« エッグタルトを作ろう♪ | トップページ | an an 買っちゃいました☆ »

2013年4月 2日 (火)

手作りな一日♪・・・その②

今日は朝から雨rain
なんかテンション下がりますね~down

でも、先週から今日やるべき事は決めておりました。
そろそろ新学期に向け、準備を始めようかと。
ちょっと気が早いと思われるかもしれませんが・・・娘の卒園関係の準備です!(・oノ)ノ
なんかすご~くやる事盛りだくさんでして、今からやってちょうどいいくらいなんですsweat01
私は色々と企画して、形にしていく役どころ。
とりあえず思いつくものを試作をしてみることにしました(*゚▽゚)ノ

まずこちら・・・↓

Imgp1166

はぎれdeコサージュ。

(この作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。)

例年、娘の幼稚園は園児向けのコサージュを手作りしているようで・・・sweat02
(もちろん購入しても全然OKらしいのですが)一応こんなのもありますよ的に提案してみようかと。

うちにあるハギレと、キャンドゥで購入していたレースを使用。
あとはこれに安全ピンのをつければ出来上がりの予定。

そして、このコサージュが面白いなと思うところはこちら・・・↓

Imgp1163

ペットボトルの蓋を再利用しているところsign03

中に紙粘土を詰めて、そこにハギレの花びらを差し込んで作ります。
けっこう簡単なので、子供でもできますgood

まぁ、採用されるかどうか分かりませんが、提案だけはしてみようっと。
なかなか可愛く仕上がりました(* ̄ー ̄*)heart04

そして、これも一応試作・・・↓

Imgp1164


桜模様の切り紙。

会場の装飾とかに使えないかなぁ~と。
作るのは簡単だし、けっこう楽しい♪

まぁ、こんな感じで今日は手作りタイムを過ごしました。
あとは、保護者の出し物などの企画も考えておきましたが、
実際はママ達の意見を取り入れながら、色々変更していくつもりです。
先は長いぞぉ~( ̄◆ ̄;)

時間に余裕のあるときは、これからも少しずつ準備していこうsign03

« エッグタルトを作ろう♪ | トップページ | an an 買っちゃいました☆ »

コメント

うわっ、もう卒園準備sign02
でも、このくらいからやっとくと納得のいくものになるかもねsign01
先は長いが頑張ってhappy01
コサージュ、しゃれとんしゃーshine

今日久々にブログをチェックしましたが(帰熊してました!)納豆食べれんのsign02
熊本人なのにsign02
私は、朝食に納豆、おやつに納豆、夜食に納豆・・・

もちろん我家の子供も、離乳食から納豆ですsign03
って、話題古くってスミマセンsweat01

うわ~可愛いです!
子供に作ってもらうのいいですね~
早くからやっとくと、
幼稚園の参観の時とかに保護者と一緒に作るとか
いろいろ工夫できていいですね!
行き当たりばったり
自転車操業の私とは、月とすっぽんcoldsweats02
勉強になります~lovely

おもしろいなぁ、このコサージュ。
裁縫というより、工作感覚でできるね。
裁縫苦手な人でもこれならイケそうだわ。(アタシですcoldsweats01

卒園準備も1年かけてじっくりすれば、色々できそうやね。
アタシも、そろそろ新学年用のお道具箱点検しよう。
前日バタバタばっかやからねぇ~。smile

こんばんは^^
雨&強風大丈夫でしたか?

コサージュ可愛いですね♡
そうなんですよね、卒園ってすぐ迎えちゃいます^^;
卒業もあっという間でした( ´艸`)プププ

色々考えるのって楽しいですねヽ(´▽`)/

ribbonkameさん

おひさしぶりです♪熊本に帰省さえれてたのですねshine
そうです、私、納豆食べれませんsweat01
離乳食も息子の時は頑張ってあげてましたが、娘にいたっては出さず(笑)
私の熊本の家族も私以外フツーに食べますが、なぜか私だけダメなんです!!
ちょっと試してみたい気がしただけでも、進歩ですhappy02

1年かけてって・・・すごいですよね~sign03
確かに毎年良い催しになっているようで、かなりプレッシャーではありますsweat01
まぁ、でも少しずつやっていけば何とかなるかなと、最近は考えるようにしています♪

ribbonちい♪さん

そうですよね、子供に作ってもらうのもいいかなと思います♪
これなら、誰でも簡単に工作感覚でできるし。どうなるかなぁ~?

娘の幼稚園、やたら手の込んだ謝恩会をやるので、ホントに1年かけてようやく
形になるって感じなんです。かなりプレッシャーですが、少しずつやっていくしかないと
思っています☆がんばりますshine

ribbonくらふぇさん

このコサージュ、ほんと工作感覚でできるよ~scissors
できあがりもなかなかカワイイし。布を選べばいい感じになりそう☆
1年かけて、少しずつ頑張っていきますpunch

うちもこの土日で、息子の汚いお道具箱の中身を確認して、補充しなくちゃsign03

ribbonはんたさん

どうも~♪
今日の雨風はお昼くらいまでにはおさまりました。
旦那はびしょぬれの通勤になったようです・・・気の毒sweat01

なかなかカワイイコサージュですよねheart04
そうそう、あっというまに卒園しちゃうんですよね・・・1年ってきっとあっというま。
息子の卒業の事とか色々あって、かなりバタバタしそうなので
時間のあるときに、少しずつできることはやっていこうと思います。がんばるぞぉ~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エッグタルトを作ろう♪ | トップページ | an an 買っちゃいました☆ »