« 糖質オフの金麦ちゃん♪ | トップページ | 大人女子会☆~in 歌舞伎町・バンタイ~ »

2013年5月26日 (日)

息子、小学校最後の運動会☆

5月25日(土)、息子が通う小学校の運動会が開催されました。
息子にとって、いよいよ小学校生活最後の運動会。
6年生となれば、見所もいっぱいで、親の方も思わず期待が膨らみます。

さて、運動会と言えば、お弁当ですねrestaurant
この日も朝5時起きで、お弁当作り頑張りましたよ~rock
というわけで、今年のお弁当はこちら・・・↓

Imgp1610

唐揚げ弁当って感じですね(笑)

おかずは卵焼き、ウインナー、枝豆、唐揚げ、ちくわのチーズ大葉巻き。
ごはんはおにぎりではなく、太巻きで。

Imgp1611

唐揚げは、オリジナルレシピです。
にんにく、しょうが、酒で下味をしてしばらくおき、さらにしょうゆを加えて放置。
最後に片栗粉をまぶして揚げたら、完成。

Imgp1613

太巻きは、サラダ巻き風。
カニかま、きゅうり、ツナマヨをはさんでいます。

あとは食後のお楽しみ・・・↓

Imgp1614

フルーツ。

息子の好きなパイナップルとアメリカンチェリー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、土曜日はお天気もよく絶好の運動会日和sun
朝方は涼しかったのに、昼前にはかなり暑くなりました。

そんな中、子供達は暑さもなんのその、一生懸命頑張っていました!!
息子の見せ場は、騎馬戦、100m走、組体操。
さすがに、6年生ともなると100m走は低学年とは違い、迫力満点sign03
わが息子も、力走しましたが、3位。でも走る姿がなかなかさまになっていました。

騎馬戦は総当たり戦、一騎打ち、大将戦と、これもまた紅白の攻防戦が
見ていて面白く、保護者サイドも大盛り上がり♪
わが息子は土台でしたが、崩れる事もなくしっかり支えていました。

そして、一番の見所・・・組体操
組体操は、5,6年合同のプログラムですが、うちの息子5年の時に
今の学校に転校してきました。転校してきた7月にはすでに運動会は
終わっており、その為5年時、組体操の経験がなく、今回が初めての組体操でした。

そういう経緯もあって、どうなることやらと気をもんでいましたが、
いざ本番が始まってみると、倒立も成功scissorsサボテンも成功scissorsで、思わず「よっしゃsign03
練習では失敗も多かったようで、本人も演技中ホッとしたような表情を見せてました。

そしていよいよ最後のピラミッド。
6年生全員で、一段一段重なっていき、大きな大きなピラミッドが完成shine
もう、胸がいっぱいになって、涙が溢れてきました・・・
頭の中では、これまでの運動会での事を振り返りながら
ようやくこの3校目で卒業できるんだな。この6年間で随分成長したな・・・
そんな事を感じて、さらにこみ上げて来るものがありました。

こうして、息子、小学校最後の運動会、無事に終了しました。
息子の6年間の成長ぶりを感じた、感動の運動会となりました。
いいものを見せてもらったよ、息子くん。ありがとう♪

Imgp1616

赤組対白組の応援合戦のひとコマ。

息子くん所属の赤組・・・優勝したそうです。よかったねo(*^▽^*)o


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
そして、いつも心温まるコメントをいただき、大変うれしく思っています。

このところ、多忙な生活が続き、なかなかブログも書けない状態が続いております。
皆さんのブログへお邪魔しても、コメントを残せず、読み逃げばかりで・・・。
また、頂いたコメントのお返しもままならず、心苦しく思っていました。
本当に申し訳ありません。

そういう状態ですので、誠に勝手ながらしばらくの間、コメント欄を閉鎖する事にしました。
ブログもなかなか更新できない状況ですが、時間の許す限り更新できればと思います。


マンゴープリン姫。


« 糖質オフの金麦ちゃん♪ | トップページ | 大人女子会☆~in 歌舞伎町・バンタイ~ »