« 大人女子会☆~in 歌舞伎町・バンタイ~ | トップページ | 土日おうちごはん⑪ »

2013年5月31日 (金)

紫陽花

今日の東京地方、すごくいいお天気で、絶好の洗濯日和sun
最近の忙しさにかまけて、気になりつつも放置していた「ダウンジャケット」t-shirt
本日、なんとか家族全員分のお洗濯を終了しましたぁ♪やれやれ~dash

あと、お風呂場のカビキラーもやりました。これもずっと気になっててsweat01
梅雨の中休みなのかな?こういう快晴の日は本当にありがたいですね。
おかげで、気になってた事をだいたい片付ける事ができましたscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週から今週初めまで、気持ちがピリピリしていたせいか
季節の移ろいに目をやる余裕がなかった私。
やっと仕事がひと段落して、落ち着いた気持ちで外の景色を眺めてみると
街のあちこちに、「紫陽花」が咲いているではありませんか・・・↓

Imgp1639

これは娘の幼稚園の園庭に咲いている紫陽花

まさにこの青系の紫陽花、私好み♪
毎年鉢植えの紫陽花をず~っと買いたいと思いながら、購入には至らず。
今年もちょっと無理だなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
来年こそは、「my garden」の仲間に加わって欲しいものです。

そして、もう一枚・・・↓

Imgp1640

この赤い花、チェリーセージっていうのかな?

これ、実は園児たちに大人気♪
花の先っぽを引き抜くと、蜜が吸えるんですよshine
子供達がチューチューしてるのをよく見かけます。

やっぱり花っていいですね~(* ̄ー ̄*)
元気をもらった気がします。
この週末はのんびり過ごそうnotes



« 大人女子会☆~in 歌舞伎町・バンタイ~ | トップページ | 土日おうちごはん⑪ »