« 新学期スタート☆ | トップページ | お弁当スタート&コサージュ試作♪ »

2013年4月 9日 (火)

今夜はチャプチェ☆

今日から娘の幼稚園も始まりました。いよいよ年長さんですvirgo
担任の先生は、年中からの持ち上がりでした・・・う~ん微妙(笑)

まぁ、その話は置いといて・・・
明日は入園式で、年少さんが新しく仲間入りですshine
年長さんはしばらく、年少さんの面倒を見なければならないようで・・・
きっとうちの娘、張り切ってお世話するんだろうなぁ・・・お姉さん気取りで(*^m^)

さて、来年はいよいよ一年生。
この1年で、心も体も大きく成長してくれる事を期待しています。がんばれ~ムスメっちsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は夕方買い物へ出かけ、久々に砂肝をGETscissors
それを使って今夜のおかずにしてみましたrestaurant・・・↓

Imgp1208

Cpicon ありもの野菜と砂肝のチャプチェ by 庭乃桃


こちらのレシピでは初めてつくりました。
いつも、藤井恵さんのレシピでつくりますので~(*゚▽゚)ノ
でもこのレシピも、なかなか美味しかったですよ♪


砂肝はリーズナブルですし、春雨を入れることによってボリュームUPしますし、
いろんな意味で満足感のあるおかずです♪
そして、この手の味付けは、ビールにめっちゃあうんですよね~beer
でも、本日は平日ですので、ビールはグッと我慢sign03

Imgp1207

今日はチャプチェのほかに、中華風コーンスープ&ごはんでした。
キャンベルのコーンクリーム缶はよく使うので、常備していますgood

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« 新学期スタート☆ | トップページ | お弁当スタート&コサージュ試作♪ »

コメント

おはよう~プリン姫o(*^▽^*)o
下のお子様も年長さん!来年の今頃は大きなランドセルしょってるんでしょうね~
                                           ヽ(´▽`)/
私は1人しか子供居ないので2人~3人となれば学校行事やらなんやら2倍だもんね?
来年はダブル入学式?大変だぁ~(@Д@;
チャプチェ私も大好きで店のお通しによく作ります~砂肝は初めて!!
うん♪きっとビ-ルに最高だわup
結構プリン姫の夕飯真似っこしてるの・・・わたし( ´艸`)プププ
人は食生活の乱れから色々な問題が起きるって。。だから今が1番大切な時期ね?
けど大丈夫♪いつも愛情いっぱいの食卓だもんね^^
本当に頭が下がります o(_ _)oペコッ

年長さんになるとグッと変わるものだよね
せまーい私の経験だけど(´,_ゝ`)プッ
うちの娘は静かにおりこうだったのに・・・先生に追いかけられるほどの生意気娘に
子供ってわかんないもんだよね(*^-^)・・・私だけですか・・・(○゚ε゚○)

チャプチェおいしそうheart04
お皿も素敵lovely

私にくれたコメントも内容に対して1つ1つ書いてくれていて
マンゴープリン姫さんは気遣いがとってもある人だと思っています(*^-^)
その気持ちが食卓に出ていていつも素敵ですね(o^-^o)

娘さん、進級おめでとうございます。
ふふふ・・・
女の子はお世話好きですよねconfident
うちの息子は同じ年の女の子に世話焼いてもらってましたけどcoldsweats01
いつもオシャレな食卓・・・。
お料理も勿論ですが食器類も素敵ですね。
今日は、ちゃんとアジアンテイストで・・・lovely

ribbon愛ママさん

そうなんですよね~いよいよランドセルですよ~!!
信じられい気持ちです。ついこないだうまれてきたような気がして(笑)
来年はホント目の回るような忙しさになりそうですsweat01
卒園・卒業&入学式×2・・・頑張りますrock

ご飯、真似していただいてるなんて・・・うれしいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お通しにチャプチェですか~いいでですねsign03
砂肝のチャプチェもなかなか美味しかったですし、
砂肝お手頃ですから、ぜひお試しくださいwink


ribbonるっぴーさん

そうですね~年長になると、先生も1年生を意識してか
指導も若干厳しくなりますしね~♪子供もしっかりしてきますよねflair
娘さんもずいぶん、成長されたんですね(笑)

そんな~もったいないお褒めの言葉~coldsweats01
なんかついつい長々とコメントしてしまって・・・すみませんsweat01
私はいつもるっぴーさんのブログから息子さん&娘さんへの惜しみない愛情を
感じています。いいお母さんだなぁ~ってconfident
これからもおいしそうなお料理&スイーツ、そしてクスッと笑えるお話などなど
楽しみにしています。よろしくで~すheart02

ribbonaiさん

ありがとうございます♪
あっというまに年長さん・・・月日の経つのは早いものですねconfident
きっと、あれこれお世話すると予想されます・・・(笑)
うちの息子もそんな感じでしたよ~!!女の子が色々と息子の事を報告してくれたりして・・・そのへん女の子は、おませさんなのかもしれませんね!!

そうです、ちょっとアジアンなテイストでまとめてみました(笑)
食器はそれぞれ、タイとベトナムで買ってきたものですが
なんとか10年以上割れずに頑張ってくれていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期スタート☆ | トップページ | お弁当スタート&コサージュ試作♪ »