« 今夜はささみカツ☆ | トップページ | おでかけ☆~神楽坂散策~ »

2013年4月14日 (日)

土日おうちごはん⑧

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
東京地方はこの土日、両日ともお天気に恵まれ、絶好のおでかけ日和でしたsun
家にいるのはもったいないと、我が家もちょこっとお出かけしてみたり・・・
なかなか活動的な週末でした♪

さて、恒例の「土日おうちごはん」です。
それではさっそくご紹介してまいりましょう(*゚▽゚)ノ
まずは、土曜日の朝ごはんからcafe・・・↓

Imgp1223

久々の業務スーパー「ベルギーワッフル」をいただきました( ´艸`)プププ

甘くて美味しいので、子供達も大好き♪
業務スーパーでも人気商品ですからね。買い物に行ったら必ずGETしちゃいますnotes
品切れの時もしばしばありますが・・・sweat01


そしてお次は、土曜日の晩御飯restaurant
まずはこちらから・・・↓

Imgp1250

あさりの酒蒸し。

ねぎたっぷり&仕上げにバターも入れて♪
これはやっぱり人気メニュー。争奪戦でした(笑)

それから・・・↓

Imgp1248

新たまねぎときゅうりのサーモンのせサラダ。

今回は日清オイリオの「うま塩」ドレッシングで、いただきました。
お皿は春を意識して、桜柄のモノをチョイス♪

そして、炭水化物は・・・↓

Imgp1254

そら豆入り和風ぺペロンチーノ。

最近、土曜日の夜はパスタが定番化??
そら豆入りなので、クリーム系が合うと思うのですが、この日の気分はぺペロンチーノ。
にんにくたっぷり&兵四郎だしをINでちょっと和風仕立て。
娘のために、唐辛子はあとがけに。

このパスタでアクシデントが・・・
あとがけした唐辛子が何かの拍子に旦那の鼻に侵入(゚m゚*)
「イテェ~」と泣きそうになりながら大騒ぎ(笑)。でもくしゃみをして出てきたという・・・
旦那の姿が面白くて、久々に大笑いしてしまった(* ̄ー ̄*)

Imgp1247

最近ビールがアサヒスーパードライにランクアップ??
実はこれ、頂き物なんですけどね。なくなったらまた金麦ちゃんで乾杯ですbeer


さて、最後に日曜日の晩御飯restaurant・・・↓

Imgp1282

またまたお得意の丼もの♪
本日は「春キャベツのマーボー丼温玉のせ」です。

豆腐も入れたんですが、随分崩れてしまいまして、よく分かりませんねsweat01
春キャベツは柔らかい食感なので、大きめカットでも全然OKgood
仕上げに入れたごま油の香りが食欲をそそりました~( ̄▽ ̄)

といいながらも・・・
今夜はわたくし、この晩御飯は食べませんでした。というか、食べられませんでしたsweat01
その理由は・・・明日のブログ記事にて明かしちゃいます。お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

この土曜も日曜も?美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日のおまけ・・・↓

Imgp1235

土曜日に訪れた新宿御苑の八重桜の写真ですcherryblossom

さまざまな種類の八重桜が咲き誇っていました。
鮮やかな色のつつじも見頃で、色とりどりの新宿御苑でした。

訪れるたびに違う景色が楽しめる新宿御苑。
また近々遊びに行ってみようと思いますshine






« 今夜はささみカツ☆ | トップページ | おでかけ☆~神楽坂散策~ »

コメント

そら豆のペペロンチーノ、美味しそうです!!
そら豆大好きなんですが…けっこう高いですよね(ToT)
ニラ・スナップエンドウ・そら豆etc…ここ数年平均して値上がりしている気がします
 
そして、春キャベツの麻婆丼温玉のせ!!!!!!
これはたまりませんね><
なのに、プリン姫は食べれなかったなんて…気になる( ´艸`)プププ
次のブログ楽しみにしてます♪

