« an an 買っちゃいました☆ | トップページ | 土日おうちごはん⑦ »

2013年4月 5日 (金)

おでかけ☆~都立浮間公園~

昨日、今日とお天気もよく、かなり暖かかった東京地方sun
昨日あまりにお天気が良かったので、息子の幼稚園時代のママ友さんから、
先週予定していた場所でお花見しようとお誘いの電話がmobilephone

というわけで、昨日訪れたのはこちらtrain・・・↓

Imgp1172

都立浮間公園

名古屋に引っ越す前、この界隈に暮らしていおり
息子が小さいとき、よく遊びに来ていた懐かしの公園。
桜の名所として有名で、お花見と言えばこの浮間公園が定番でした。
この地を離れてからも、息子つながりのママ友さんたちから毎年お花見の誘いを受け、
昨年は名古屋から駆けつけちゃいましたbullettrain(爆弾低気圧に見舞われ、場所を変更しましたがsweat01

この公園の中央には大きな池があり、その池を囲むように桜が植えられています。
残念ながら、ほとんど桜は散っていましたが、所々で辛うじて楽しめる桜もありました・・・↓

Imgp1174


こちらの公園のシンボルといえば・・・↓

Imgp1175

風車

いつも友達との待ち合わせは「風車のところねsign03」というのがお約束。
そして、こちらの池では釣りが出来ます。
この日もたくさんのおじ様たちが、釣りを楽しんでいらっしゃいましたよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、お昼頃、ちらほらお友達も集まってきて、みんなでご飯を食べながら談笑。
話の中心は、子供の事。子供の近況や塾の事、新学期の事等々。
あとは、旦那の転勤の話とか。そろそろ単身赴任してもらわなくちゃねぇ~とか(゚m゚*)

子供達はそれぞれ、サッカーしたり、池でおたまじゃくし捕まえたり。
この公園は遊具も充実していて、うちの子もこの日たくさん遊具で遊びました。

Imgp1183

しゃぼん玉でもあそんだよ~o(*^▽^*)o

桜は残念だったけど、お天気も良くて、子供ものびのび遊べて
すごく気持ちのいい一日を過ごせました。皆と久々にゆっくり話せて楽しかったな♪
来年こそは、浮間公園の満開の桜を楽しめますようにcherryblossom

声をかけてくれたYさ~ん、ありがとねheart04

さて今回、ご紹介した浮間公園。
埼京線、「浮間舟渡駅」からすぐ。改札を出ると目の前に公園が見えます。
子連れのお花見には、おススメのスポットですよgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけの晩御飯restaurant・・・↓

Imgp1187

変り種三色丼?
トマトのベーコンと豆腐のスープ。


いつもの三色丼とは趣向を変えて、そぼろではなく、豚こまを使用。
緑部分はインゲンを使ってみました。

今週やる気がなくて、丼ものの日が多かった気がしますsweat01
やる気もないけど、「春眠暁を覚えず」でやたらと眠たい。
睡眠時間は普段どおりですが、自律神経がこの季節はバランスを崩すらしいですね。
そのせいで眠いのだと、TVで言ってました。
でも来週から新学期がはじまり、早々にお弁当も始まるのに・・・大丈夫だろうか?

かなり不安でいっぱいの二児の母、マンゴープリン姫でありました( ̄◆ ̄;)








« an an 買っちゃいました☆ | トップページ | 土日おうちごはん⑦ »

コメント

おはようございます!
風車が素敵ですね~lovely
一瞬ハウステンボスかと…
一緒に子育てがんばったママたちとは
いつまでもいいお友達ですよねnote
福岡は荒れ模様の天気なのですが
きれいな写真で元気出ました~happy01

以前、北区の南端に住んでいた頃はよく行きましたー。風車がアクセントになっていて、プチ旅行気分で散歩できますね。みなさん、とっても楽しそうhappy01

素敵な公園があるんですね・・・。
風車が、ちょっと異国情緒を醸し出してて。
仲良しのママ友さんたちと談笑・・・楽しくて時間忘れちゃいますよね~confident

そっかぁ・・・
私も来週からお弁当が始まり、4時起き復活です。
春はホントに眠くて、身体がだるくて・・・お互いに頑張りましょう~happy01

ribbonちい♪さん

コメントありがとうございますshine
風車は電動ですが、その存在感はなかなかのものですし、
雰囲気はすごくいいですshine
息子つながりのママさんたちとは、ホント仲が良くて、一生の友達だと思っていますheart02

この週末は全国的に大荒れでしたね。そちらは大丈夫でしたか?
こちらは今日の午後には強風も止み、穏やかなお天気になりました。
最近荒れた天気が多いですねsweat01

ribbonキハ58さん

以前、北区にお住まいだったのですね~♪
浮間公園は、緑も多いし、池の周囲を1周するといい運動になりますし、
子供を放し飼い(笑)できる環境でいいですね~good
また来年も、桜の咲くころに遊びに行こうと思っていますwink

ribbonaiさん

コメントありがとうございますshine
風車のある公園ってめずらしいですよね~♪
ママ友たちとは、日が暮れるまでず~っとおしゃべりしてました(笑)
久々に会うと、楽しくてついついですね・・・coldsweats01

えぇ~4時起きですか~sign02すごい早起きですねclock
私なんか、6時過ぎで全然間に合うので・・・楽な方ですねsweat01
ホントお互い、眠気と戦いながら頑張りましょう~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« an an 買っちゃいました☆ | トップページ | 土日おうちごはん⑦ »