« おでかけ☆~新大久保散策~ | トップページ | やっときた☆~「聖女の救済」~ »

2013年4月22日 (月)

土日おうちごはん⑨

土日、かなり冷え込んだ東京地方。
冬に逆戻りしたような寒さで、気管支の敏感な娘は急に咳き込みだしたり・・・
4月後半でこの気温は、体調不良の原因になりますねdown

でも今日はすっきり晴れて、比較的過ごしやすい一日となりました( ^ω^ )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、遅ればせながらの土日おうちごはん記事です。

土曜日は、新大久保で食材を調達してきたので、そちらで晩御飯を作りました。
この日は姉の誕生日でしたので、姉にはゆっくりしてもらい、私が全部調理しましたよ♪

ではではさっそく、土日おうちごはんのご紹介ですrestaurant・・・↓

Imgp1305

これは韓国広場で、買ってきたお惣菜 「韓国のり巻き」

女子チームはランチで食べましたが、お昼別行動だった男子チームのために用意。
ジャガルチ市場で食べたものよりもだいぶ小ぶりで可愛いheart02味もなかなかgood


そしてお次は・・・↓
Imgp1306

サムギョプサル。

韓国広場で調達した豚バラ肉ですが、かなりお手頃価格で、ドーンと2パック購入。
男子チーム、無言で食べ続け、あっというまに完食Σ(・ω・ノ)ノ!

そして・・・↓

Imgp1303

野菜たっぷり辛ラーメン鍋。

これは豚肉、牛肉が苦手な姉向けに作った一品。
タンパク源は「砂肝」。これも韓国広場で、お安くてo(*^▽^*)o
辛ラーメンの刺激的な辛さと、砂肝ちゃん合いますね~good

Imgp1300

土曜の夜は、こんな感じで、韓流おうちごはん を楽しみましたshine

そして、その夜は姉と午前2時までガールズトークに花が咲き・・・
涙あり、爆笑ありで、楽しいひと時を過ごしました。
おかげで私、お酒も進みまして・・・少々飲みすぎてしまいました(ノ∀`) アチャー

でも、楽しいお酒でしたからよしとしておきましょうね(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、翌日は朝から姉のバースデーケーキとして購入していたロールケーキを食べ、
お昼には姉が大好きなパスタを山盛り作りましたrestaurant・・・↓

Imgp1309

いつものトマトクリームパスタソース(生協品)に
生トマト、先日の残りの鶏ささみを裂いて入れてみました♪

姉がこの唐草模様?のお皿をとっても気に入ったようで・・・
このお皿は、私がよく利用する楽天の「テーブルイースト」というお店で購入したお皿。
今度姉にプレゼントしてあげようかなぁ~と思います♪

さてさて、土日は姉の上京に便乗して、美味しい物三昧でしたので、
今朝、体重計から警告音が聞こえてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

今週は現実に目を向け(笑)、規則正しい食生活に戻しましょうdash
とはいえ、土曜も、日曜も美味しくいただきましたheart04ごちそうさまでしたheart04







« おでかけ☆~新大久保散策~ | トップページ | やっときた☆~「聖女の救済」~ »

コメント

お姉さんへのおもてなし、バッチリでしたねscissors
それにしても、お肉が苦手とは(鶏がダメな人はけっこういると思いますが)
なんだか勿体ないような。。。。。coldsweats01

★プリン姫
本当にいつも食欲をそそる食卓だわぁ~ヽ(´▽`)/
朝からヨダレ出ちゃいます( ´艸`)プププ
新大久保は今は韓国一色だもんね~
その昔もキムチとか・・韓国の人が多く商売されてたからあったけど今は若者も楽しめる街になりましたね♪
私の友人は週に2~3ここで食するそうです(*^-^)
韓国のり巻きは私も大好きで-す♪
真似して店でも出します。
男の人には喜ばれる食材が多いですね。

私も、二人姉妹の下なんですが
姉とこんな楽しい時間過ごしたことないですbearing
小さいころから仲が悪くて…けんかばっかりでした。
最近はすこしお互い丸くなりましたが…。
心底、うらやましいですconfident

お姉さんがいらしてたのね。
姉妹仲良しだね~。ribbon
たくさん話しもできてイイかんじ。
話しがたくさんできるとスッキリするよね~。
美味しい物もたくさん食べ、心の洗濯だぁ。shine

