« 息子、小学校最後の運動会☆ | トップページ | 紫陽花 »

2013年5月29日 (水)

大人女子会☆~in 歌舞伎町・バンタイ~

みなさま、おひさしぶりです(*゚▽゚)ノ
久々にブログの世界に戻ってきました~shine

先週~昨日まで、卒対の対応でバタバタしておりました。
今回も色々ありまして、副委員長さんお2人に支えられながら、ようやくひと段落。
お2人がいてくれて本当に良かった・・・一人では乗り越えられなかったと思います、感謝。

さあ、とりあえずひとつ問題はクリアしました。
まだまだ先は長い!!前を向いて進んでいかなくちゃrock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先日息子の運動会が終わった夜、実はこんなところにおでかけ・・・↓

Imgp1637

歌舞伎町。

きゃぁ~夜の歌舞伎町なんて何年ぶりだろう?
この新宿界隈は基本的に昼専門(笑)なので、夜に訪れるなんてほとんどありません。

この前日24日に、実はお友達Iさんからちょっとした講演会のお誘いと共に
そのあとに「ちょっと飲みに行きませんか~?」と連絡をいただきました。
運動会のあとだけど、くじけそうな毎日を送ってストレスを抱えていた私にとって
願ってもないお誘い。旦那さまにもOKをもらって、早速、了解の返事をしました。

で、この夜はIさんがリサーチしてくれたこの歌舞伎町のタイ料理屋さん
BAN-THAI  バンタイ」へと向いました。

ついてびっくり・・・満席w(゚o゚)w
このバンタイ、知る人ぞ知る人気タイ料理店のようでして・・・あとで旦那に聞いたら
その店、聞いたことあるよ」ですって。

しばらく待った後店内へ・・・
狭い入り口から想像できないくらい、店内は広くてこれまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
活気に溢れ、お料理への期待が膨らみますheart02
色々タイ料理店は食べ歩いていますが、ここまで繁盛している店ははじめてかもshine

さてさて、席に通された大人女子2人(笑)
とりあえずビールだよね世代のアラフォー女子が頼んだのはこちら・・・↓
Imgp1632

ビア・チャン

これ、私が注文したビール。久しぶりで、懐かしい♪
たいていタイ料理店はシンハしかおいてないので、ビアチャンは珍しいのです。
シンハみたいなパンチはないけど、優しい口当たりのビール。

Imgp1633

ビア・シン 

Iさんがチョイス♪やっぱりタイと言えば、シンハですものねbeer

こちらのお店は、ドリンクメニューがすごくいい(・∀・)イイ!
タイのワインクーラー「SPY」も扱っているし、東南アジアのおもなビール
(Tiger, BINTAN など)も数多く揃っているし・・・なかなかのものですgood


さて、お料理のメニューを見るとアラカルトメニューの数が豊富なのはもちろん、
2名から頼めるお得なコースメニューが多いのが魅力♪
アラカルトであれこれ頼んでいるとけっこうお値段が・・・ですが
私達が選んだのはひとり2500円のコース。なかなか良心的な値段設定。

内容は・・・

生春巻き・ヤムウンセン(春雨のサラダ)・トートマンクンなど揚げ物2種
青菜のオイスターソース炒め・パットホーイライ(アサリの炒め物)
パッタイ・ゲンチューターフー(豆腐とのりのスープ)・デザート

と、盛りだくさん(笑)。お値段のも良心的ですが、量も良心的sign03

実物はこんな感じで・・・↓

Imgp1634

揚げ物と春雨サラダ。

実は食べ物の写真、これだけです(笑)
お察しかと思いますが・・・お酒が入った事もあり、話が弾みましてね
閉店ギリギリまで、2人で食べて、飲んで、おしゃべりして・・・なので、これだけ。

お料理は・・・さすがの人気店 なかなか本格的な辛さで美味しかった( ̄▽ ̄)
これは繁盛しているはずだわぁ~と納得bell

さて、料理を味わいながら、あれこれと話は尽きず盛り上がりまして・・・
ワインを追加注文し、さらにもりあがっちゃって( ´艸`)プププ
考えてみると、こうやって夜にIさんとご一緒したのは、10年ぶりくらいかな。
ホントに夜の部は久しぶり。ランチももちろん楽しいけど、夜はもっと楽しかったwine

久しぶりの大人女子会・・・いい気分転換になりました♪
美味しいタイ料理店もひとつ教わったし、お互いの近況も話せたし。
昔からのお互いを知る「気のおけない友達」の存在って、本当にありがたいですね。
Iさん、私の話を親身になって聞いてくれてありがとう。

そして・・・「次回は、神楽坂のオイスターバーに行こうね」という約束を取り付けて(笑)
お別れしました。いつになるか分からないけど、絶対、行こうねo(*^▽^*)o

Imgp1636

タイ国料理 バンタイ

新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル3F

03-3207-0068

このセクシーな木像が、目印です♪
次回は、家族でランチでも食べに行こうと思います(* ̄ー ̄*)

« 息子、小学校最後の運動会☆ | トップページ | 紫陽花 »