« 春の便り♪~2013年~ | トップページ | 土日おうちごはん⑨ »

2013年4月21日 (日)

おでかけ☆~新大久保散策~

昨日4月20日、その日誕生日だった姉のリクエストに応えて
新大久保まで遊びに行ってきましたnotes

しかしながらこの日、マイQちゃん(カメラ)を家に忘れてくるという痛恨のミスsweat01
仕方なくスマホのカメラでの撮影となりました・・・残念down

ということで、気を取り直し、まずは腹ごしらえ。今回お邪魔したのはrestaurant・・・↓



ソンスンホンのマネキンがお出迎えの・・・ジャガルチ市場

こちらは、先日神楽坂を一緒に訪れたIさんに教えてもらったお店。
昨年の夏にIさんとここで、ランチしたことがあります。
日替わりランチは、土曜でも580円と、かなりリーズナブルshine
店員さんもなかなかのイケメンさんがいらっしゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、この日は姉と私と娘の「女子チームvirgo」でランチタイム。
男子チームは「名探偵コナン」の新作映画鑑賞のため、映画館へ。
女子3人で食べたランチは・・・↓



まずは チヂミ。
野菜もたっぷり入っていて、表面のパリッと感がすごくいいgood
あっという間に3人で完食(笑)

そしてお次は・・・↓



韓国のり巻き。
ごま油の風味がいいんですよね~♪

そして、もう一品・・・↓

 

純豆腐チゲ。

やっぱりこれはテッパンメニュー♪
ランチビール(250円)が進んじゃいましたよbeer

ということで、この3品をいただきました。
ちょっと多いかな?なんて思いましたが、ほとんど完食scissors
どの料理も野菜たっぷり、お味の方もよくて、超満足o(*^▽^*)o
お値段もランチタイムはかなりお得なので、かなりおススメgood
また食べにいかなくちゃねbell

heart04ごちそうさま~heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、ジャガルチ市場をあとにして、次は韓国広場へ。
私は、ごま油や万能の素、キムチなどを買い、姉もお土産のほとんどを
こちらで購入♪韓国広場は職安通り沿いで、大久保通りからちょっと歩きますが
品揃えもいいし、価格も安いし、なかなかお気に入りのお店です。
姉も満足してくれたので、よかったわぁ~shine

韓国広場の道向かいには「ドンキホーテ」がありまして・・・
そこにある、韓国スイーツお店「ジョンノホットク」へと向いましたrun・・・↓



この日は、「はちみつ」入りをチョイス。一個200円なり~moneybag

焼き方も、なかなか面白いんですよ♪
専用の丸いへらみたいなヤツで、押して丸く、平たくして焼くんです。

そして実物・・・↓
 



出来立ては熱々すぎて、もって写真をとるのも一苦労sweat01
中にはたっぷりはちみつをシナモンパウダーが入っていて、すごく美味しいshine
ランチでお腹いっぱいだったので、この1枚を3人で食べましたが、
結局娘が半分以上食べたという・・・また次に訪れた時もぜったい食べたいな。

そしてホットクを食べながら、イケメン通りをブラブラと散策することに。
雨も時折ぱらつき、皆が傘を差し始めると、あの狭い通りが更に狭くなって、大変sweat01

途中雨宿り感覚で、2軒ほど韓国コスメのショップへ立ち寄りお買い物。
おませな娘は、チークなんかを一丁前にお試ししてて・・・( ´艸`)プププ
そんな姿を見ると、可笑しくもあり、やっぱり女の子ね~なんて思ったり。
男の子なら、退屈するんでしょうけど、女の子は小さいくせに楽しそうで。
また娘が大人になってから、一緒に遊びに行くと楽しいんだろうなぁ・・・heart02



さてさて、最終目的地?へと向いました。
ドラマの影響で「コーヒープリンス○号店」に行ってみたいと思っていましたが
なかなか一人で行く勇気はなく・・・でも今回は姉も一緒で絶好のチャンス。
というわけで、行ってきましたよ コーヒープリンス1号店へ・・・↓



カフェラテを注文。

一つ一つ違った模様のラテアートを施してくれるようで・・・今回はハートheart01
なんか、妙にテンションがあがっちゃいましたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こちらのお店は3月30日に、ここイケメン通りに移転OPENしたばかりだそうですsign03
内装やインテリアも明るく、新しい感じでかなりオサレshine
バリスタさんもイケメンぞろいで・・・ごちそうさま(笑)
店内は常に満席?で、ウェイティングの方もいて・・・かなりの人気店のようですねcafe

カフェラテも美味しかった heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

せっかくの姉とのおでかけで、あいにくのお天気&寒さがちょっと残念でした。
でも美味しいものを食べ、お買い物を楽しんで・・・新大久保を満喫した土曜日でした。
姉も満足してくれたようで、よかったぁshine
姉へのいい誕生日プレゼントになった・・・かな???








