症・・・。辛そうだね・・・。
ごめんね、私には辛さが分からないけど、うまく乗り切ってねrock

コンデンスミルクはお菓子や料理にも使えてイイですよねhappy01
牛乳が苦手なので、コンデンスミルクのお湯割りを子供の頃飲んでましたよwink

こういう心遣い嬉しいよねheart04
素敵なエコバック・・・ラッピングも素敵present

息子が幼稚園の時のクリスマス会で急に入院した子がいて
その子が退院してからその子の親だけに子供たちがその子も入れてクリスマス会をもう一度してあげた事があって、その後、その親御さんからみんなにプレゼントをもらって・・・
親も子もはじめて離れて過ごす幼稚園・・・あたたかい人達と触れ合えればうれしいよね(* ̄ー ̄*)

ステキなお友達からの贈り物ですね!
うちの近所のスーパー、先月からビニール袋有料に
なってしまったのでエコバック欠かせないので
ちょっとしたプレゼントに嬉しいかもheart04
お料理もとっても美味しそう~~~lovely

ribbonきょうこさん

そうそう、懐かしい面々からのメッセージカード、うれしかったよぉ~♪
もう3学期の親睦会終わったのね。去年は私達が幹事だったよね(笑)
お互い途中交代になってしまったけれど、みなさんの心遣いはホントうれしいね!!
感謝感謝heart04

花粉症じゃなかったね、きょうこさんは。
まぁ何とか薬のちからをかりながら、乗り越えていきますrock

ribbonるっぴーさん

うちは娘が、いちごにコンデンスミルク必須なので常備しています♪
なるほど~お湯で溶いて飲むと子供が喜びそうですね!!
うちの子供たち、あんまり好んで牛乳飲まないので、いいかもです☆

転勤族なので、幼稚園選びってけっこう難しいのですが、
名古屋でお世話になった幼稚園では、いい方たちに恵まれホントに良かったと思っています。役員なのに途中交代になって迷惑かけて。でも最後にこんな心遣いは本当にうれしかったです♪

ribbonゆうこさん

最近、レジ袋有料のところが増えましたね!!
エコバックは何枚あっても重宝するので、プレゼントしていただいてうれしかったです♪
大切に使おうと思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩そぼろでオムライス☆ | トップページ | ひなまつり♪~2013年~ »