« ユニークな文具たち♪ | トップページ | 糖質オフの金麦ちゃん♪ »

2013年5月19日 (日)

おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2013~

5月18日、快晴sun

この日は、日比谷公園で開催されている「日比谷オクトーバーフェスト」へ出かけました。

Imgp1598

ドイツビールの祭典と称されるイベントで、日比谷公園内で美味しいドイツビールと
お食事を楽しめるというものbeer
会場内の特設ステージでは、ドイツ音楽の演奏があったり、
ドイツ民族衣装に身を包んだコスプレーヤー?の方たちもいらっしゃって
会場は大変盛り上がっていましたo(*^▽^*)o


日比谷公園の噴水広場の噴水を取り囲むように、椅子とパラソルあり・・・↓

Imgp1578

ほぼ満席。
なので、我が家は公園内の木陰に陣取り、ビールを味わう事にしました。


さて、どの銘柄にしようかなぁ~とうろちょろしながら一枚camera・・・↓

Imgp1580

こちらのブースのお兄さん、カメラに向ってピースしてくれましたscissors
というわけで、(どういうわけだ!!)、こちらのビールに決定(笑)

そのビールはこちら・・・↓
Imgp1583

エルディンガー ヴァイスビア  500ml ¥1300

きめ細かな泡と、香り豊かな味わい。
めちゃ、美味しいじゃないの~( ̄▽ ̄)shine

木陰を吹き抜ける風が心地よく、最高のシチュエーションでの乾杯。
しかしながら、いいお値段のビール、心して飲まなくてはbell


忘れてならないのが、お食事ですね。
今回はこんなメニューをチョイス・・・↓

Imgp1581

ローストチキン
ジャーマンポテト
砂肝焼き


ドイツらしいソーセージも食べてみたかったけど、鶏好きファミリー、やっぱりチキン。
とりあえず、いただきま~すchick
(この他に、おにぎりやちょっとした子供用のお菓子を持参しました)

そうそう、公園内はバラが見頃でして・・・↓

Imgp1582

色鮮やかで、公園内に彩を添えていますshine

Imgp1593

これは違う角度から(背景には、帝国ホテルがそびえています)
このバラ、けっこうボリュームのある大きさですね。
色がスモーキーピンクって言うんでしょうか、落ち着いた感じがとても素敵ですheart02


さてさて、花より団子の我が家ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2杯目に突入beer・・・↓

Imgp1584

富士桜高原麦酒 ヴァイツェン 500ml ¥1000

これ、すごくフルーティーな香り♪
やわらかな口当たり。以前飲んだ事のある「銀河高原ビール」とよく似ています。
さすがに2杯目となると、ビールの炭酸でお腹いっぱいで、ゆっくりペース。
でもでも、やっぱり美味しいんですよね~notesビール大好き(* ̄ー ̄*)

ビールを飲みながら、旦那と久しぶりにのんびりおしゃべりできて、楽しかったな。
なかなか普段味わう事のない、贅沢なビールを味わう・・・最高の気分でしたgood
ですが、さすがに2杯=1ℓ飲んだところで、お腹パンパンとなり退散することにしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年11月に訪れた「山梨ヌーボーまつり」の時よりは、人出はやや少ない感じを受けましたが、盛り上がりに差はなかったかな(お酒の力??)
こちらのイベントは26日まで開催されていて、夜も22時まで楽しめるようです。
平日、あの周辺でお勤めの方たちは、会社帰りに一杯って言うのもありかもですね♪

グラスがデポジット制で、最初グラス代1000円を別途払いますが
帰りには戻ってくると言う仕組み。くれぐれも割ったりしないように注意が必要です。


というわけで、五月晴れの空の下、ドイツビールを堪能した我が家なのでした。

Imgp1587


heart04ごちそうさまでしたheart04






« ユニークな文具たち♪ | トップページ | 糖質オフの金麦ちゃん♪ »

コメント

マンゴープリン姫さま、お見事な飲みっぷりです(笑)
初夏の爽やかな装いと、ビールが似合ってます。beerビールのCM
みているようですよgood砂肝焼きとビール美味しそうだなぁ~
帝国ホテルをバックにしたバラ素敵ですheart04

とっても素敵な休日の過ごし方ですね!!
超うらやましい><
↑のヨネさんも言われてるようにプリン姫、CMのようでステキ♡
まるで松嶋奈々子じゃないですか!!!
日比谷公園や皇居のあたりなど、東京は街中にも緑がたくさんあっていいですね!
帝国ホテル、おじさんが勤めていて館内を見学したりバーに行ったことはあるんですが、食事したくても「あそこのお店の方がおススメだよ」とか言われてまだ行ったことない…
皇居の緑を眺めつつの朝食が憧れなんですが…
前回もBillsに強制連行されました(^_^;)

お外でビールはサイコーっsign01good
お天気にも恵まれ、バラも綺麗だし、
最高の休日でしたね。
ドイツも砂肝食べるん?

