« 息子とおでかけ☆ | トップページ | 出発☆ »

2013年4月29日 (月)

土日おうちごはん⑩

今日で、GW前半戦終了(*゚▽゚)ノ

この3日間、ホントに気持ちのいいお天気でしたsun
例年なら、この時期キャンプへ出かけるのが我が家の定番でしたが
車なき東京生活では、なかなかそのチャンスもなくなりつつあります(´・ω・`)ショボーン
でも、年に一度くらいは何とかキャンプへでかけたいものですrock


さて、週末+本日のおうちごはんのご紹介ですrestaurant
それではさっそく土曜日の晩御飯から・・・↓

Imgp1322

カレードリア。

前日のカレーの残りのリメイクです。
じゃがいもを粗くつぶして、牛乳を入れてマイルドなカレーにしたものをON
たっぷりチーズがポイントですね♪

お次は・・・↓

Imgp1323

タコと生わかめのサラダ。

タコと生わかめというリーズナブルな食材で作ったお手軽サラダ。
お得意のいり卵に塩もみきゅうりもIN
ドレッシングはお好みで。私はいつものゆずポン酢でいただきました。


そして・・・↓

Imgp1325

鮭のハラスとエビちゃんのバジルオリーブ炒め。

スーパーでハラスのバジルオリーブ漬けという焼くだけの便利食材を発見。
それをベースに、冷凍エビ&レタス&新たまねぎを入れてボリュームUP。
レタスは仕上げに入れて、あまり火を入れすぎないのがポイントです。

最近お肉モノが多かったので、久々魚介が食べたくなりこんなメニューに。
タコにエビちゃん・・・娘の好物ばかりになってしまいました(笑)


続きまして、日曜日のお昼restaurant・・・↓

Imgp1327

ぶっかけ塩つゆうどん。

稲庭風の細めのうどんに、炒めた豚こまに甘辛く味付けしたものと
きゅうり&生卵&のりをトッピング。
塩ベースのつゆをかけていただきました。

ちなみにこのうどん、生協品です。
塩ベースのつゆが、なかなかよいお味でしたgood
また次に生協で出たときも、買っちゃおうかな♪


そして最後。今日の晩御飯restaurant・・・↓

Imgp1340

エビピラフ風炊き込みご飯&その他いろいろ(笑)

エビピラフ風~は、米3合に冷凍エビ&ミックスベジタブル&ウインナーを入れて
味付けは、兵四郎だし一袋&バター&白だしほんの少々で、あとは普通に炊飯。

その他色々も、冷凍ハンバーグ(生協品)に目玉焼きと手のかからないものばかり。
冷凍食品を駆使した晩御飯となりました。
連休前半戦最終日、ご飯の用意も疲れてきて・・・これが精一杯というところsweat01

とはいえ、この3連休も美味しくおうちごはんをいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のおまけ・・・↓

Imgp1329

ようやく、息子くんの鎧兜を飾りましたshine
これが、連休前半戦のメインイベントだったかも(笑)

明日からしばらく通常生活に戻りますが・・・がんばりましょうdash




« 息子とおでかけ☆ | トップページ | 出発☆ »

コメント

土日もしっかりご飯つくってるな~。エライッ。crown
作り始めるあの1歩目がめんどくさくて・・。
このものぐさ、なんとかならんかしら。despair

それにしても立派な兜飾りだ~。shine
これ出すのは大変だな。
しばらくの日常。
なんか中途半端で余計疲れちゃうよね。bleah

こんにちは^^
カレンダー通りの生活も、GWはなかなか大変ですねcoldsweats01
いつもながら、美味しそうなおうちごはん、ご家族は幸せですねlovely
息子くんの鎧兜、なかなか立派ですshine
うちは、兜だけ2個、今ではクローゼットの奥で冬眠中ですsweat01

こういう連休の時の食事って困りますよね~
こっちだって休みたいっちゅーのッcoldsweats01
私も生協品さまさまですsign01
兜・・・
飾るの忘れてたsweat01
でもコレっていつまで飾るのかしらね。
下の子が中3でまだ飾る?
ちなみにマンゴープリン姫さんのところの兜
うちのとクリソツsweat02
兜のところの龍とか(折れちゃったけどsweat02sweat02
まあ、こんなもんはどれも一緒かもしれないけどcoldsweats01

えらいなー、休日も3食きちんと作って・・・
しかもすべてが美味しそう!!!

私はこの3連休はまたまた帰熊しておりましたheart04

そして外食三昧よcoldsweats01

姫のブログを覗くようになって、ウチ飯もソト飯もタイ料理率が高くなった我家です!

