« 土日おうちごはん⑨ | トップページ | 全国学力調査!? »

2013年4月23日 (火)

やっときた☆~「聖女の救済」~

今日、予約していた本を図書館に取りに行ってきました。

タイトルにもあるように、東野圭吾の「聖女の救済」ですbook・・・↓

Imgp1316

この本、予約したのは年末だったか、年初めだったか・・・それくらい前に予約。
それにしても、今回は随分待ちました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「プラチナデータ」や「真夏の方程式」はここまで待ちませんでしたから・・・sweat01

つい先日から、TVでも「ガリレオ」が始まりましたから、その流れに乗って?
こちらの本も読み進めたいと思います。楽しみです(*^m^)
ちょうど返却日も連休後になるので、落ち着いて読めそうですgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて。

久々の my gardenですが、最近心の余裕がなく、放置気味・・・(人><。)
先日、「シマホ(島忠ホームズの略)で買ってきた花の苗も枯らしてしまい・・・もったいない
なので、今年は現状維持で新しいものは植えないことにしました。
子供達の卒業・卒園が終わるまでは、ぐ~っと我慢です(。>0<。)

そんな放置プレーなmy gardenですが、続々と花が咲き始めていますclover・・・↓

Imgp1311

ブルーベリーの花。

今年は開花が早かったような気がします。
もう随分ピークを過ぎてきた感じ。今年も立派な実がなりますように♪

Imgp1312

べラルゴニウム。

昨年、名古屋で購入した鉢植え。→関連記事
今年も無事に咲いてくれました。うれしいなぁ♪

GWには少し気合入れて、my gardenの手入れしなくてはsign03
頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)ノ




« 土日おうちごはん⑨ | トップページ | 全国学力調査!? »

コメント

東野圭吾、やはり人気だねー。
私は宮部みゆきも好きなんだけど、上下巻の本が多く、リクエストで上下揃うまでが長いんだよな・・・
でも、買うと高いし、節約ですな。

コンテナガーデンも花盛りのようですねnote
私も今、コンテナで土づくり中、GWあたりからグリーンカーテンの準備です。
花は枯らすが、食べ物はちゃんと世話をするので、毎年きゅうりとゴーヤを植えてますhappy02


ガリレオ、ビデオ撮りどめしてるけど
なかなか見れません><!
子供の行事が多いと、なかなかお仕事
手が回らないですよね~。。。
私も、GWは、お庭で過ごしたいです^^

こんにちは^^
かわいいお花には癒されますねheart02
新シリーズtv始まりましたねgood
ガリレオbook、勿論全作品読んでますともscissors

こんにちは^^
やっぱり春はいいですね~cherryblossom
色んなお花が楽しめて(・∀・)イイ!
はんたも庭が放置状態です^^;
畑もそろそろイジらないとな~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ribbonkameさん

東野圭吾、人気ありますね!!予約でいっぱいですsweat01
他にも予約入れているんですが、なかなか回ってきませんcrying
私も一時期宮部みゆき、随分はまりましたが、たしかに~上下巻もの多いかもですね。買えば、すぐ手に入りますが、まずは図書館、どうしても買いたいならまずはブックオフを探す・・・という具合に本代を浮かせることに懸命ですdash

おぉ~グリーンカーテンにお野菜ですかぁ~♪
いいですね。私もいつかグリーンカーテンはやってみようと思ってます。
今年はあまりお世話できそうになく、現状維持でがんばりますrock

ribbonひよこ豆さん

お忙しいようですね~!!
私もリアルタイムでは見ませんが、録画したものを今のところ
順調に見ています・・・が、そのうち滞りそうですsweat01

ここのところ幼稚園関係、学校関係で全然、お庭に手が回らず
かわいそうなことになっています。GWはホントに手入れ頑張りたいですrock
といっても、ベランダーガーデンですがcoldsweats01

ribbonくまモンママさん

そうですね~やっぱり花は癒しを与えてくれますね♪
あまりお世話できてないけど、次々に咲いてくれてホントにうれしかったですhappy02
ガリレオ、多分私もこの作品で、全作品制覇かなと思いますhappy01
早速、昨夜から読み始めました~book
福山のガリレオ、やっぱりいいですねshine

ribbonはんたさん

そうですね~春は色とりどりの花が咲いて、楽しくなりますよね♪
そちらはだいぶ温かくなってきましたか?
GW過ぎてくると、ずいぶん過ごしやすくなるのかな?
庭&畑のお手入れ、頑張ってくださいね~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日おうちごはん⑨ | トップページ | 全国学力調査!? »