« 春の便り♪~2013年~ | トップページ | 土日おうちごはん⑨ »

コメント

お姉さんの誕生日楽しそうにnote良かったねhappy01

チゲとかチヂミとか大好きなものだらけだけど(≧∇≦)
食べたいーっアップにしないでー食べたいー(≧m≦)

私は一人っ子だからそういうお姉さんと出かけるのって憧れるheart04

新大久保でホットクたべたよo(*^▽^*)o
美味しいんだけど・・・店が汚くてdown
神経質だからあの街があわないので1回で終了の私です(´,_ゝ`)プッ

前記事の・・・美味しそうな旬な食材を姉妹で調理・・・楽しそうなキッチンが浮かんできますconfident
姉妹って、結婚してから更に仲良くなったりしませんか?
お料理作ったりするのも、ああでもない、こうでもないとか・・・楽しいですよね?
同じ環境で育ったハズなのに、何だか切り方や調理の仕方に性格が出たりして・・・それがまた、面白くて・・・。

そして、お姉さまお誕生日、おめでとうございますbirthday
姉妹で、新大久保を堪能されたんですね。
楽しそう~。
実は、大学時代・・・新大久保でバイトを・・・
え?いかがわしいのではなく・・・家庭教師を(笑)
昔は、ちょっと怪しい街で夜などはよく、外国人の水商売の女性とオジサンが痴話げんかなんぞしてましたが・・・今はすっかり観光地として・・・韓流ファンの憩いの場所として・・・生まれ変わりましたよね~。
すっごく、楽しそうな女子チームの1日を一緒に堪能した気分ですnote

いいですねぇ~note新大久保shine楽しそうhappy02
久しく行ってないなぁ~・・・行くとテンションup上がりますよねぇ
あ~ホットクが食べたくなったcatface

職安通り側、楽しいお店がいっぱいありますよね。チゲに、チジミに、メジャーのコーヒープリンスなんて、フルコースで楽しそう。私は、ちょっと中に入ったオザッキョという民芸調韓国料理店が好きでーす。

ribbonるっぴーさん

そうですよね~るっぴーさん韓国料理お好きですものねshine
すみません、今回スマホ写真でデカデカとUPしてしまいました~coldsweats01

姉とこんな風に楽しく出かけるようになったのは、大人になってからかなぁ~confident
年が11歳も離れてますので・・・。

確かにお店によっては、怪しいですよね!!
るっぴーさんのお気持ちわかりますよ~♪
でも、私はまた遊びに行ってしまいそうです( ´艸`)プププ

ribbonaiさん

そうなんですよね~♪
作る料理は姉と私でかなり違います~♪ホントに性格がでますよね(笑)
姉の味付けはメリハリが効いています。男前な感じかな~happy01
違うからこそ、とても参考になりますshine

姉とは11歳も年が違うので、小さい頃は遠い存在でしたが、
大人になってから、すごく仲がよくなりました♪
そんな姉と新大久保散策、とてもテンションあがって楽しかったです☆

新大久保、昔はそんな感じだったのですね~♪
今は大人女子の聖地になっていて、活気がありますよねshine
また、機会があれば足を伸ばしたいなと思っていますwink

ribbon菅野主義さん

コメントありがとうございます♪

男の方も新大久保に遊びに行かれるんですね~sign03
相変わらず、私のような大人女子が多いですが(笑)、楽しい街ですよね!!
テンションあがって、ついつい食べすぎるし、色々買いすぎるし~ですheart02

ホットク、美味しいですよね♪また絶対たべますよ~rock

ribbonキハ58さん

そうなんです、ベタな感じのコースですけど(笑)すごく楽しかったですsign03

大久保通り沿いより、職安通りに近いお店の方が値段的に?入りやすい気がします。
オザッキョですねφ(・ω・ )メモメモ ちょっとリサーチさせていただきますねsign03
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の便り♪~2013年~ | トップページ | 土日おうちごはん⑨ »