« おでかけ☆~都立浮間公園~ | トップページ | 新学期スタート☆ »

2013年4月 7日 (日)

土日おうちごはん⑦

この土日は、全国的に荒れ模様のお天気でしたねtyphoon
東京も予報どおり荒れましたが、今日の午後あたりから風もおさまり
穏やかなお天気が戻ってきました。

土曜日は、荒れる前にと午前中から美容院へ。
新学期が始まる前にどーしてもさっぱりしておきたくて(*^m^)
美容院から帰宅後、雨が降り始めて、ギリギリセーフで難を逃れましたscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、毎度お馴染み(勝手にsweat01)土日おうちごはんのご紹介ですrestaurant
それでは早速いってみましょう・・・↓

Imgp1193

またまた登場・・・ブランチshine
お昼前に美容院の予約を取っていたし、朝もゆっくりめの起床でしたし( ^ω^ )
そんな時は、ブランチで決定♪
今回のヨーグルトにかけているのは、レンジで簡単に作ったいちごソースnotes
これはこれで美味しかった(・∀・)イイ!

さてお次は、土曜日の晩御飯。
久々のおうちタイ料理ですrestaurant・・・↓
Imgp1198

まずはヤムウンセン。(タイ風春雨サラダ)
今日も唐辛子はあとがけで。
具材は豚挽き肉、赤たまねぎ、トマト、パクチー。
味付けは、ナンプラー、レモン汁、砂糖少々。

やっぱり、定番。ウマシ~でした( ´艸`)heart04

そして、こちらも定番の・・・↓

Imgp1201

グリーンカレー。

先日KALDIで、グリーンカレーペーストとココナッツミルクを買っていたので、早速。
息子、3杯くらいおかわりしていました。ますますパワーアップしてる感じ(≧m≦)
でも、パプリカはしっかり残していましたけど(笑)

Imgp1195

息子くん、好き嫌いなく食べようぜぇ~( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、本日日曜日。
おうちごはんではありませんが・・・お昼、ラーメン屋さんへ。
久々の外食で~すnoodle・・・↓

Imgp1203

豚骨醤油ラーメン。 680円。

こちらのラーメン屋さんは、何度か通っていますが、このラーメンが一番好きかな。
もちもち太麵に濃厚スープが絡んで、かなりヘビーテイストだけど、大好きな味。
このお店はつけ麵もあるんですが、私はあまり馴染みがないので(九州人なので)
やっぱりラーメンを頼んでしまいます。それにしても東京ってつけ麵のお店多いな。

お昼がかなりヘビーだったので、夜は残り物などで軽く済ませました。
冷蔵庫がすっきりしてよかったですヽ(´▽`)/
久々のお店ラーメン、かなり満足good 美味しくいただきましたshine

heart04土曜も、日曜も、ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて今日のおまけ。
春休み最後の週末。久々にDVD鑑賞しましたnotes
今回はこちらをレンタル・・・↓



桐島、部活やめるってよ

悩める高校生(恋愛、部活、勉強など)、他人に振り回される?巻き込まれる高校生・・・
自分の高校時代を思い出したり、照らし合わせたりしながら、鑑賞しました。
同じ場面を、色んな人の視点から描いてある手法がなかなか面白かったなぁ。

さてさて、お次は何を借りようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ



« おでかけ☆~都立浮間公園~ | トップページ | 新学期スタート☆ »

コメント

桐島、部活やめるってよこれはなかなか面白かった(*゚▽゚*)

しかし料理めっちゃうまいっすねsleepy

おはようございます^^
どれも美味しそうで生唾ごくりですsweat02
ブランチ、お店のものに負けていませんよgood
実は、もうだいぶ前になりますが、噂のルミネのSに
おひとり様でいきましたが、正直な感想として、量を
減らして、値段も下げてって思いましたもんcoldsweats01

うおー、タイ料理!おいしそー!

