« 土日おうちごはん⑦ | トップページ | 今夜はチャプチェ☆ »

2013年4月 8日 (月)

新学期スタート☆

いよいよ今日から、新学期スタートsign03
でも実際のところ、娘は明日から始まるので、本格的スタートは明日なんですけどね(笑)
久々の早起きも何とかクリアーできたかな?(微妙ですけど・・・sweat02
明日はもう30分早く起きたいと思います(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて息子くん、とうとう新6年生に進級。
昨年色々あった担任は、違う先生に交代。本人もちょっとホッとした様子(私も)。
どうかこの小学校最後の1年は楽しく過ごしてほしいなぁ~と願います。

早速今日は、学校への提出書類を山のように持ち帰ってきました!(・oノ)ノ
先延ばしはしないと今年の年頭に決めましたから(笑)、今日全部書き上げましたよscissors
明日は娘が持ち帰るのかなぁ・・・毎年、毎年ホントめんどくさいですね、この時期は。

私自身も少しですが、新学期の準備をしましたpc
いよいよスタートする大役の準備です(笑)なんとかなるかなぁ~??
まぁ私ひとりで進める訳ではないので、みんなと協力してやっていきます。ファイトrock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて気分一新、今日はおNEWのものをおろしました♪・・・↓

Imgp1205

白雪ふきん。

これ、名古屋を引っ越す時、仲良くしてもらったママ友さんから頂いていたもの。
高級感があって、おろすのがもったいなかったのですが、今日は思い切ってみました。

四葉のクローバーがモチーフclover
新生活がスタートした我が家にも、この四つ葉のクローバーにあやかって
いいことがあるといいなぁ~なんて( ´艸`)プププ

さて、明日から本格的スタート。気を引き締めて、がんばるぞぉ~(* ̄0 ̄)ノ

« 土日おうちごはん⑦ | トップページ | 今夜はチャプチェ☆ »

コメント

プリン姫~おはようo(*^▽^*)o
コメ有難うございました o(_ _)oペコッ
新学期------母は大変ですね?
もう6年生って男の子だからあっちゅうまに背も伸びて声変わりもして・・・
もう忘れちゃったなぁ~子供を育てる時期って(28歳だし)
毎日が戦争で段々靴下も臭くなってもぉ------(`◇´*)って感じだけど・・手が離れる淋しさもあるのよ。
成長は嬉しいけどね♪
プリン姫は本当に愛情いっぱいで育てていると記事からも感じ取れます(* ̄ー ̄*)
母の食事は心の成長に必要だからね♪

うちも今日から新学期です。
新学期はプリント、読んだり書いたりが、多いですよね。

息子さん6年生なんですね。
小学校最後の年、いろいろ卒業イベントもあるし、想い出に残る楽しい1年になるといいですねconfident

このふきん、使いやすいですよね~confident
私も以前頂いたことがあります。ちょっとお高いので自分では買わないけど、父の所で見付けて、貰って来ちゃったこともあります。
大事な方からの贈り物・・・大事に使えそうですねconfident

本格スタートしましたね~。
アタシは本日をもちまして、お弁当から解放~。
しばらくは自分の弁当も作らんぞぉぉ。punch

新学期、書類あるよねぇ。sweat02
家から学校までのルート書くのがめんど~。
今年は去年のコピーして貼っつけちゃったよ。bleah
そそ、後回しせず、すぐやる!これに限るよね。good
でもさ、始業式の前日にあわてて上靴洗ったわ・・。coldsweats01

こんにちは^^
新学期始ったんですねcherryblossom
ホント担任の先生は大事ですからね!
しかも六年生となるとナオサラです。
修学旅行は四月中なのかな~?
四月は提出物がたくさんあって親も半分パニックですね^^;

やっと始まりましたね!!新学期。
はじめは、持ち物やら記名やらお便りやら・・・
何かとばたつきますが、
とりあえず、弁当地獄が無くなっただけでも
嬉しいです^^;
6年生・・・最後の年なんですね。
素敵な一年になりますように・・・^^

幸せ満載の布巾ですね。イイ1年になりどうな予感しまーす。早起きがんばってくださいね!

進級おめでとうございますm(_ _)m

来年は中学生ですねscissors

あっという間なので今を楽しんでくださいhappy01

四葉のクローバーで幸福になれますねshine

ribbon愛ママさん

こちらこそ、コメントありがとうございますheart04
新学期は何かとバタバタと続いて、落ち着かないですね~coldsweats01
このあとは保護者会だぁ~、委員会はどうするとか~色々ありますsweat01

6年生、いよいよ最終学年。
体つきはだいぶ大人びてきていますが、中身はまだまだおこちゃまで・・・(笑)
でも、だんだん私から離れていくんだろうなぁ~confident

愛情いっぱいかは・・・自信ないですけど、美味しいご飯は作ってあげたいなと
思いながら子育てしています・・・riceball

ribbonaiさん

そうなんです、新学期はプリントもたくさん来るし、軽くパニックです(笑)
そして、いつも大事なプリントを誤って捨てるというアクシデントもあったりして。。。
気をつけなければなりませんsweat01

いよいよ6年生、小学校卒業ですconfident
2回の転校を経験して、ようやく今の学校で卒業を迎えます。
最後の1年、楽しい時間をすごしてほしいものですheart02

さすがに白雪ふきん、生地がなめらか?きめ細かい?・・・高級感あります♪
大事に、大事につかいますhappy01

ribbonくらふぇさん

お弁当生活、開放されてよかったねぇ~おつかれさま~ヽ(´▽`)/
私は逆に木曜日からお弁当な日々の再開ですcrying
がんばるよ~crying

そうそう、あの書類、毎年書かせるのやめてよ~って思うけどね(笑)
コピーとるのは正解ね!!地図ってかくの苦手じゃない?女性って。
上靴ネタ・・・あるあるだね♪ちゃんと洗ったのが偉いよgood

ribbonはんたさん

ようやくこちらも新学期を迎えました~♪
担任がかわり、ホッとしました。
先生次第でクラスの雰囲気も全然違うし、子供の精神状態も違ってくるし。
ホントに大事だと去年心底思いました~。

修学旅行はまだ先のようです。
四月は提出物、保護者会、役員決めなどなど色々ありすぎてホントパニックです(笑)
早く落ち着きたい~bearing

ribbonひよこ豆さん

いよいよ新学期スタートしましたね♪
ひよこ豆さんは、お弁当地獄から解放されたのでね~shine
私は木曜日からお弁当地獄のはじまり~はじまり~ですcrying
娘の幼稚園は毎日お弁当なんですsweat02

息子もとうとう6年生。
小学校最後の1年、楽しく過ごして欲しいと心から思っています。
温かいお言葉、ありがとうございますconfident

ribbonキハ58さん

こんばんは~♪
四葉のクローバー柄、ホントに幸せ満載って感じですよねheart04
素敵な贈り物をいただけて、お友達には感謝感謝ですconfident
この1年、イイ1年にしたいですね~clover
それにはまず、早起きから~ですね(笑)

ribbonジョニータピアさん

お祝いのお言葉、ありがとうございますshine
本当にあっという間に最終学年・・・このまえ入学したばかりのような気がしますが。
これからだんだん親の手を離れて寂しくなりそうですけど、
いまのうち、親子で色々と楽しまなくてはですね♪

ホント、四葉のクローバーにあやかって、幸せになりたいですclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日おうちごはん⑦ | トップページ | 今夜はチャプチェ☆ »