« 今夜はチャプチェ☆ | トップページ | 今夜はささみカツ☆ »

2013年4月11日 (木)

お弁当スタート&コサージュ試作♪

いよいよ今日から娘のお弁当がスタートしましたrestaurant
これからお弁当作りの日々が続きます~sweat02

今日のおべんとさんはこちら・・・↓

Imgp1210

相変わらずの小食弁当です(笑)

冷凍食品ももちろん使いますし~、マカロニサラダは昨晩の残り物。
まぁ、ものの15分もあれば出来上がる内容です( ̄▽ ̄)

さてさて、昨日入園式を終えた年少さんは、今日が初登園chick
さすがに今日はあちらこちらに、泣き叫ぶ園児が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
・・・ってこの時期、幼稚園ではよく見かける光景ですけどね♪

そんな年少さんを横目に、颯爽と教室へ向う娘がすごくお姉さんっぽく見えました。
小さい小さいと思ってきましたが、それなりに大きくなってるのね~(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先日はぎれでコサージュを試作しましたが、
大きさやコストを考えた時にどうかなぁ~と思い、違うものを作ってみることにしました。

その前に、材料探しsign03
今日は、ユザワヤ→Seria→ナチュラルキッチン と新宿を歩き回って材料を調達。
ほとんどSeriaで調達できました。さすがだなぁ~shine

というわけで、本日の試作品・・・↓

Imgp1215

フェルトdeコサージュ♪

なんとこのフェルト60cm×60cmの大きさで、100円shine
細い白いリボンも、3mで 100円shine
レースは自前ですが、これも100円ショップのモノです。すごくお得でしょ?

これなら、コスト的に随分抑えられるし、何より作り方が簡単( ´艸`)プププ
大きさも子供向けという点を考えると、ちょうどいいgood

(作り方はこちらのサイトを参考にしました)

採用されるかどうかは、もうしばらく先にならないとわかりませんが、
わたし的には、これを勧めたいなぁ・・・heart04

あれこれと試作しておりますが・・・
実は、いわゆる幼稚園の「卒対(卒園対策委員会)」の委員長を仰せつかっており、
そのため、春休み中からなんだかんだとやっていたという次第です。
そして、いよいよ新学期の始まりと共に本格的に動き始めましたsign03

本当にまだまだ先は長いのですが、最終的に楽しかったねと言えるような会に
したいなと思っています。ボチボチがんばりま~す(*゚▽゚)ノ









« 今夜はチャプチェ☆ | トップページ | 今夜はささみカツ☆ »

コメント

おはよう-(*゚▽゚)ノ
可愛いお弁当heart01
そうよぉ~毎日の事だから昨夜の残り物&かんたんレシピでgood
うちもdogの弁当毎日・・・(たまに寝坊するが・・)だからお通しの残りをアレンジしてとか。。
コサ-ジュ可愛く出来たね♪
あぁ~女の子が居るとやっぱり違うよね~男の子だけだとピンクっぽい色が家中見渡してもないからね(*≧m≦*)
学校行事色々大変だろうけど楽しんでやって行って下さい~o(*^▽^*)o
今晩の御飯楽しみにしてま-すヽ(´▽`)/

おはようございます!
コサージュこちらも素敵!!
卒園対策ってwobbly
ほんとに力入ってるんですね~
いい思い出になりますね~。

毎日のお弁当、お疲れさま―!
うちは幼稚園は給食だったから楽だったけど、高校生の上の子は学食がないので、せっせと作ってますよ。
でも女の子だから、量が少なくてよかった(笑)

コサージュ試作、がんばってるねhappy01
いま思い出したけど、うちの幼稚園は先生たちの手作りプレゼントだったな。
小学校の入学式、卒業式は先生と在校生の手作り。

親は楽さしてもらったnote

コレだけ工夫して頑張ってるものいい会になるはずhappy01
頑張って委員長sign01

ナチュラルキッチン・・・この辺にないので行きたい・・・
可愛いコサージュlovelyイイねheart04

お弁当・・・うちの娘の最初の頃の量・・・笑えるよ
フルーツ入れる5センチ四方の容器・・・あれでいいって言って数ヶ月それで過ごしたよ」・・・・( ´艸`)プププ

こんにちは^^
女の子のおべんとさん、かわゆいですねheart01
これからも、時々目の保養によろしくお願いしたいものです。
コサージも、なかなかどうしてgood
御苑の八重桜にも負けてないですよんhappy01