熊本に帰省した時は久々にクェンマイ(前県庁横にあって今藤崎宮に移転)でタイ料理を食べたよ。

ココナッツ、パクチー、実は若い時は苦手だったけど、好みは変わるなー。
グリーンカレーはよく作るけど、ヤムウンセンはまだ・・・
挑戦してみまーすdash

どれもおいしそうーー!!
タイカレーにヤムウンセンの組み合わせいいですね^^
いよいよ新学期。
新たな気持ちで、お料理も頑張りたいです♪

こんにちは。
しのぶ地方も土日は大荒れのお天気でしたよtyphoon
でも桜はなんとかまだ頑張ってくれてますcherryblossom
さてさて、美味しそうなお料理がいっぱいですね~。
どれもすごくオシャレだし、ホントお店みたいですねshine
マンゴープリン姫さんのご家族は幸せですね。
なんだかうちの家族が不憫に思えてきました(笑)

ブランチ、おしゃれ~shine
カフェみたいですね。こういう、ワンプレート、とっても憧れです・・・lovely
うち、朝から肉焼いてますから・・・(;´д`)トホホ…

タイ料理、おうちで作るんですね。
素敵ですsign03
私、タイ料理、大好きなんですが、勝手に外で食べるものだと・・・決めております(笑)
定期的に食べたくなるんですよね~confident

またまた、偶然??
私、一昨日、『桐島、部活やめるんだってよ』の文庫本を読みました(笑)
息子の心の中を覗いたみたいで面白かったです。

美味しそう~♪♪
写真を見ていて、グリーンカレーが食べたくなり!
今日、ついついレトルトのグリーンカレーを買ってきてしまいました coldsweats01
辛かった~ sign03
グリーンカレーペーストで作ると、辛さはどんな感じの仕上がりなのでしょうか??

ribbonジョニータピアさん

これ面白かったですし、なんかもう1回じっくり見たい気がしています。
人によっていろんな「ツボ」がありそうな映画だと思います。
誰に感情移入するかとかで・・・。でも高校生の頃のあの複雑な気持ち、いつの時代も
あまり変らない気がしました。階級意識っていうんですか、あーいうのもね。。。

タイ料理、久々に作りました♪

ribbonくまモンママさん

ありがとうございます~♪
土日、とくにサタデーナイト(古っ!)の料理作りはストレス発散というか
お酒を美味しく飲むための料理に力が入ってしまいます(笑)

Sにいかれたのですね~☆
確かにお値段はよろしいかと・・・色んなメニューを少しずつ楽しめたら
いいですよね。おひとりさまだと、ちょっと無理ですからね~coldsweats01

ribbonkameさん

その移転したタイ料理屋、結婚する前に旦那といった事あります~☆
そうそう、県庁の横でしたよ♪

kame先輩、意外ですね~、若かりし頃ココナッツやパクチーが苦手だったとは。
なんか好き嫌いがないイメージでしたので。
ヤムウンセンは、エビ入れたり、セロリのスライスいれても美味しいですshine
ぜひぜひお試しくださいnotes

ribbonひよこ豆さん

ありがとうございます~♪
この二つは家でも簡単に作れるので、おうちタイ料理の定番になっていますshine

いよいよ新学期始まりましたねsign03
春休み、ずいぶんたるんだ生活をしていたので、私も気を引き締めなおして
お料理もがんばらなくちゃなぁ~と思います。お互いがんばりましょhappy01

ribbonしのぶさん

やはり、しのぶさん地方も大荒れだったんですねtyphoon
桜が残ってくれているのはうれしいですねcherryblossom
娘さんの入学式、桜を背景に写真撮れそうですねcamera

家族が幸せかどうか不明ですが(笑)、家族が揃う土日は
ちょっと頑張って料理するようにしています。まぁ、私がお酒を楽しむためという
話もありますけど・・・coldsweats01

ribbonaiさん

高校生男子、朝からお肉ですか~さすがですsign03

そうなんです~たまに無性に食べたくなるんですよね、タイ料理ってrestaurant
我が家も、もちろん外でタイ料理食べるの大好きですheart04
でもこうしてたまに作るのも好きです♪外で食べると思えば、安上がりなのでcoldsweats01

すご~い偶然!!同じタイトルの文庫本を読まれたのですね♪
映画より、文庫本の方が面白かったという意見も聞いたことがあり
ちょっと興味ありです。読んでみようかなsmile

ribbonときどきさん

おぉ~写真に触発されて、グリーンカレーを買ってこられたんですね~shine
なんかちょっとうれしいnotes

タイ産のグリーンカレーペーストを使うと、かなりパンチの聞いた辛さになりますimpact
日本で売られているグリーンカレーは割とマイルドなものが多い気が
しますので、それよりは確実にヒーハーな感じです(笑)
ペーストの使用量を少なくしたら、いいのかもしれませんね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~都立浮間公園~ | トップページ | 新学期スタート☆ »