こんにちは^^
お料理は、いろどりもよく、いつも美味しそうですgood
旦那様のエピソードに思わずニヤリhappy01

プリン姫~素敵なコメ有難うねo(*^▽^*)o
土日おうちごはん!本当にどれも美味しそう~プリン姫はアレンジが上手だよね~
それに彩とか盛り方も食欲をそそりま-す(* ̄ー ̄*)
春キャベツのマ-ボ-丼・・これマネするぅ~~~~~~~( ´艸`)プププ
食卓見れば幸せってわかるねっ!note
そこに旦那さんのハプニング・・・笑いあって一層楽しい食卓が目に浮かびます♪

おはようhappy01

ワッフルの粉砂糖がたまらなくおいしそう(o^-^o)
あさりも出てきたよね・・・昨日私も使ったよ・・・ダシが出て美味しいよねnote
サーモンも角切りもいいね・・・娘がサーモン好きなのでサーモンよく買うんだよねcatface

何故ご飯を・・・気になる・・・( ̄▽ ̄)
桜もフンワリしててかわいいわね・・・新宿御苑で息子が撮影したって言ってたよ・・・広いとしか聞いてないけど( ´艸`)プププ

週末には、丁寧なお料理したいと思いつつ
なかなか・・・です。
いいなあ♪朝ごはんにワッフルなんて最高☆
あさりの酒蒸し、食べたくなりました^^

そちらも八重桜が満開ですね。
こちらもですよ~。
あとね、至るところで藤が満開。
これはちょっと早いような・・。

ソラマメとは春らしい食卓やね。
旦那さん、大丈夫だった?
大変な災難だったね。ぷぷぷ・・。

こないだね、『ブリュッセルワッフル』の方を買ってみたの。
あれはねぇ、トッピングしないとダメだ。
全然甘くないも~ん。
そのまま食べるなら『ベルギーワッフル』がよろしいです。good
アタシはベルギー派だな。

どのお料理も、彩りがほんわか柔らかくて・・・
素敵でしかも、美味しそうですねconfident
うちも、土曜日の夕食は、あさりをタップリ使って、ボンゴレだったんですが・・・
あはは~
これでもか~!のてんこ盛りを見るだけで・・・
私は食欲をなくし・・・でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

以前、息子、牛丼食べてて・・・
『鼻に入った~』って騒いで・・・鼻から玉ねぎ・・・happy02
びっくりしましたよ~。
でも、唐辛子はとれた後もかなりいたそうですよね・・・ご主人、災難でしたねsweat02

今日も美味しそうなお料理をたくさん見れて幸せ気分ですnote
旦那様、大変でしたねsweat01でも思わず笑っちゃいましたcoldsweats01
そら豆のパスタ、いいですね。私も食べてみたいですーhappy01

こんにちは^^
ワッフルおいしそう☆
自分で作るとこれがなかなか難しい^^;
あれ?!私だけ(*´ェ`*)

八重桜きれいですね~( ^ω^)おっおっおっ
ふんわりしたお花がカワイイ♡
岩手でも県南では桜がちらほら咲き始めているようです♪
はんたの所はGW頃かな~cherryblossom

マンゴープリン姫さんのお家は、昼間はティールーム、夜はビストロなんですね。一度おじゃましたーい!

ribbonいーちゃんさん、ribbonくまモンママさんribbon愛ママさん
ribbonるっぴーさん、ribbonひよこ豆さん、ribbonくらふぇさん
ribbonaiさん、ribbonしのぶさん、ribbonはんたさん、ribbonキハ58さん

みなさま、ご丁寧なコメントありがとうございますconfident
おひとりおひとりに、コメントをお返しすべきところなのですが、
幼稚園の方で、想定外のことが立て続けに起きてしまい、そちらの対応で
なかなかPCにじっくり向う時間がとれずにいます。

またすこしメドが立ったら、ゆっくりとコメントをお返ししたいと思いますので
今回はこのような形になってしまったことを、どうかお許しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はささみカツ☆ | トップページ | おでかけ☆~神楽坂散策~ »