お弁当、私も今日から開始ですwink
こんな可愛らしいお弁当・・・いいなぁheart04
幼稚園の今頃って、朝は何だか悲劇があちらこちらで起きてますよね・・・wink
それがいつの間にか収まるから・・・ある意味、子どもの順応性ってスゴイのかも。

コサージュ可愛い~lovely
材料費を聞いてびっくりしちゃいます。
ユザワヤ、昔は蒲田にしかなくて、わざわざ行ったけど、今は随分あちらこちらに出来ましたよね。
ナチュラルキッチンも大好きですlovely
問題は・・・私にそれらを使いこなす技術とセンスがないということ・・・ですsweat02

あちこちで泣き叫ぶ園児・・・
大笑いしちゃったよ~。smile
すっかり無縁なシーンだ~。
泣いてる子には悪いけど、そゆとこが可愛いねぇ。
娘ちゃんも1つお姉さんになって、頼もしくなってるね。
子供の成長にはびっくりさせられます。
毎日見てても、成長がわかるんだもんね。bud

このコサージュもいいね。good
かわいいわ~。ribbon
卒会の成功はもちろん、時間をかけ、しっかり計画することで
それ自身が「よかったね」になるんだろうな。
がんばって、委員長。happy02

こんにちは^^
お弁当♡女の子のお弁当ってカワイイですね~☆
我が家は男子ばかりなので^^;
可愛げのないお弁当」なんです(^-^;
コサージュもいい感じですね( ^ω^)おっおっおっ
今から卒園が楽しみheart01ですねo(*^▽^*)o

かわいいheart04本当に小食弁当ですね。
主人と私のギュギュっと押し寿司のような弁当とは大違いだぁ
卵焼きがheart01に見えるんだけど(・∀・)イイ!

コサージュもかわいいsign03採用されるといいね。
コサージュが美味しそうに見えるのはお腹が空いているか
ら?甘くて美味しそうですヽ(´▽`)/

コサージュ素敵です♪
お弁当もかわいいー☆
ハートの卵焼きいいですね^^
かわいい幼稚園時代もあっという間。
親も楽しんでいきたいですね~。

可愛いお弁当ですねheart04うちは18日からスタートです。
昨日から幼稚園は始まってるんですけど、最初の一週間は午前保育なんです。
今日、娘を送って行ったらやっぱり泣いてる子が何人かいましたcoldsweats01
毎年この時期はねー。それで慣れた頃にゴールデンウイークがあって
また休み明けに号泣・・・。

コサージュ、すごく素敵ですshine絶対採用されますよ。
卒対委員長、大変そうだけど頑張ってくださいねhappy01
素敵な卒園式にしてあげてくださいconfident

ribbon愛ママさん

こんにちは~♪
そうなんです、毎日の事なので疲れない内容にしています。。。
それに娘は小食なので、色々作っても入れられないというbearing
dogさん、愛ママの手作り弁当持参なんですね~( ´艸`)プププ素敵♪

女の子って、やっぱりピンク好きですねheart02
私自身は似合わない色なので、好まないのですが、娘はピンク好みです♪
幼稚園の方は、ボチボチやっていきたいです( ̄▽ ̄)

ribbonちぃ♪さん

ありがとうございます~♪
けっこう可愛いのに、お安く出来上がるという、ありがたいコサージュですheart02
今まで通った幼稚園の中でNO1の力の入りようですcoldsweats01
まぁ引き受けたい以上、最後まで走り続けます~run

ribbonkameさん

そうかぁ~給食だったんですね!!うちは偏食が酷かったのでお弁当の幼稚園を
選びました~♪女子弁当は楽なんですねshineいずれうちの息子の弁当を
作る時期が来ると思いますが・・・ちょっと恐怖ですshock

kame先輩のところはけっこう、子供が中心だったんですね♪
今の幼稚園は入ってビックりsign03お母さん達の力が試されるっていうか~
人数も少ないし、お母さん総出で作り上げるって感じで。。。
作るだけならいいんですけど、人を動かしたり、意見をまとめたり、方向性を決めたり
なんかちょっとお仕事のような感覚です。。。。バテないようにしたいです。

ribbonるっぴーさん

応援、ありがとうございます♪
長丁場になりますが、親も子も楽しかったねと言える会になるよう、頑張ります!!

