« 土日おうちごはん⑥ | トップページ | 手作りな一日♪・・・その② »

2013年4月 1日 (月)

エッグタルトを作ろう♪

いよいよ今日から新年度。
お天気もよく、清々しい気持ちで新年度を迎えましたsun
テレビも新番組が始まったりして、春だなぁ、新生活のスタートだなとちょっとワクワク。
あと1週間もすれば、子供達も新学期が始まります。
新たな気持ちで、いいスタートが切れればいいなぁconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は春休み恒例?親子でおやつ作りを楽しみました。
本日は、娘がずっと熱望していた「エッグタルト」に挑戦です♪
またまた「たのしい幼稚園」からのアイデアですo(*^▽^*)o

まずは、市販のタルトカップを準備・・・↓

Imgp1139

あとは家にある、卵黄、砂糖、薄力粉、牛乳を用意します。
レシピどおりに材料をまぜまぜtyphoon・・・↓

Imgp1148
娘、最後まで一生懸命まぜまぜしてくれましたshine
仕上げに牛乳を入れて、とろみがつくまで温めながら混ぜるところは、母担当。

そのあと、タルトカップに生地を流し込み、オーブンで焼きまして・・・↓

Imgp1150
完成。

簡単で、美味しくて、家にあるものでできるっていいですねgood
そして食べる時だけ、ちゃっかり息子も登場するというのが最近のパターン(`◇´*)
まぁ今日は息子に手伝ってもらうまでもありませんでしたけどね(笑)

そして、母もちゃっかり・・・↓

Imgp1157

コーヒーのお供にいただきました( ´艸`)プププ 

さて、娘の希望で最後の1個をパパに取って置こうということになりました。
娘は自作のお菓子をパパが食べるところを見届けたいと、パパの帰りを待ち・・・virgo
帰宅したパパがタルトを食べるところの正面に座り、満面の笑みでパパを見つめ・・・virgo
そして、パパの「美味しかったよgood」の一言を確認してから眠りにつきました・・・virgoとさ。

そういう娘の姿、きっとパパのハートを鷲づかみにしているに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

bellプチ情報bell

↑のタルトカップ、KALDIで購入したものですが・・・

このたび、3月20日に 新宿小田急ハルク地下 ハルクフード
KALDI COFFEE FARM がNEW OPEN しましたsign03

新宿に出来たらいいなぁ~と思っていたら、まさかのオープン。うれしい限りnotes
しかしながら、こちらの店舗は酒類の販売はありません。それはちょっと残念down
でも、先日のSERIAオープンに引き続き、新宿を訪れる楽しみがまたひとつ増えた
わたくしなのでしたheart02



« 土日おうちごはん⑥ | トップページ | 手作りな一日♪・・・その② »

コメント

美味しそうhappy01親子でお菓子作りって楽しくていいですよねnote

娘チャン、可愛いですねhappy01パパ、嬉しかったでしょうね~。
もう可愛くて仕方ないでしょうねhappy02
そんな娘チャンに彼氏ができたら・・・って考え過ぎですねcoldsweats01

なかなかブログにおじゃまできなくてごめんなさい。
私のブログにも書いておいたのですが、これからいろいろ大変になりそうで・・・。
でもマンゴープリン姫さんのブログは大好きなので、また時間を見つけておじゃましますhappy01

いいよね~heart04
娘さんもそうだけど
旦那さんも嬉しいですね。
可愛くてしょうがないの。
今から嫁にはやらんってねbleah
羨ましいわ~~
うちは息子3人だから・・・weep

娘ちゃん、かわいい~。happy02
パパったら幸せモ~ンheart04
パパに食べてもらいたいなんて、ホント幸せ者だ。confident

春休みも終盤ですね。
マンゴープリン姫家は楽しい春休みだね。
企画満載だ。good
新しいスタート、気持ちよくできるね。happy01

エッグタルト・・・ヨーロッパの旅番組で有名店を見て以来・・・
食べてみたいけどこの辺で見かけず・・・
すごく美味しそうheart04

春休み・・・子供たちと一緒に・・・楽しく過ごせていいね
あっというまに大きくなる子供たち・・・
たくさん一緒にいろいろ経験したいね(* ̄ー ̄*)

ribbonしのぶさん

女の子って、ホントそういうところ可愛いなぁと思ってしまいます。
男の子も育てているからなおさら。おませさんですよね(*^m^)
将来彼氏ができたら、旦那、どんな顔するんでしょう???

さて、しのぶさん、これから慌しくなりそうですね。
お父さんの事、心配ですが、しのぶさんがそばにいてくれるのが
何よりも支えになるのではないでしょうか。
娘ちゃんの入学もありますし・・・体調管理だけは気をつけてくださいね。

お暇があれば、フラッとよってみてください。
コメントなどは気になさらなくていいですからね・・・confident

ribbonmitsumiyaさん

そうですね~パパも娘の事はすごく可愛がってくれます。
息子の時とはちょっと違います(笑)
女の子は、こういうところがうまいというか・・・パパゴコロをくすぐるんですよねnotes
将来娘が成長した時、旦那がどんな態度をみせてくれるか、楽しみです(*^m^)

ribbonくらふぇさん

女の子って、こういうところ、すごいと思う(笑)
息子の時には見られなかった光景です。
旦那もこの幸せなひと時を噛み締めている事でしょう♪

春休みもあと少し。もう企画はないよ~(笑)
何してすごそう??考えて見ますcoldsweats01

ribbonるっぴーさん

おぉ~ヨーロッパの有名店・・・それだけでおいしそうな雰囲気♪
私もかなり前に、買って食べて、かなり久しぶりのエッグタルトですshine
子供好みの甘さで、美味しかったですheart02

春休み・・・毎日兄妹で、くだらない言い合いをしては私に怒鳴られるの繰り返しです。
ある意味賑やかな春休みを過ごしています(笑)
まぁこんな騒がしい日々も懐かしく思う日が、あっというまに来るんでしょうね。。。confident

香港でエッグタルトを食べてから、一度作ってみたいと思っていました。小さなタルト型は便利ですね♪
今度新宿通ったらカフェに寄ってみたいです(^^)

ribbonRayさん

簡単にできますので、トライしてみてはいかがでしょうか?
小さいカップだと、少量ずつなのでカロリーも気にならず!?いいと思いますscissors
新宿KALDIもぜひ、覗いてみて下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日おうちごはん⑥ | トップページ | 手作りな一日♪・・・その② »