こんにちは^^
いいお天気で、さぞ、ビールも美味しかったことでしょうねgood
最後の写真は、ほんとにのどがゴックンって鳴ってるみたいですよhappy01
残念ながら、私には参加できない世界ですが。。。coldsweats01
日比谷公園のバラ園にもミスター・ナカソネが咲いてるはずですが、発見!されたかな?

自転車でたまに通るのですが、こんな風景だったか~と、写真の美しさに見とれました。
ビール、同じ写真が2枚ある?と思ったら2杯目でしたかっ!
すんごく美味しそう、涼しそうです♪

こんにちは^^
お天気も良さそうでsun
ビールがススミますな~beer
いい飲みっぷりです(・∀・)イイ!
わがやも花より団子一家ですよ( ´艸`)プププ

松嶋さんがコメに登場しちゃったんで、私は竹内結子さんでいきまーす!
飲みっぷりがイイと、飲まれちゃうビールも嬉しいんでは無いでしょうか。

みなさま、コメント遅くなってすみませ~んsweat01

ribbonヨネさん

ゴクゴクっと喉をならして飲む、野外ビール(笑)はやっぱり最高ですね♪
CMみたいですって~、なんてうれしいお言葉。調子に乗ってしまいそうですψ(`∇´)ψ
冗談ですけどね(笑)
砂肝焼き、お察しのようにビールとの相性バツグンでしたgood
花より団子とはいいつつ、バラ鑑賞も楽しみましたhappy01

ribbonいーちゃんさん

いーちゃんさん、松嶋菜々子だなんて~菜々子さんファンからブーイングが起きます(笑)実物はご期待に添えてないと思います( ´艸`)プププ

しかし、外でビール飲むってたまらなく幸せなひと時ですね♪
もっと色々飲みたかったけど、500mlを何杯もは少々きついですねbearing

帝国ホテルで朝食、あこがれますね~♪billsって調べてみたら、いいところじゃないですか~!!私はサラベスにしか行った事がないので、bills、行ってみたいです。

ribbonくらふぇさん

外で飲むビールって、何であんなに美味しいんだろうねnotes
天気は良かったし、レジャーシートやちょっとしたテーブルも持参して
ちょっとしたピクニック気分を味わいました☆

ドイツで食べるのかな?ごめん、わかんないcoldsweats01
でも、ビールとの相性は間違いないよねhappy01

ribbonくまモンママさん

ありがとうございます♪
お天気も良く、ちょっとしたピクニック気分を味わう事が出来ました♪

ミスターナカソネ、ママさんの記事にありましたね!!
しかしながら~、一つ一つ詳しく見てなかったです~bearing
日比谷公園も御苑ほどではなくとも、色んな種類が植えられているんですねshine
また見に行ってみようかな~wink

ribbonRayさん

えぇ~、このあたりを自転車で通りかかるのは、いいサイクリングになりそうですね♪
今は、バラも華やかですし,他のお花もキレイでしたshine
そぉ~なんです、調子に乗って2杯も飲んじゃって・・・でも美味しかったですよgood
木陰は涼しくて、のんびりとビールを味わう事が出来ましたhappy01

ribbonはんたさん

きゃは~、こんな写真、年甲斐もなく載せてしまいましたが、
旦那に「どうせブログに載せるんでしょ?」といいながら撮ってくれたので
ありがたく載せてしまいました(笑)

ビールが美味しい季節到来ですね!!ますます花より団子(笑)


ribbonキハ58さん

おぉ~お2人とも、ビールのCMに登場する女優さん・・・実物はご期待に添えておらず
残念です(笑)年甲斐もなくこんな写真を載せてしまって・・・恐縮ですcoldsweats01
でも、木陰でビールを楽しむ雰囲気が伝わったかなぁ~というのはうれしいですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユニークな文具たち♪ | トップページ | 糖質オフの金麦ちゃん♪ »