マンゴープリン姫さんの休日のお食事を見て、何もかもイヤになって現実逃避してた自分が恥ずかしいですcrying
美味しそうで、美しくて、食欲そそる素敵なお家ご飯がたくさん…lovely
市販品も上手に自分の味にされてる所が魅力的です。

兜、うちは、鎧がないですが・・・
鎧があると、とってもカッコいいですねsign03
とっても立派・・・。息子さん、自慢でしょうねconfident
ところで、兜って何歳まで飾ればいいんでしょう?
毎年、出しながら、『今年で最後かな?』なんて思ってるんですが・・・。

こんにちは^^
スゴーイ(・∀・)イイ!
休日もしっかり作ってそしていつもどれもおいしそうo(*^▽^*)o
はんたは何回作ったかな~^^;
またまた反省・・・ヾ(´ε`*)ゝ

そうか!子供の日ってもうすぐですね
去年庭にこいのぼりおよがせたら
1号に「はずかしいからやめて」っていわれました(*´д`*)ハァハァ

お久しぶりです~happy01
いつ来ても美味しそうなおかずがいっぱいnote
食べたいのばっかりですー。
GWは旦那がほとんど仕事なので、子供たちをどこへも連れて行ってあげられません。
まぁ、どこへ行っても混んでるのでいいのですが、なんかちょっと寂しいですcoldsweats01

土日おうちごはんrestaurantもうNO.10とは凄いなぁgood連載が定着しましたね。
タコと生わかめのサラダに、いり卵をいれると彩がよくて美味しそう!いり卵かぁ~いいアイディアです。暖かい日には、うどんも冷やしで食べたい!と思う季節になりました。
端午の節句まであと数日。。。早いなぁ~
息子君の兜、とても立派ですね。重いのかな?

ribbonくらふぇさん

いやいや~お昼に外食に出た日もありましたよぉ~♪
でないと、もたいないよ私sweat01
くらふぇさんだけでなく、私も作るのは億劫だよん。

確かに出すのは大変かも。
置いてる場所がとても出しづらいところで。。。
でも、一応頑張って飾ってみました。

連休の合間のこの「日常」が曲者。
私、今日は史上最大の寝坊をしてしまい、焦りました。
ちょっと気が抜けてたのかな。。。大失敗coldsweats02

ribbonくまモンママさん

子供も旦那もカレンダーどおりで、この連休の谷間はけっこう大変です。
しかし、フライングで明日から旦那を除く3人は遠出します。
旦那は3日に合流。飛行機がなかなか取れず、仕方なく明日出発ですsweat01

ママさん所はもうお2人とも大きいですものね~。
うちもいつまで飾ればいいのか、悩んでいますが
とりあえず成人するまでは飾ろうかなぁと思っていますshine

ribbonmitsumiyaさん

3連休って、いつも疲れます・・・3食、どうするかとご飯のことばかり考えている気がして・・・。
ずーっと外食できたら楽なんですけどね(笑)

おぉ~息子さんの鎧兜と似てるのですね~happy01
我が家は転勤族なので、兜だけでよいと思っていたら、うちの父がこれを
選びまして・・・
ホントいつまで飾るのがいいのでしょうか?一応成人までとか考えていますが
その前に進学して家を出て行ってしまったら飾らなくなるのかなぁ~なんて思っています。

ribbonkameさん

いいなぁ~、熊本帰ってたんですね♪
外食三昧、うらやましかぁ~lovely

いやいや、土曜の昼、月曜の昼は外食しましたよ~restaurant
じゃないと3連休、死んでしまいます(笑)

おぉ~熊本でもタイ料理食べましたか??
おうちタイ料理も、心置きなく食べられていいですよね( ´艸`)プププ


ribbonaiさん

現実逃避、大事ですよ~♪
私もこの3連休は適当に手も抜きながらご飯作ってますし、外食もしましたよんscissors
なので、落ち込まないでくださいね~wink

鎧兜・・・わたし的には兜だけが良かったのですが、父がこれを選び・・・sweat01
でも息子はそれなりに気に入ってる様子です。
いつまで飾るかは悩みどころですが、一応成人するまでかなと勝手に考えていますhappy01

ribbonはんたさん

いやいや~私だって真面目に3食作ったわけでなく、外食もしながら
なんとか乗り切りました(笑)

いいなぁ~鯉のぼりあるんですね♪
うちは鯉のぼりはもっていないんですが、子供は喜びますよね。
でも、1号くん大人の階段昇り始めましたかぁ・・・(*^m^)
そんなお年頃なんですね☆

ribbonしのぶさん

おひさしぶりです♪

そうですかぁ~ご主人お休みがあまりないのですねweep
でも、確かにGWはどこも混雑していて、出かけても疲れるばかりのような気がします。
我が家は明日から、出かけますが・・・楽しみな反面、疲れるのが分かりきっているので、複雑な心境ですsweat01

ribbonヨネさん

そうなんです♪気が付けばNO10まで来ましたsign03
これからも、とりあえず続けていこうかとおもっていますrestaurant

随分温かくなってきて、冷たいうどん、コーヒーなんかもアイスがいいなぁと
思う日も増えてきましたねwink
端午の節句、今年は家で祝えませんが、気持ちだけはお祝いを。
鎧兜は、実際は小ぶりなのでそんなに重くありません。
飾っている台座の中に収納するタイプの鎧兜ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子とおでかけ☆ | トップページ | 出発☆ »