ナチュラルキッチン、食器とカトラリーなど我が家の定番に
なっています。るっぴーさん地方にも出店してくれるといいですね♪

コサージュも採用されるとうれしいなぁ( ̄▽ ̄)

ribbonくまモンママさん

ホントに小食ちゃんなので、隙間だらけですが~
まぁ彩りだけはなんとか、賑やかにできたらと思っています♪

コサージュ、確かに~ちょっと八重桜っぽいかなwink
今日、御苑にでかけて八重桜見物してきました~cherryblossom
つつじも咲いていて、色とりどり鮮やかな御苑散歩を楽しめましたshine

ribbonaiさん

お弁当生活がいよいよ始まりましたね~♪
aiさんところは、ボリューム満点&品数もすごく多い愛情弁当ですねsign03
やっぱり男の子ってたくさん食べるんですね!!
うちも息子が高校生くらいになったら・・・と思うと恐怖です(笑)

コサージュ、このデザインだとかなりお安く出来上がります♪
ユザワヤは蒲田が一番品揃え良さそうですね!!
新宿タカシマヤのユザワヤは、ありそうでないもの・・・けっこうあります。
ナチュラルキッチンは定期的に偵察に行ってます(笑)
眺めてるだけで、たのしいお店ですよねshine

ribbonくらふぇさん

泣き叫ぶ園児ちゃんの姿・・・懐かしいでしょう?
私も久々のシチュエーションに思わず、にっこり。
ママ達は大変だと思うけど、見てるこちらは、可愛いなぁって思うのよねhappy01
うちの娘は小さい方なんだけど、年少さんの隣に並ぶとやっぱりお姉さんっぽくてshine
大きくなってるんだよね、少しずつだけど。

そうだね、時間をたっぷりかけてやるから毎年素晴らしい内容の謝恩会になっていて
プレッシャーもあるけど、今年なりの会に出来ればと思うよ。
ホントに「楽しかったね」で終わらせたい。それが一番の目標かな!!

ribbonはんたさん

だよね~うちも息子バージョンはかなりボリューム重視なので、茶色い弁当です(笑)
もう少し食べてくれるといいのだけど、しばらくはこんな感じかな??

コサージュ、これかなりお安く出来上がるんですよshine
これを園児たちが胸につけてくれたら・・・うれしいねnotes

ribbonヨネさん

かなり小食ちゃんでしょ?
もっといろいろ入れたいのだけど、なかなかねぇsweat01
そのうち、押し寿司のようなお弁当を作ってみたいよ、マジで。
たくさん詰めるのは大変だけど、それを全部食べてきてくれたら喜びも
その分UPするよね!!

コサージュ、美味しそうでしょう(笑)
予算的にコサージュにあまりお金をかけられない事情があるので
このデザインでいけたら、いいのになぁ~ってconfident

ribbonひよこ豆さん

コサージュ、これお安く出来て、そこそこボリューム感もあり・・・採用して欲しい(*^m^)
ハートの卵焼き、少ないお弁当作りのスキルのひとつです( ´艸`)プププ

この前入園したと思っていたのについに年長。
委員長の仕事も大事だけど、幼稚園最後の娘の姿もしっかりに見つめていかなくては
と思っています。そ、そ、親も楽しまなくちゃですね♪

ribbonしのぶさん

しのぶさんは来週からスタートですね♪
やっぱり、泣いている子いますよね~sign03
確かに慣れてきた頃に、GW突入で、連休明けに再び泣いちゃって・・・ってなりますよね。1学期はそんなこんなですぐ終わり~みたいな(笑)

コサージュ、採用されたらいいなぁ~と思っていますwink
まだまだスタートしたばかりですが、来年卒園の時に楽しかったねといえるように
微力ながら、お手伝いできたらなぁ・・・と思いますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はチャプチェ☆ | トップページ | 今夜はささみカツ☆ »