« 沖縄の旅☆~国際通り散策編~ | トップページ | 沖縄の旅☆~万座編その②~ »

2013年5月 7日 (火)

沖縄の旅☆~万座編~

さて、沖縄2日目。

旦那&旦那の弟と那覇空港で待ち合わせ。
GWでごった返す空港で、無事2人と落ち合う事ができて、ひと安心。(総勢7名)
全員揃ったところで、本来の目的地「万座ビーチ」に向け、リムジンバスに乗り込みました。

バスに揺られること1時間少々bus
万座ビーチにある、リゾートホテルに到着。
義父母のお祝いの席は夕方にセッティングしているので、その時間までフリー♪

とその前に、みんなでホテルの和食レストランで昼食restaurant
やっぱり沖縄にきたらとりあえずの・・・↓

Imgp1391

オリオンビール&ソーキそば

ソーキのホロホロした感じがいいんですよね~ヾ(´ε`*)ゝ
美味しかったぁheart04


そして昼食後、我が家4名はさっそくホテルのプールへと繰り出す事に。
その前に・・・毎度どーでもいいのですが、一応リゾートコーデをご紹介sweat01

Imgp1405

帽子以外、すべてユニクロ(笑)


さてさて、プールでしたね、プールsign03・・・↓

Imgp1397

予想よりも肌寒い感じの気温でしたが、プールは30℃の温水。
全然泳げちゃいますね~fish

Imgp1395

プールサイドの木。

ごつごつした実が南国っぽい感じ。


Imgp1411

私以外、プールで戯れて、やけに楽しそう♪
5月に屋外プールに入るなんて、東京じゃありえませんから、そりゃテンションあがるよね。
私は、プールサイドで音楽聴きながらうたた寝して過ごしました。それもまた良しgood


小一時間ほどプールで遊んだあとは、プールサイドで営業している工房で
手作りキャンドル」を作ることになりました・・・↓

Imgp1416

色とりどりの砂を瓶にいれて・・・
事前に選んだ、小さな魚などのモチーフいれて・・・
最後にお店のお姉さんがアツアツの蝋を流し込んで完成bell

できあがったのはこちら・・・↓
Imgp1423

星型・・・息子くん作
ハート型・・・娘ちゃん作

なかなか可愛くできたじゃない♪
娘の方は私がだいぶ手伝いましたけどね(*^m^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしていよいよ夕方。結婚50周年のお祝い食事会のときがやってきましたshine・・・↓

Imgp1429

お祝いという事で、お店からスパークリングワインのサービスありnotes
素敵な演出ありがとうございますheart02

前方に万座毛を臨みながら、食事会がスタート♪
スパークリングワインで乾杯したあとは、ビュッフェ形式のお料理を思い思いにサーブ。

私もこんな感じで・・・↓

Imgp1432

ローストビーフ、いただきました♪ 幸せ(* ̄ー ̄*)


さて、今回何かサプライズでお祝いの品を渡したいなとあれこれ考えました。
クロスステッチで花の刺繍をしようかとも思いましたが、時間がなく断念。
そして、行き着いた贈り物はこちらpresent・・・↓

Imgp1332

ブリザードフラワー。

額にアレンジしてあるタイプです。オプションでお2人のイニシャルと
50周年を記念して、「50」も飾ってもらいました。

これに我が家4人と、旦那の弟くんで書いたお祝いの寄せ書きも添えました。
40歳を過ぎた息子達からのメッセージ、お義母さんのうれしそうな表情が印象的でした。

夫婦で共に歩んできた50年。
色々ご苦労もされたかもしれませんが、お2人元気でこの記念日を迎えられたことは
本当に幸せな事だな、素晴らしい事だなと思います。
私達夫婦も、そんな日が迎えられるように、お義父さんお義母さんをお手本に
頑張っていきたいな・・・そんな風に思いました。


さて、楽しい時間はあっというまに過ぎていき、お祝いの食事会はお開きとなりました。
お酒もすすみ、会話も盛り上がって、本当に楽しいひとときでした。
お義父さん、お義母さんこれからもまだまだお元気で、お2人仲良く!!
shine結婚50周年、本当におめでとうございますshine


長男の嫁より。


沖縄レポ、もうちょこっと続きます。お付き合いのほどよろしくですm(_ _)m
今回、コメント欄は閉じておきます。





« 沖縄の旅☆~国際通り散策編~ | トップページ | 沖縄の旅☆~万座編その②~ »