« 沖縄の旅☆~最終日~ | トップページ | 親子遠足☆ »

2013年5月13日 (月)

土日備忘録☆

この土日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

東京地方、土曜日は雨、日曜日は快晴と正反対のお天気。
そんなお天気でしたが、我が家はお出かけしたり、その他色々ありまして~dash
とりあえず、備忘録的に書いてみたいと思いますpencil

5月11日(土)

東京地方、雨。

この日から「タイフェスティバル2013」が代々木公園で開催されました。
雨の降る中、出かけてきましたtrain・・・↓

Imgp1518

天気予報では日曜日は晴れると言ってたので、日曜に行く気満々だった私。
ところが旦那に「雨の日のほうが、人出も少なくて並ばなくて済むんじゃない?」と
口車に乗せられ、土曜日に出かけてしまった我が家sweat01

会場には、雨の日にも関わらずたくさんの人が訪れていました。
でも、天気が良かったらこんなもんじゃなかったのでは・・・と思います。
早速傘を差しながら各ブースを見て回りまして、とりあえずの・・・↓

Imgp1521

シンハビール。

やっぱり、美味しいよね~♪2本も飲んでしまった( ´艸`)プププ


昨年訪れた「タイフェスティバルin名古屋2012」の時よりも
東京会場は出店ブースがかなり多くて、どのお店のタイ料理を食べようか悩むほど。
値段は1品どこもだいたい500円なんですけどね。

悩んだ挙句、立ち寄ったブースは、「BANGKOK KITCHEN」・・・↓

Imgp1530

店先に飾られた「カービング」が目を引きました♪


で、購入したのはこちら・・・↓

Imgp1532

ソムタム。

これは必須ですね♪
おうちタイ料理では、青パパイヤが手に入らないので作らないんですよ。
だから、必ずこれは買っちゃいます(*゚▽゚)ノ

他にも、ガイヤーン、ムーヤーン、パッタイなどなど食べたのですが
雨が酷くなり、写真を撮るどころではなくなりまして・・・写真ナシsign03
雨を気にしながらの食事は、全然ゆっくり食べられなくてちょっと残念でした(´・ω・`)ショボーン

さて、会場でひときわ目立っていたこの方・・・↓
Imgp1528

タイパンツを売るおじさま(笑)

まるでバナナの叩き売りのような調子で、タイ式の?ステテコのようなパンツを販売。
このパンツ、夏は涼しいらしいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

この日のお買い物は、タイ野菜を数点、グリーンカレーペーストなどを数点。
そしてタイ米を購入してみました。
お料理作ったらUPしたいと思いますが・・・期待せずにお待ちください(笑)

最後に家族でこの方たちとパチリcamera・・・↓

Imgp1541

ハッピーちゃん。

昨年の記事にも登場していますが、今年は男の子と女の子2体登場shine
去年も言いましたが、もっとタイらしいネーミングにしたら良かったのにと思う
マンゴープリン姫なのでした。

雨だったけど、そこそこ楽しめたタイフェスタでしたgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、5月12日。母の日。
みなさんは、どんな母の日をすごされましたか?

私は特に予定もなく、家で過ごしました♪

お昼ごはんは作りましたが、晩御飯は作りたくないと、母の日に便乗して
駄々をこねてみましたψ(`∇´)ψ・・・すると旦那の提案でこんなものが晩御飯に・・・↓

Imgp1545

お寿司を買ってきてくれました。ありがたやぁ~&楽チン~o(*^▽^*)o

そして娘が私の為に何か買ってあげたいと言い、パパとコンビニで買ってきたのが・・・↓

Imgp1546

プリン。

多分、自分が食べたかったのでしょうけどね(笑)
でも、気持ちはちゃんと受け取りましたよ♪

母の日、プレゼントをもらうのはもちろんうれしいのですが、
こうやってのんびりさせてもらうのが、一番のプレゼントかな。
それから娘が、洗濯物のタオルを「今日は私が全部畳んであげるね」と言って
きれいに畳んで、かごに納めてくれていたのが、これまたうれしいプレゼントでした。


heart04みんなありがとうheart04




« 沖縄の旅☆~最終日~ | トップページ | 親子遠足☆ »