お料理上手の妹がいるといいわね( ̄ー+ ̄)
今から姉になれないかしら( ̄▽ ̄)

韓国料理ってイイよね
味付けが好き・・・heart

お姉さんの好きなパスタをこんなに素敵にheart04
楽しんで帰った事だろうね・・・いい姉妹だなぁ・・・うらやましいな(*゚ー゚*)

娘さんの体調、落ち着かれるといいですね。
咳は辛いですから。
それにしても素晴らしい休日ごはん~~heart04
明日は真似してお寿司にしちゃおうかなぁ♪

ribbonくまモンママさん

姉も満足してくれて、こちらもホッとしました♪
姉妹なので、気を遣わなくてもいい部分が多くて、気が楽でしたwink

姉は「肉は一生食べなくてもいいsign03」と言い切りますので、
これからも鶏以外は食べないと思います(笑)
確かに肉好きとしてはもったいないと思いますよねwink

ribbon愛ママさん

昔とはやはり随分変ったんですね~!!
今は私より若い子もたくさん来てますし、女性が大半ですごく賑わってますねshine
私の友人も月1ペースで通っている子がいます。ファンが多いですね♪

確かに~韓国料理はやさいもふんだんに使いますが、お肉もガッツリ食べれるし
男性にはうれしい料理かもしれませんね(*^m^)
ママのお店は、バラエティーに富んだお料理が楽しめるんですね~shine
韓国のり巻きは、ごま油の風味が食欲をそそりますよね。私も大好きですheart02

ribbonちぃ♪さん

ちぃ♪さんはお姉さんと年が近いのではないですか?
私は年が11歳離れているので、小さい頃はケンカさえもしたことがなく
なんだか遠い存在でした。
なので、姉妹げんかをしていたちぃ♪さんが少しうらやましい気もします。
私ら姉妹は大人になってから、すごくいい関係になってきた感じです。
姉には母の代わりをしてもらった事もあるし、いろんな意味で尊敬していますconfident

ribbonくらふぇさん

そうなんだよね・・・旦那とは毎日いてもそんなにしゃべる事はないけど
久々に会った姉とは(正月以来)話が尽きなかったよsign03
ちょうど先週は気持ちがいっぱいいっぱいで、ストレス感じてたけど
姉と話して、美味しいもの食べて、お酒も飲んで(笑)、いい気分転換が出来ました。
やっぱり、心の洗濯するじかんって必要だね♪

ribbonるっぴーさん

えぇ~私が妹になってもよろしいのでしょうかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
るっぴーさんのようなお姉さん、毎日が楽しく過ごせそうで・・・大歓迎です( ´艸`)プププ

韓国料理は辛さの中にも、旨さがあって私も大好きです♪
るっぴーさんがよく使っているサリ麵、私も今度トライしてみようかと思います。
麵ラブなので、すごくそそられて~~(≧∇≦)

うちの姉さま、パスタお替わりもしてくれちゃって・・・作った甲斐がありました。
といっても、ソースは生協品ですけどねcoldsweats01

ribbonRayさん

ご心配ありがとうございます♪
昨日、今日と気温が上がってきたので、咳は落ち着きましたconfident

のり巻きは、お手軽でいいですよね~wink
私は子供の運動会には、おにぎりではなく、こういうのり巻きを作るのが定番です。
豪華に見えるし、手間はかからないし・・・ぜひRayさんも作ってくださいね~heart02

気温差は気管支が弱いとツライですね。お大事にしてくださいね。

お姉さん、こんなに盛大にお祝いしてもらって幸せ気分で帰途についたでしょうね。
素敵な姉妹だなって思いますconfident
唐草のお皿、私も素敵だな~heart04って思いました。
このパスタにとっても似合ってます。

ribbonaiさん

そうなんです、娘は気管支敏感でアレルギー持ち、咳喘息と言われていて
咳き込み始めるとドキッとします。でも今は全然普段どおりですwink
ご心配ありがとうございます。

なかなか誕生日を祝ってあげる機会ってありませんから、
ちょっと私も頑張ってしまいましたhappy01
これからも仲良くしていきたいと思います。ありがとうございますconfident
この唐草のお皿は、実はかなりリーズナブルなんですよ( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~新大久保散策~ | トップページ | やっときた☆~「聖女の救済」~ »