コメント

タイフェスティバル!
良いですね〜!
私も毎年のぞいていました^ ^

ソムタム美味しいですよね〜
青パパイヤ、銀座の沖縄アンテナショップ
「わしたショップ」で手に入りますよ!
時々、お安くなっている時を見計らって買いましたwink

娘ちゃん優しいですね〜!
自分からお手伝いしてくれたり、気にかけてくれたりするだけでも
嬉しいものなんですよね!
うちにはそんな優しい人はおりませんでした…crying

わ~行きたいです!!
福岡じゃアジアンフェスティバルはあるけど
タイだけというのはみたことないです~。

ハッピーちゃん、ほんとひねりがないですねsweat01
トムくんとヤムちゃんとか、いろいろ考えられそうですけどねwink

シンハビールって美味しいの?
タイ料理ってあんまりご縁のない我が家です。

それにしても娘ちゃん、なんてやさしいのかしら。heart04
気持ちがうれしいよね~。clover
息子は翌日の朝、「母の日っていつ?」と。
終わっとるわぁ~pout とツッコミました。

タイ料理大好きです☆
いいですね~、素敵なイベントですね^^
南国!!な感じは、元気いっぱいもらえそうです。
母の日は、ほんとゆっくりするのが一番のプレゼントですね。
一食作らないだけでも、ずいぶんと楽になります♪

楽しそうなイベントですね★
美味しそうなものがいっぱい・・・confident

そして、母の日の娘さん・・・
優しさがとても嬉しいですよねconfident
たまには・・・ゆ~っくり・・・するのがやっぱり嬉しいありがたいですよねsign03

ribbonLIEFさん

そうですか、沖縄のアンテナショップで入手できるのですね♪
ちょっと覗いてみようかな~shine
情報ありがとうございます☆

こんなことしてくれるの、今だけでしょうかね(笑)
女の子って世話焼きと言うか、好きなんですね、人に何かしてあげるのが。
ちなみに息子からは、労いの言葉ひとつありませんでしたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ribbonちぃ♪さん

そうですか、福岡でもやってほしいですよね☆
毎年、東京、大阪、名古屋で開催されてるみたいです。

ホントにひねりないですよね!!
わたし的には「ドリアンちゃん」とかどうかと思ったのですが・・・ね(笑)


ribbonくらふぇさん

シンハビール美味しいよん♪
タイビールもいろいろあるけど、シンハは日本のドライっぽい感じかな。

母の日・・・やっぱりね、女の子って基本世話好きなんだよね♪
人に何かしてあげたいって思うようで・・・これがいつまでも続いてくれたらいいけどねconfident
うちの息子も、全然スルーしてましたよ、母の日。
まぁ多少照れもあるのかも・・・と思いたい(笑)

ribbonひよこ豆さん

そそ、私もタイ料理好きですから、この手のイベントはついつい行きたくなります♪
なんか、タイらしくのんびり&活気があって確かに元気もらえるかもですgood

母の日、できれば一日家事から解放させてもらえたら一番うれしいかな(笑)
でも、それはさすがに無理なので、1食開放されただけでも良かったかなと思います。

ribbonaiさん

タイフェスタ、楽しかったです~♪
まぁ料理をいろいろと食べてると、正直お店で食べた方が安上がりな気もしますが・・・
雰囲気代として、まぁよしとしなくちゃですねhappy02

女の子は、世話好きのようで、あれこれやってあげたい時期のようです。
これがずーっと続いてくれたら、うれしいんですけどねwink
ホントに、たまにで良いんですよね・・・開放される時間♪
少しでも開放される事で、リフレッシュできますものねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄の旅☆~最終日~ | トップページ | 親子遠足☆ »